SSブログ

戦翼のシグルドリーヴァ 第9話 館山故郷奪還戦! の感想 [TVアニメ]

ピラー出現、園香は英霊機へ。視線がぶれて、乗れない、だめっこ。トラウマ?
慰める仲間ら。おとりは自分らがと戦闘機乗りら。 見送るだけの園香。
空には飛行機雲。。。死亡フラグへ。・・・すがも後がない。お飾り。神輿にもならない。

ピラー出現、その中で宮古らは苦戦する、倒してもすぐ出てくる党。からくり。
宮古は諦めないと。

クラウらは逃げて、戦いにならない。迫る敵。ゾンビ?植物。手強く。
防戦一方。 口にする敵。
アズズは唖然とする、考え事で。 開けた場所、テーブル。
。。。なんかジャックと豆の木の屋敷。
クラウは戦い、深手を追った護衛、しんがりで劣り、いうこと。。。死を持って皆のために。
いうこと。 また館山で。
。。。犠牲
クラウはアズズの活を入れる。体育会系のやり方。 アズズが必要だとクラウ

園香は避難所へ。そこで妊婦。ピラーが狙うもの、赤ちゃんのお母さん狙い。
避難方法。前向きなものたち。 園香は皆がすることに。 自分がいたたまれず。
仲間がいったことに。 答え? なにがお姉ちゃんと同じなの。 天塚がいったことを。
開けるお守りの中。土壇場で限界だと思ったら。
???そこには 甘えんな!バカ。
仲間の意外な目。  園香は笑う。吹っ切れる園香、活が入る。

ワルキューレ、けがして乗れない。
園香は颯爽とくる。 なんかアベンジャー! 勝てなくても頑張るエンドゲーム。
園香はセカンダリピラーへ向かう。 飛ぶその姿は不死鳥。
・・ガッXXマン。火の鳥だ。

ピラー内での戦い。壊しても直る敵。宮古は危機、攻撃、奇跡。
それは園香。みこと合流する、おーそーいとみこ。
合流して、里見が現況の確認。復元するわけ。 歯車、時計仕掛け。。。時計の針が逆回転。
理解して、攻略を始める。  ある武器で。 2人でチャンスをものにして、破壊と、巻き戻りの邪魔を
そして、歯車の破壊。生命力の解放、忌が伸びる。
。。。成功して、館山の奪還がなる。

クラウらはヴァルハラからの帰還、しつこい敵。クラウを引っ張り込もう。
なにかをいう。

アズズはクラウにお礼を言ってほしいと。言い合って。
4人は再びあって、作戦がなったことを。 それぞれのこと。
生まれる赤ん坊。 みこは感激。そして、泣き出す園香、アズズへ。
クラウは感じること。わたしのすばさにも戦う意味が。そうだろう。オーディン。

里見指令は現状、基地は無事。
悪いこと。アズズは、壁画、神様の歴史。オーディンの絵。  戦っている歴史、最後の滅びの時
ラグナロク。 聞いたことと違って、真っ赤な嘘とアズズ。ラグナロクはとっくの昔に起きていたと。

さびしいオーディン。
アズズがいうこと。。 北欧にわずかに残った神様の物語が歌に残って。
北欧神話。
ラグナロクはすでに終わっている。

。。。オーディンは?
僕は、俺は絶対に認めない。ラグナロクはこれから起きる。私たちは滅んでなぞいないんだ。
・・。そう、かん民族はいいますが。Y遺伝子は少数民族。すべて雑種。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神達に拾われた男 第10話 スライムたちと新種のスライム の感想 [TVアニメ]

リョウマは店が順調に、誘う紹介。 湖に赴く冒険者のために、防水装備作り。

エリアリアがリョウマのところへ、 進化の実験。
防水服作り、底に期待とエリアリア。バイオリンの練習。リムルバードとの契約に演奏が必須と、
それぞれがすること。 エリアリアがすることは、気を引くこと?
防水服作り、カッパ。

約束したお人形。以外に簡単にできる。
家に帰って、ラインハルトらに好評な人形。 エリアリアには留学するときにもっていったと
リョウマ人形も求められて。

店。大繁盛。 鉱山へ向かって、防水服作り
乾くまでに戦闘訓練。
スライムの進化。 アイアンスライム。。。進化する条件。

店が閉まって、店員と話し。 増えるスライム。
店員らは売り上げに驚き。大口の契約。 増える顧客。
リョウマの感謝、困りごとなしと。 リョウマは休日のことを。
異世界では休日の概念は特別。ありえないこと。。。ひどい雇用形態。 きょうさん。

リョウマがギルドの仕事を探しに。 勧められるスライム情報。
めずらしいスライム。買えることを知るリョウマ。 竹馬の桟橋のものに逢いに。
おちこんでいる男。うまくいかず。 リョウマは破格の価格で買い取り。
壺の中。赤い。。。なんとかゴケミドロの赤い版。
いい取引に、情報提供するリョウマ、お礼は店に来てくれたらと。

リョウマは獣魔契約して試す。ブラッディスライム。 血を食事にして、吸い尽くす。ディオ?

リョウマのすることを見ている神様。 スライムの利用、リョウマがいきいきと。
なんか神様がちゃぶ台とは、和風。

獣魔術を誘うエリアリア。ぜにとリョウマ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ