SSブログ

神達に拾われた男 第12話 スライムたちと新たなる日々 の感想 [TVアニメ]

店は繁盛して、ご飯の時間。

リムルバードを待って、なにドラをする。リョウマには経験無し、ラノベ。
エリーゼが助け船。 エリアがいうこと。 けしかけるおっさん、おもしろがる、ラインハルトは怒って。
おっさんははげしく、そして制裁をうけて。  真っ赤になっているエリアリア。
。。。?ラインハルト

戻ってくるリムルバード。 リョウマは距離を。 でそこでとエリアリア。
演奏。 いいかんじになって。
複数がきて、獣魔契約。

リョウマもすることに、ギター。 おっさん的なメロディ。
複数がきて、 ナイトメアもくる。 獣魔契約成功して。
絶賛される。
エリアリアの魔獣契約、一匹が上衣腫、光魔法。

その夜の宴会。 演奏。。。リョウマがかんじること。

二人で同室に。続いている宴会。
明日以降のリョウマのこと、
エリアリアの入学。 ぼっち確定学生生活。そのわけ、リョウマがどう感じるかを。
おとななリョウマ。。。というか中身はおっさん。 リョウマは自分が気になる。
預かり物をリョウマ。 帰してもらうため、再会のため。 交換にするもの、スライム。

最後の夜がふけて、夜があけて、
さよならの挨拶。 リョウマは皆に。
そして。。。リョウマとエリアリア。 お嬢様と言うが気にくわないエリアリア、友達なのに。
あだなで呼んでと、 エリアリアがいうこと、三年後にあうことを。
母に教えてもらったことをしようとエリアリア。 あぶなかったラインハルト。

また。。。

神様は観察して。寂しそうと。
大丈夫だろうと、祝福する神ら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

トニカクカワイイ 第12話 夫婦 の感想 [TVアニメ]

星空は仕事の依頼。いうことが。 注意する司。あほさばかりを。
早い星空、することが。変人?

で、咳き込んで、風。。。コロナ?ぶかん。
司は熱をと、結句ある。とんでもなく。 夏風邪だったと。
旦那の世話をする新妻ちゃん。 司はすごい。 けがも病気もしない。。。不老不死?
看病、なにもできず。 寝顔をと。

一眠りでなおったと星空。夜におきて、司がきにして。 なにもいらんと星空。
着替えしたいと星空。 体をふこうと司。

。。。なんかプレイに。星空はかんじて。違う意味でねつ。
下もと司。 星空は抵抗して。
りんごをあーん。

夜、寝ることに。 心配?
星空は風邪なんてと。 司は星空を観察して、 ブレイクは踏まないと死ぬわよと。
あのときにいったことを。

寝ることに。手を握る司。 心配してないはずもなく。話す二人、。
夏祭りにいきたくてと星空。 これからは気をつけるよと星空。
スキンシップの星空、司にすること。 怖い司。病み上がりなのにと。
心配してくれることに星空。

夏祭り、浴衣でしょうと要。司に勧める。 星空君のためと。
要は二人の浴衣を。 要は全サイズを把握。
着替えて、星空は司の着替えを見たいと。。。話して、許可をする司。はずかしいが。
ガン見する星空。

星空に着替えを。星空は司をほめて、キス。

浴衣に着替えて、カメラももってと星空 かわいい司ちゃんを撮るため。
たこ焼き買って、司の論じること。
食べる二人。 はいあーん、それはいいと星空。
熱いたこ焼き。

花火まで時間があって、大家と千歳、金魚すくい。
司は超得意。 それはまずいと。  星空にかっこいいところを。
ポイ、あっけなくやぶける星空。

人間には得手不得手あると司。
司は神様にお願いに。  声にする司、願い事が大きく。いろいろ。
星空が考えた、自分のことを気遣う存在。 司がいうこと、あなたの命が一番大事だからと止めると、大切だからと。
ハグする星空。 生きていてほしいのあなたのに。
要が声をかける。 花火を見に行こうと。
みんなで写真をと星空。 司をいっぱい撮っている、司を。 ざんねんなところをと司。
星空にはとにかくかわいからと。

花火。 皆に見に行く。
。。。星空が思うところ。 
なんどもで、 僕らは夫婦だから

。。家に帰る。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おそ松さん(第3期)  第10話 人狼 の感想 [TVアニメ]

ZANSU

自粛、町はさびしく。 イヤミがすることに。ZANSU.
立ち上がものら。

はじまるZANSU。だめなイヤミのメンバー。
イヤミだけが第二ステージへ。

でもあっけなく落ちる。
後が続かず。成功者なし。

そこにくるイケメンのF6 2020。
掟破り。すぐにだめに。 終わってないとF6,最強と。 兄弟で協力して
一人でも先に行かせる。 なんであり。 セーフティネット。

町はそれをみて活気がでる。
おそ松を先に進ませる。
先に行けと。犠牲のもと、最後の一枚。制限時間は関係なく。 皆が協力して、壁をあげる。
まっぱになって、 そしてクリア。

町は活気であふれて。世界中が電気になって。
。。。っていうことは、大亜が許さない?



人狼

吹雪く外。中に六人が夜を過ごす。犠牲者が。。。食われる。
朝、食べられていると。 この家にいる人狼。 
誰が、そんなのはすぐにわかっているのに、ばれない。
まるでアジア種のあれを気にしない日本。NHKとかはごかましをして。
人狼のあぶりだす。村人。疑心悪鬼。 人狼だけは信用されて、口調がおおかみ。  ちゅうXく。
攪乱するうらぎりもの、ざいXち。 X景子。
占い師が占うと、偽物も。 人狼にあいず。 おかしなことに。
なんか混沌。 ばかなことに。
盛り上がって、譲り合い。。。ダチョウ倶楽部?
夜になるとオオカミになって人を襲う人狼。 裏切りものと。
バカをして、 信じられないと。
処刑ゲームへ。 人狼に翻弄されて。 注意するは。。。なごみ探偵。 はた迷惑なおそ松。
探偵? めいわくな存在。 空気を和ませること。
現場検証へ。 バカをするなごみ探偵。みつけるは、ちんげ。 こどもっぽいことを。
解けたと、人狼のその正体は!?  無駄に長い。。。忖度。
遊びだして、 なぐむおおかみ。

なんか晴れて、人が集まって、ライブ。おおいに盛り上がって
夕方、なごんで。いろいろ来ている、ひとと人狼がまじって。
なごみ探偵は帰って行く。 盛り上がって、
朝、人は人狼にくわれて。
。。。ああ、赤い国にくわれる世界? 人狼はだれだ!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~ 第12話 アルティメット・アンチ・スペル の感想 [TVアニメ]

???結局は、ラ王の宣伝でしたね。 糸電話で世界がすくわれる。
どこかの国は、海を得ようとして、陸で分裂する運命。

鷹の爪団は目的地に、被害がでて。フィリップはリモコンで人間化。もともと幽霊。
。。。かんじんは、石器人。
オートソルージャがくる、どうみてもあの会社のつくったもの巨大版。SBは悪の会社!?
ザハルがいうことに信憑性。 鷹の爪団は苦戦する。っているか最底辺。ざいXちより弱い。
市民が応援する。 家電量販店ビックカメラへ。博士が武器作り。高価なものがいっぱい。
。。。総攻撃。
市民からの応援。すでに征服? すごく応援。善意があつまって、吉田くんが提案。
ネットで鷹の爪団の絵応援熱あつめ、テレビをつうじて。
武器? 座ガルと美冬に装着して、なんか宇宙の戦士みたいに戦う。かっこ悪い
なぜか強い二人。なんて効果。 テレビにアピールする。

シュガーには意味不明。黒輝は、気をそらそうと、謝罪する。それに動揺するシュガー。
なんてことだとシュガー。 
鷹の爪コール、あつまって。  シュガーはいまさと黒輝に。
ニュースで知るシュガー、善意を集めているのかと。邪魔しに来るシュガー。
博士は善意が集まるのを集計して。。。あつまるが。 ネットワークの遮断!?
テレビからは送って流せないと。 
シュガーはここぞと出ることを、黒輝にも。

ザハルと美冬は善戦して戻ってくる。ぼろぼろ。アルティメット・アンチ・スペルのこと。
突破?  シュガーが自ら出てくる。面白いスペル。体が全部裏返しになるスペル。
それを誰に使うかを。鷹の爪団の誰にしようかと、黒輝?

フィリップが突進。SBロボに攻撃、当たって、幽霊には聞かない。不死身、もう死んでいる!
。。。なんか寝た。
とどくフィリップ。でもスピーカーは破壊されて、喜ぶシュガー。
でも、吉田くんはスピーカーは壊れて良い シュガーの頭にラ王の空カップ、それは糸電話。
ラ王のカップ。まさか?
そのまさかだ。 くらえ、アルティメット・アンチ・スペル
。。。なんかすごい波動が、ジョジョみたい。
元に戻る岩佐。 皆が大喜び。 岩佐は罪悪感、吉田くんがなぐさめに。

黒輝に古泉、あのときのことを、真逆だった事実。
悪から、改心した総統? 自業自得だったと、陥れに失敗して、濡れ衣。
人を呪わば穴二つ。悪い心がなしたこと、人を呪わないと決めたと。
優等生から、おびえ続けて、俺の弱さを憎み落ちた黒輝。悪の組織のSBを作ってまで。
総統は理解して、弱くて悲しい生き物と。なけなしの善意で励ますことを。
。。。反日をする連中にはそんなこともわからずすべて優位性をと、弱い連中。
黒輝は知って、古泉こぞが世界征服にふさわしいと。岩佐を会社に戻ってこいと、必要だと。
アルティメット・アンチ・スペルせお世界に
・・・なんか新型コロナにも効きそう。赤い総統さんも改心すれば良いに。

いつもの鷹の爪団?ばかをやっている。
クロッタ社の謝罪会見。 世間は詰みを問わず。
クロッター社がいうこと、これはSBがこれからすることなのかな? 
吉田くんらはそれをみている。 総統がいうことに、吉田君はダメ出しする。こんだけに差がついた。
総統がいうこと、お約束? 来年こそはと。

ザハルは、美冬の肩に手を、大胆な美冬、抱きつく。
ザハルが口にする。。。吉田くんに害されている?くせになている。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第12話 来訪者編ⅩⅡ の感想 [TVアニメ]

黒羽の二人、仕事の前。明日の仕事。 新人類フロント。
お仕事、本拠地と手がかりを突き詰める。テロの阻止ははいってない。
テロ組織のものを捕まえて。正義よりもにんむの達成。隠密組織。
。。。欧米式? 出来事にずれがでないように。

東京オフショアタワー。パーティ。
達也と深雪は招待されて。 達也の解説。
ビルの危険性。 フライホイールで支えられて。魔法師も安全装置に関わり。
葉山様がいることに、二人。 様子見。。。懸念。魔法師の関わり。
明日は入学式。 

葉山は、桜井に深雪にご挨拶。なにやら伏線。

外では、黒羽が動き出す、不審者2名。じゃれる亜夜子。
すること、いつ捕まえるかと、二択。細工の前後。
文弥は正義。亜夜子がいうこと仕事のしやすさ。
お仕事。テロリストの捕獲。

電源供給への干渉に二人。それに対する黒羽ら。魔法で隠密にターゲットの確保。
ばれないように外から打ち込み。絞り込み。
二人の役割。アタッカーとバックアップ。
気絶させて終わり。異変が起きて、退散。そして、相手を倒しに。
。。。伏兵なし。
口調でしかる亜夜子。迎え。

タワーから達也、外の変化。サイオン波動。見える達也、化け物。新人類フロントを捕獲。
深雪は兄を。

黒羽は捕虜を確保して、船に。船では黒服。。。メンインブラック?やっさん。
いいかたでもめる。 女装と変装?
ただちに撤収。

雫とほのかに。。ほのかの好きな人。
見ている達也。 深雪は兄が考えていたこと。 テロ。
新人類フロントのことを話題に。魔法師優位にする過激派。 このタワーに対すること。

はるか地下で、電力供給が止まらないと。作戦を第二案へ移行。
下から電源停止と。魔法師の無効化。

催眠ガス。 要所の確認。
地下34階の制圧。

タワーでは異変。 フライホイール稼働停止。
まずいがすぐには倒れないと。

新人類フロントの声明。 出来事の証人。
いうことと、現実の差。。。。なんかきょうさん?
いうことは極端。はんXうじんみたいな言い方。 ビルからの拝披、そして、ビルの破壊。
賢明な判断と歴史の証人。

達也は起きてしまったことに。
。。。達也のいくところには事件が起きる。
nice!(2)  コメント(0) 

神様になった日 第11話 遊戯の日 の感想 [TVアニメ]

ああ、こうなったか。陽大は部外者。なかなかうまくいかない。
ひなの見ている目、どこを。介護だけ、年は関係なし。興味だけがつながりへ。
なんか、陽大は一日の記録。

。。。外部とのIFがないとこういうことに。

陽大は報告。なれなく。司波とかけない1時間の時間を。偽装はもって二週間。
阻害される。
介護士と陽大の会話。ここは一番いい施設と彼女。
やっと目を見てくれることに。大きな変化。生きることに。
陽大がいうこと。
あのこと目をあわせて際ができるようになってから。
陽大の挑戦。 おしつけ。。。政府的。
ちょっと見たが。

。。。そばにいる拒絶。
司波がひなにされたこと。頭にあった革新的な機械の除去。記憶もそっちに。
司波はそのときは今のあの子だったかと。 陽大のいうこと。
そんなこと機械にだってできますよ。 陽大は現実がねじ曲がって、もう・・後ろめたく

伊座並、修羅、空から背中を押されて。陽大は前向きになる。
ひなが僕たちの家族・・・日本的だああ。おおきなわ。大陸ではあり得ない。血こそ大事。大亜。

陽大はひながすきなものとを、ゲーム。
それを得る方法を陽大、メッセージを送る。ゲーム機一式をもちこんで。
否定する司波。依存性。 陽大は長居できないからと、制限付きを。
ヒナは興味を。 お子様らしく。 失敗。。。陽大がいうことは、ひなには。

司波が語る過去。シングルマザーで出産。特殊な古。帰ってきたときには。冷たく。
ついた仕事場。なんかあぶない女。

諦めない陽大。ひなにはむずかしいこと。適応なんとか。
不安になる陽大。
ひなと司波をみて、ヒント。やってくるのをまって、よりそうことを
似顔絵カード。 ツンデレな行動。  
陽大はゲームのレベル上げ。 警告する司波。
陽大は寝ずにレベル上げ。

ひなは興味をゲームに。うまくいきだす。 陽大が願うこと。みんなが待っている、一緒に帰ろうと
司波は心を開かせることに疑問。報告書に。
やりとりするメッセージ。拒絶される。なんか政府?

あの子!? と司波。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

100万の命の上に俺は立っている 第12話 殺人犯の夏 の感想 [TVアニメ]

ゲームマスターに示された、平行世界の地球。仮想でなく。
四谷はしたことに罪悪感。 はんとうでは普通にあることが。
四谷がいつも思っていたこと。したことで、落ち着かず。落ちる感覚。
笑い出す。・・・一線を越えていた?

四谷らは体の変化。ランクアップ。
ステタスのことで女子。 
あのときのことを、四谷がしたことを時舘。
してしまったことに新堂。

四谷の自問。町が嫌いと。
メール。ゲームマスターから。 仕組まれたこと?。。。判断、選択。
出てくる使者。お子様女子。質問できないことと。普通にしゃべって。
四谷は語る。。。質問の答え。 知ってたら殺してないと。
次のプレイヤーのこと。 四谷に質問権なしと、あうあわないと。
会いに行くと。 帽子?
。。。

あやしい場所。中華料理屋。話すゲームマスター。
新プレイヤーがすること、殺し。時間。
とめに四谷、警告する。巻き込まれて。
売人への襲撃。 夜屋はとめに。。。殺させねえと。
外で待っているチンピラ。 入ってきて、誤解。銃を向ける。
ゲームマスターが干渉する。見えている。 友くん、使う。手風呂。

。。。なぜかつける。魔法。
やっさんをボコる四谷。
新プレイヤーを逃がす四谷。 背から撃とうとやっさん。ざいXち?

四谷はクエスト終わり。
ゲームマスターは殺しを止めたが、殺したときのことは?
四谷が話すこと。時舘のナンパの成功が良い結果に。
新プレイヤーにも帰るべきとことろを。 ゲームマスターは命の尊さを。
四谷がいうこと。。。デストピア? 価値の低い順で死ねば良いと。

新堂は仲間と。 殺人の話題。
箱崎も話題。 銃をもった男の話。
時舘。。。空元気。 のんき。次のクエスト

人の価値かとゲームマスター。
四谷になにさまのつもり?間違っていることを認めて。厨二病。
だったらなにと。
四谷は自分に問うて、自分の正義のために戦うと
。。。正義とは。 主義によって変わるから幻想。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

キングスレイド 意志を継ぐものたち 第12話 試煉の刻 の感想 [TVアニメ]

カーセルは聖なるほこらへ。試練が課せられる。
のんきなクレオ。皆が言うこと。

カーセルは祭壇へ。そこで問われることに。心をみせよよ。
カーセルは声を、弱みを見せられる。

クレオはめんどくさい。口から女。よくしゃべる。うっとしい。
場所の移動。

カーセルは見せられる風景、過去。話したいこと、でてこないカーセル。
外ではカウラ。

夜。。。心配するフレイ。 お馬鹿なクレオ、寝ぼけ。

カーセルは、試練の場、夜。うとうとと、なんか巻き戻し。
カ-セルは事実を。見せられている幻想。
試されるカーセル。誘惑。。。こーむいん的なこと。停滞。すが?
カーセルが望むこと、もう大切な人を失いたくない。

カーセルは戻って、エアドラと話す。残留思念。託される世界の命運。

戻ってくるカーセル。クレオはだめだめだった。
シーグに報告する。カーセルはタリスマンを。 封印を解くことに。

二つ目、それがとけて。カーセルにはなにも、クレオがあほ役で、
マルドゥックは変化を。まさか。

カーセルが受けた試練、弱いところをつく試練。ジークが贈る言葉。
戦う意味を選ぶこと。
。。。別れ。

転移してくるマルドゥック。聖剣の力を感じて。
シーグが仇と、戦うが勝てない。力の差がありすぎ。
カーセルが相手に。マルドゥックは聖剣の力をかんじて。 うまくさけるが、髪がきれて、きれる。
攻撃、避けるカーセル、それがフレイに。。。弱さ?
怒りでカーセル、落ちる?
フレイは無事だが、カーセルは一方的。光る剣、吹き飛ばし、マルドゥックは転移。
悪ほど逃げが早い。 しっぱきりみたいに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第12話 英雄回帰(アルゴノゥト) の感想 [TVアニメ]

黒いミノさん。伝言する冒険者。
ベルと戦って、変化したミノ。 ひとにちかづく。

ゼノスに死ねとヘルメス。交換条件。
ヘスティアからのこと。
地図は偽物!?と女神。ヘルメスの企み。

空を飛ぶモンスター。冒険者を襲って。ゼロすらが襲っている。
ヘルメスがすること。 シェイクスピア? ベルの復権。それがヘルメス。
エイナが避難を。 ベルが援護に。

グロスとヘルメスの出来レース。エイナを襲うことを、演じる。
ヘスティアらは。

ウラノスがすることに、逆をするヘルメス。英雄の原点回帰。
残ったゼノスら。 ヘルスが期待すること。
ベルは苦悩する。 グロスはベルが討つこと。
ベルはじいさんの言葉を。 戦わないベル。
あきれるヘルメス。アスフィーへ指示。。。でてくるは意外な存在。計算外。
マジモードでベルにミノさん。

再会に。好敵手。意思がある。。。かん族?
再戦。
助けにヘスティア、ゼノスを逃がしに。

ベルとミノの戦い。激戦。。。水入りはさせないと。
あっけにヘルメス。 あのモンスターのせいと。負けを認める。熱狂する戦い。
住民はベルを応援。
フレイヤのなすこと。 
ベルは苦戦するが、まわりは見るだけ。
。。。朝日。
決着がつく。力のぶつかり。ベルの願い。英雄。
ベルはこてんぱんにされて。好敵手は、一勝一敗、次こそは決着を。
これでよかったとベル。戦った意味があったと。 負けに残念。
。。。エイナは

ゼノスは帰還を。グロスは悪運だけ。リドに彼のこと。強くなることを。

町はがせが。
噂。。。ニュースが作る。 
ベルは。。。ヘスティアは知っている。 ヘルメスの訪問は、女神の制裁。

ベル、アイズが来て、アイズは会いに来たことを。
ベルは戦い方を教えてくれませんかと。あんなことあったのに、君はずるいね。
アイズさん。僕は強くなりたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

くまクマ熊ベアー 第11話 クマさん、烏賊(?)と戦う の感想 [TVアニメ]

ユナは、盗賊を狩る。くそむしどもを。。。えう゛ぇX? たけなX。
ユナはアトラにすべてまかせて。。。寝られない。 眠いとユナ。
事情とアトラ。
つよいユナ。

商業ギルドのギルドマスターがqいうこと。  ああ。黒幕!! 
いい話がきて、それはまずいと逃げにギルドマスター。 財宝を持ち逃げ。
アトラがきて、ばれてしまう。ユナは眠い。 いいわけをギルドマスター。
。。。ああ、たけな×。
ばれて逃げられず。逮捕される。

。。。いいかんじに解決。海路はまだだめと。

宿屋では歓迎されて、ユナはごちそうを。魚さんまとご飯。みそしると醤油。
はし。
食べて感激するユナ。
もっと食材。クラーケンが邪魔して。

ユナは、クラーケンを倒そうと思索。ヒントを探して。
失敗する予感。

さらに思索。呼びに来るあの家族。ミリアの魚介鍋。それから、ヒント。
鍋にイカ。 囲んで鍋でにる。

ギルドに相談に。鍋。。。ぶかんだと、かんXんなべ。火鍋。
餌にワーム。 釣りをする。。。待ち、太公望。
かかるイカ。 それだけの脳みそ。 

ユナは封じ込んで、海を火でわかして、我慢大会。
。。。中つ国でしてほしいな。しななべ。
町の人は不安。ユナは食べたいもので。
ゆでる海。クラーケンはゆであがって、はげおやじ。イカ焼き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ