SSブログ

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第9話 楽園 -イスカ- の感想 [TVアニメ]

王国。燐はイスカに、その敵。 イスカは条件をつけて。
サリンジャーが不思議がる。  アリスは兵への指揮。

見ている姫。 起きている事件を聞く。気になることを話す。アリスが指揮を。

イスカが剣で魔法を斬る。はかる。見極め。 燐が警戒を助言。
イスカの動き、カン、 あきれるサリンジャー。 もう届かない剣と。
燐はイスカに助言。 敵の手札。
上から目線の魔人。
アリスの指揮。 出てくるネームレス。。。話すことは。

アリスはサリンジャーとイスカを。
サリンジャーがすること、火と氷で。イスカは苦戦。
燐は相手を。  サリンジャーがいうこと、人と精霊の統合。 始祖メビウスがしたことの再来。
燐はたんかを。 イスカのことを語る燐。期待する燐。
イスカは魔人の横から攻撃。双剣の利点。 
サリンジャーとイスカと燐。  燐への攻撃、アリスが助け船。
イスカは、魔人へたたき込み。討たれる魔法にこだわったサリンジャー。意外な敵。
サリンジャーは穴に落ちる。。。悪魔の洞窟? 黒いなんとか原人みたい。

アリスはなごりおしく。燐は報告。 燐にアリス。 状況の確認。
アリスは直に報告をすると。イスカのことを。
イスカがアリスにいったこと。 にやにやと。 ごまかしをアリス。あきれる燐。

帝国への帰還するネームレス?璃洒だった。 ごねる。
ネームレスは特務部隊の潜入ができたと。 報告はすぐにと。

報告。話すこと。 人傑種の捕獲。


ミスミスらは、出国。でるのは簡単だったと。
イスカはやってきたこと。つかれたわけは、アリス。
イスカはミスミスに、問題の解決したかなと。  なにも解決してないと。

アリスは燐を誇って。 燐は今回は危うかったと。
アリスはイスカの名を。  燐はそれに。尊敬に値する男と。
燐はきつい、小姑。 

見ている女。アリスがいっていることを。
その前にみたもの。助けてくれた男はイスカ。
運命を感じるシスベル。 かなうなら、もう一度助けて。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第9話 ミーナの空 の感想 [TVアニメ]

晴れた空。キール。 ミーナらがいく。ミーナには異変。もう時間が無い。
。。。魔法少女には年齢制限。

キール港、一団戦力ベルリン奪還。 なんか赤軍からの解放。 解放軍からの解放とかる。
なんか発明? 
飛んでくるミサイル。 パットン将軍。

キールに攻撃。状況説明。 ネウロイが生成するロケット型ネウロイ。
キールに迫るロケット型ネウロイ。 その生体は、Vなんとかロケット。
。。。赤の軍への対抗。 シルクロード?

特殊エンジンのユニット、服を溶かす燃料。使うのは、ミーナ。
試運転。すごく早い。 ジェットエンジン。 ミーナはロケット型ネウロイを撃破する。
すごくつかれるニーナ。

食事、ニーナはいない。バルクホルンはニーナのことを心配。
ニーナはやるしかないと、今しかない。
三発目が落ちる。。。V2ロケット。 それとも、北なんとかの・・・

迫るロケット型ネウロイ。迎撃、巣に接近してしないと。。陸路で。
夜のうちに移動する。

ネウロイの偵察機。 ロケット型ネウロイの4発目。 ミーナのあせり。
仲間が押さえて。 ニーナがいうこと、フラグたちまくり。 おわったら。

偵察していたネウロイ。あるある。

近づいたニーナら。ネウロイは攻撃を早める。ばればれ。
迫るネウロイ。 ニーナのために時間稼ぎ。
発射が近づく。  
ニーナは出撃。 放たれたロケット。 ニーナが敵を落として。
もう一機も仲間が落として。

ニーナは帰還、でもロケット型ネウロイが複数確認。なんか再生怪人?
ニーナがここでと、後を託して全部を打ち落とす。 消えるネウロイ。
落ちるニーナ、諦め。  助ける2人。 のんきなエーリカ。

戻るとハプニング、燃料で溶ける服。
ああきれいとバッドサイエンティスト。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

池袋ウエストゲートパーク 第9話 憎悪のパレード の感想 [TVアニメ]

外俳人。。。とくあじんは帰れ!?すばらしい。
ごねるマコト、ボディガードすることに。  対立するはなりすまし。
なんかいろいろいいわけ、労働者に外国人、若者は働かせない?ゼイリブ。
ドイツみたい。
たけなか?ばいこくど。

来ている客。中国人。 池袋のビルで中華飯店。嫌がらせ。
ボヤ騒ぎ。
関連性があるとマコト。

池袋パラダイスというビル。ボヤの原因。火事は不明? 自己扱いじいさん。
サルに情報。 再開発。 中国系のファンドと日本人。
マコトは中国の情報を聞いて。 関係している。接点。 嫌がらせと再開発。

襲われてと、マコトはそれを。 いうこと、やられたらやり返すと。
。。。普通だ。

マコトとタカシ、誰がなにを目的に。
燃える池袋パラダイス。 火事。。。放火。
タカシは宣戦布告と認識。マコトに調査を。

マコトは警察に情報を。なにもなし、確実性。
城ノ内のしわざ。変わった池袋とタカシ。 昔と今、変わっていく街。
マコトは城ノ内に聞き取りを。

事情を。違うということを、平行線。
マコトとタカシは。。。観察結果を。塚本があやしいと。

マコトに客。あのじいさん。告白しなかったこと、地上げや。。。ちょX?
塚本のはんこにマコト。

塚本が城ノ内のパトロンと。池袋手のデモ。地上げ。とんでもなく。

デモはうまくいって。 けしかけるチンピラ。それにシャドウ。雑魚本だけにあっけなく。
お縄になる。

塚本がしていたこと。焦り、中国での摘発。
平和に。  塚本の背後に関西系の組織。 マコトはあの男たち。
。。。ざいXち?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ