SSブログ

神話戦士ギガゼウス 第8話 の感想 [TV]

。。。ちょい役の会長、あがってる?棒読み?それはどういうこと!?
   みんな。黙って聞き入る。沢田の嫌疑は晴れる。
二体の魔陀羅獣、進化したもの。羅門、入院。油断したことがあだに。


2つの魔陀羅獣 ドラウル と デスシェプスト
肉体派と知性派。まだ不安定なデスシャプスト。
人間を相手に行くドラウル。 まだ早いと相手。


ラペを探す沢田と雁河原。敷地内で探す。外にはでてない。
魔陀羅獣くさいと。
。。。見つけるラペを。逃げようとするラペ。


パトロール中の羅門、魔陀羅獣を発見。連絡なしにギガデウスに変身。
いつもの調子で


剣と南城と上杉。 武勇伝の南城。 注意する剣。
やってくるゼウス技研のCEO、いろいろ話をする。自己紹介も
CEO?はなんですかと。剣。・・・うちの会社もまだだよ。その名称。
主流はSNS系のアプリ。
会議にいくと、会長のところへ。。。今は病院。

CEOの名前は、すみれ


ラペ、混乱、震えて。情報を書かせる沢田。
出て行く車。
二人で見る魔陀羅獣。


苦戦する羅門。本気でないドラウル。
。。。力の一片を出して、羅門似攻撃。


沢田、剣に、ラペからの情報。とんでもない力の魔陀羅獣。
検知できてない二体。 不安なラペは雁河原が見ている。
力は、200万魔陀羅をこえていると。いつもの数倍。桁違いの魔陀羅獣。


追い詰められる羅門。ギガデウスにとどめ。。。体が不安定で困る相手。
羅門、必殺技を。
でも、でてくるもう一体の魔陀羅獣。まさか?
どっちも油断。助けに来るもう一体、退却することに。ふらふらの羅門。


羅門がひどいめ。
上杉、南城、雁河原のもとへ戻る剣。羅門は入院。沢田がいない?帰った。
なぜか会議をぶっち。おかしいと。なにかしっている上杉。
発現する上杉。シャドーアニマルが会長の病院を知っていたこと。
沢田の尾行をしていたBLねたを上杉。会長の病院へ一人でいっていたこと。
その後にあのシャドーアニマル達が。
。。。他言は無用と剣。怪しむ雁河原。勝手な行動に釘を刺す剣。

剣の博士からの電話の回想。情報漏れ。


次の日、やってくる沢田。怪しまれる沢田。南城がいいだす。密偵。
口をはさむ会長。 車いす。。。堂々と。
なにかしっている会長。こんこんと演説。・・・でも、棒読み。
沢田、これは俺の問題です。
君はまだわかってないようですね。。。。ああ。口が渇く。渇くと飲み物
あがって。。。わたしから全て説明しましょうと。

沢田、自分が説明と。。。明かされる沢田の父のこと。シャドーアニマルに
殺されたこと。極秘任務中に爆死。

三年前に母が死んで、その時に渡されたもの。それが。
。。。レシート、おにぎり包まれていたビニール。出てこない?
やっとでてくる。それ。 シャドーアニマルがつけていたのパッチ。

沢田の追っていた敵 シャドーアニマル。
父の仕事部屋から見つけた。おれの意味。それ以上は、すべて焼却された。
敵に資料が燃やされた。
。。。沢田の目的、地球を守ること。シャドーアニマルの組織のしっぽをつかむこと。
そのためにゼウス技研にはいっていたこと。

。。。病院でのことの誤解をとく会長。聞きに来ていたこと。
・・・あがってるよ。会長。

南城謝る。上杉、水くさいと。
謝る沢田。
励ます。剣。 わかったときは、ゼウス隊みんなで殴り込みにいくぞと。
・・・組みたい。



シャドーアニマルズ 灰戸と鈴原。鈴原、殺しを。注意する灰戸。
意味のない殺しはだめだと。
俺に指図するな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

神話戦士ギガゼウス 第7話 の感想 [TV]

南城のあたふたぶりがおもしろかったな。南城危機一髪?
ゼウスブレスレットを阿久津に貸して、シャドウアニマルに殺され取られる!?
本物は南城が持っているということをいう剣、皆にいろいろいう端で
南城ものすごい汗?脱水症状にも近い汗。なにも言えない南城。
いつものことがあだに。・・・マンザイ。しゃれにもならない失敗。

会長がシャドウアニマルに連れ去られそうになって、変身できず困惑の南城、
剣がフルブッコ。
ラップになにかかんじるおかしなシャドウアニマル、会長を帰します。
一矢を報いる剣相手を押し返す、
ゼウスブレスレットは、営業の人がさっと拾ってしまう?これでいいのか?



上杉、趣味のマンガ。BL。南城見せてと、おおと。これはどういう内容。
知らない南城。 題材は沢田と羅門。いけてるけど、バレたら殺される。
羅門やってくる。 気まずい二人。・・・あははは。何も言えず。

シャドウアニマルズのことを聞く上杉。羅門しっている、名前だけは。
秘密結社シャドウアニマルズ。。。。負けることはなかった。
調査、取り合う相手でなかった。なぜか?
関わったら、やばいから。当分単独行動は避けた方がいいと羅門。
。。。。措置に聞いている沢田。 なにか知っている。


上杉と雁河原、研修のしめで、ギガゼウスに変身。
。。。かっこいい? 上杉はスリム。、 雁河原は、ぴちぴちぱんぱん。
変身を解くとしびれる。 電気、感電。。。。雁河原、最後までしびれる。

沢田と羅門、ごねている。おかしな沢田。なにかおかしな展開。上杉好み。
それとなく。。。でも、途中方上杉の妄想だった、腐女子の上杉。変態ばっか?
南城、ばらす。BL...知らない剣。


雁河原河川敷を歩く。バカにされていることを知る。口だけじゃんと。無職。


雁河原来なくなる。剣、疑問を。どいつもだめだと。
羅門いいきになる。沢田、無口。おかしな沢田。 羅門を檸檬と。


剣、阿久津さんから緊急SOS.魔陀羅獣でもなく
そこにいく剣。 。。。大股開いてポーズを取る剣。
前に半裸で倒れている阿久津さん。。。おっさん殉職?
それを確認しに行く剣達。ひどいことを。 奪われていたブレスレット。
シャドウアニマルズの仕業。偽物つけていたはずと、模造品。幸か不幸か。
本物は南城がつけていると。。。。気まずい南城。、なにもなかったように。

。。。回想。南城、阿久津に本物と模造品を交換。

ミスった。

ゼウスブレスレットの値段で。。。剣。
300万、500万。。。二兆円という剣。
。。。もうものすごい冷や汗ものの南城。流れる水。ダダ流れ。雨が降っている。
この世に2つもないものと中鉢博士が作ったもの。 水が流れる南城。大変。

あのブレスレットがないとゼウス隊が成り立たない。
剣、ブレスレットを大事に扱えと

。。。生きていた阿久津、半裸で起き上がるから、上杉に平手。
ないがいいたかったのか? 南城も汗?というか流れほうだい。死ぬよ。

阿久津さんがなにかを言おうとしてなかった?病院。会長のいる病院が敵にばれた。
。。。放置される阿久津。ノブタ。


シャドウアニマルズに拉致去れるところの会長。止めに行く剣達。
サングラスの男、女と男。おかしな術を使う女。
大志をもっているサングラスの男。ゼウスブレスレットは使えなかったと。
博士が出てこないなら手荒なことを。
引き留める剣。来るなら攻撃と女。 剣、南城に変身要請。
本文はそっちかと。。。。なら、これはいらんと捨てる。
会長とゼウスブレスレットと交換と条件定時。 早く変身しろと剣。
本当の事をいおうとする南城。 それよりも先に銃を突きつけられる会長。


リーダーの男、前に。剣。渡すことができんと。ぼこられる。
引き留める剣。渡せ。渡すなで言い合い。
見ているだけの隊員達。
おっさんはだめだった。


ラップで対抗する雁河原。心を伝える。そのダンスを、まねる羅門、営業。

なにかかんじるリーダーの男。
雁河原を感じ入って、会長を返すと。迎えに行く仲間。
剣、諦めない。ガチで勝負すると。変身なし。 相打ち。


魔陀羅獣、異変をかんじる。。。。落ちてくる魔陀羅獣
なかなか演技する剣。受け?でもやっぱりだめ。気迫だけで向かっていく。
なんとか。チェーン。 一矢報いた剣。入る拳。
退却するシャドウアニマルズ。


会長のことを。。。なんともないと。おかしな人。
ゼウスブレスレット探している南城。それが営業の安田の手に。
よくて来ていると、営業で仕えるんだと。


落ちてくる魔陀羅獣


沢田、帰って、顔を洗う。なにか違う顔持ち。
シャドウアニマルズのバッチを持っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

神話戦士ギガゼウス 第6話 の感想 [TV]

会長狙われる。なぜか抵抗?敵が逃げる?でも、出血する会長。
。。。ぼく会長が?


なんか今までの戦績。倒した数の言い合い。
そこに剣が。二人だけでパトロール。

みなで会長を見舞いに。中鉢博士?。。。中国にいっている?来週には戻る?
顔を知らない剣。博士のことを誇る。みんなに狙われている。
顔を見せてくれない。。。どこかの首領のご子息みたい。
会長しか会えない。


阿久津と若森。
阿久津、ゼウスブレスレットのデプリカを見せつける。普通ダメなことと剣
中国人みたいな阿久津。


安田に剣、会長を襲ったものは?


会長に売り込む男、上杉を。口利き?
剣もんくをいう。二人を出させて。文句を言う剣。

別の男も会長の馬子? 。。。なんか銀魂のあれみたい


悪の男女 。。。じ×ん構成員。
ゼウス技研をなくす段取り。手っ取り早い方法をと。
。。。CM?いつものあれ。南城のヘタレ



基地内。寄生獣の話。。。古いねえ。
しつこいその話。オタクな話。

剣、皆に新人隊員紹介。剣がいても知らんぷり。
上杉。。。声優。 普通でいいと剣。 吉崎とおなじ事務所。
雁河原。。。インターンシップ。 イヤホンをつけぱなし。
      ラップでいうおかしな男。 自己紹介もラップ。
      羅門感激する。類は友を呼ぶ?
剣、しかなくスルーする。
親睦する隊員達。


そこに魔陀羅獣。去勢されたもの。ダークマダラをとって、涯のない状態に
なれなれしいおっさん怪獣。ヘルザスターの情報の撃ち込むと。敵の来襲がわかる。

はじめて出てくる中鉢。。。トモダチ?


中鉢、皆に自己紹介。目が光るだけの博士。
ヘルザスターのこと。復活の疑問? 計算ミス。。。トーデンともいう。
博士の計算、誤算、もう一回すると8年

ゼウス技研にかつてない危機が迫る。バッチが発見される。
シャドゥアニマルズの仕業。 三人組。


仕事のことを会長の孫に説明。 緊急出動にギャラでないかと。
なにかを間違えている。ライブとおなじ感覚。
しつこいお孫さん。
剣、地球防衛のこと。。。言葉でかえれること。。。
言葉で世界を変える、気持ちをつたえることなんでいうなと剣。
命かけているかどうかで。
温度差の二人。 七光りは通じないと剣。 いうことはいうおじさん剣。

携帯?剣。 博士から、秘密の会話?ゼウス隊に内通者がいると。
シャドウアニマルズに情報漏れ。 誰が。
気をつけるように、全員があやしいと。
なぜかいる雁河原。。。。たばこをわすれて。。。。めっちゃあやしい。
。。。内通者。がっかいいん?


皆に疑いがかかっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

神話戦士ギガゼウス 第5話 の感想 [TV]

大変な剣隊長?部下のとんでもない行動態度に怒り。
営業の指示も不適切な顧客主体。


例のごとく剣の指導というしかり 南城に。 
とんでもないかっこうで、取引先にいったこと。
。。。これだけでもだめだめ。
会社員としての礼儀?鼻にリングして? 
沢田、アホだなと。

どこまでもけなす剣。押し黙る南城、ただ謝るだけ。
取引先には羅門といくと剣。 謝る南城。。。聞き入れない剣。

パトロールにいけと剣。


剣と羅門でスパンサーと会いに。
羅門、礼儀がなく。。。剣に注意を受ける。。。食べること?
しかたなくやめて、怖い羅門の目。。。。あははは。剣を凝視する。
つまんない羅門。携帯いじり。いまどきの若者。


南城、ふてくされてしかたなくパトロール。
ふらふら。
なにかが空から落ちてくる。


街に落ちる落下物!?
放送されることに。



技研に戻ってくる剣と羅門。
南城がパトロ-ル中。連絡がつかず。危ない目に?

。。。回想する剣。叱ったことの悔いを

あっと沢田。南城がテレビに映ってる。電話を誰かにかけているようす?
でったあ! 剣のなんじゃあこりゃあという顔。 
ええかっこしいをする南城。あははは。


戻ってきた南城、体罰を受けたあと?鼻血が?
作戦会議、ダークマダラが出てきたとヘルダスターが関わっている。
デウス隊の管轄。正体不明の相手。
営業の者、取材が入るということで。。。朝のワイドショー?
いろいろ条件。テレビに映ること。
明日の戦闘現場に前入り。温泉宿。タイアップ。宿泊先の指定。
????

そういうことで。。。宿泊先の静岡県のホテルの宣伝。
これってなに? 食べ物番組。 ホテルと料理。


。。。ホテルから出撃。雨降り?
剣、大変、隊員のチェック。
とんでもない目立とうとする阿久津。髪も染める、サングラス。いいわけたらたらの
おっさん、剣に屁理屈。現場で判断と。なっとくできない剣?
営業おじさんはスルー。


現場に、敵、寝ている。
スポンサーが来ていて、ギガゼウスに宣伝のものをつける。せんべえ屋
・・・タイガー&バニーのまねごと?はずかしい。


隊員達、敵の評価めちゃくちゃ。

起きる敵。悠長。
魔陀羅獣 ラペロプス

理由? 
おろかなと敵。いきさつをいう敵。なんでか知ってる?おかしいな設定。
宇宙線が爆発して。緊急脱出でカプセルが発射。魔陀羅獣108匹が放出されたと
・・・水滸伝?
。。。匹だから、虫なんだ。


羅門、先走りでえらいめにあい、負ける。気遣う剣。
5人で戦う。バリアで攻撃が効かず。肉弾戦もだめだめ。疲れる剣。
営業、ちゃんと宣伝が見えるようにと指導するゆうちょうさ。うざい。


攻撃する敵。。。。盾になる剣。逃げ出すスポンサー。
剣ダメージ。
羅門にたくすことに、ケガしている羅門に。。。ローテーション
役立たずのおじさんは論外?


。。。羅門の変身。解説。
でも、最初からだめだめ。
羅門、右腕がだめ。ゼウスキャノンはだめ。

魔陀羅獣、勝ち誇る。

沢田、羅門の補佐。ゼウスキャノンを撃たせる。。。あぶない。こういうときに
サングラスをしていた阿久津に。 ターゲットロックオンで
なんとか勝てた羅門。

羅門、変身をといて、沢田と友情。
それを見ている剣、頼もしく。


。。。ゼウス技研の会長室。
電話がなってる。 あの会長死す。
・・・殉職でもなし。ちょい役。もう出なくて済む。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

神話戦士ギガゼウス 第4話 の感想 [TV]

菊池死んで、入って来る羅門。口調がいまどきのわかもの。えらそう。
いるよね。こういうの。。。。自分本位。 勝手に座る。

阿久津、文句。羅門はとある組織 オリンポスで活躍して、それで。
メンバーの紹介。 いい格好を使用する阿久津。
沢田、次期エース。


トレーニングルームのことを。
羅門、菊池の帽子を取り上げる。 反目? どうしたと。 間に説得阿久津。
喧嘩腰の羅門。 開かす自分と菊池との関係。義兄弟。
。。。死亡フラグのにおい? 

過去を語る羅門。先週の日本のニュース。ヘルダスターを撃破、隊員一名が殉職。
あんたたちのせいだと。。。。ふぬけの集まりだと。


会長、出てくる。。。ぼけ担当?
セリフの棒読み。 。。。みなが黙って聞く。 ときどきつまる。
・・・カンペ見ている?
   どこまで調子が狂う? 水も口に演説の講師か! 棒読み。
   ま、いいか。

なぜか俊足で菊池の帽子を手にする会長。
???

。。。預かっておきますかと、英雄の遺品。飾ってもいいかもなと。
剣に後をまかせて、退場。


なんか不思議なものをみて、打ち解けるみんな。わきあいあい。
仲直り。
。。。阿久津はカヤの外。


落ちてくるタマゴ? ・・・そう××会の手下。



羅門、沢田につっかかる。次期エースのこと。羅門の最初の日。
自転車?

。。。海岸でゴミ掃除。直な平和事業。。。無駄な変身する剣。
説明を求める羅門。 案件ないので。 仕事としてなら。
。。。下働きのヒーロー達。 便利屋。 違法駐車。
   電灯換え。


。。。夜孵る怪物。。。日本海をこえてくるものもこんなもの?


ごねる南城、あほらしいと剣。プライド。剣、南城のいうものはないと。
平和とは。。。  うるさい羅門の携帯の呼び出し曲。

ヒーローのはき違い。 邪魔する携帯の着音。
戻ってくる羅門。 剣、羅門にも説教。 下働き立派な仕事。

なにも聞いてない羅門。いつもの口調。会社あかつかい。。。勝手に帰る。
挨拶いって。 。。。帰りました。

剣の南城への説得。納得する南城。。。どこでもある先輩のいい話?
・・・ほんとうかな?

なんか飲みに行くかと。会社員気分。
僕はいいですと南城。。。。理由。地元の先輩との約束。

ああ。剣のあれな目。
。。。沢田と剣。。。なんかいやだなあと沢田。剣のはずされたような顔
無言で圧力。
・・・あははは。気まずいね。


ある場所で襲われる?怪物に。
・・・レオタードを頭まで被っている?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

神話戦士ギガゼウス 第3話 の感想 [TV]

今までのものをそのまま流す?
ださい隊員達。
菊池。。。花子みたい?
いきなり菊池、死亡。


剣、南城に説教。敵がいても、指示されていないと。
・・・マニュアル人間。公務員。指示がないと動かないと。
怒り顔の南城。
こんこんと無駄な話? 態度の話。 謝る南城。


ソドームと戦闘。
ばかばかしいことに。援護も意味が。

遅れてくる菊池。ママとケンカ話。
剣。。。菊池に


吉崎は?。。。芸能のこと。近くにいる。プロジューサー?
・・・笑っちゃうよね。

何とかソードムを倒す。


。。。先日の戦いの反省会。改善点の絞り込み
沢田の菊池への指摘。 ・・・わかりません。論点。ずれずれ。議員の口癖?
援護する長官。 笑顔の菊池。

阿久津、剣のことのリーダーも不適なこと。理論的なベテラン。。。おざわ?
私がリーダーになればと。  4人がフォローをすることに。いい話に。いい部下。



ソードムを餌にして、ゴモーラを引きつけて、
みんなで弱らせて、沢田でとどめをさすと。 沢田、初変身。

。。。待ち受ける5人。待ち伏せ。
あほがやってくる。

4人で弱めつけて、沢田がゼウスサンダーで倒す。。。。変身を解く?感電?

。。。作戦勝ち。

ゴモーラの最後の攻撃を受ける剣。


ヘルダスター、地球を破壊すると。ようしようと。。。作戦を立てる剣。
南城を指定。。。逃げに入る南城。いまどきのばかもの。 吉崎がやると。

菊池、ゴモーラが乗ってきたもので、ヘルダスターの宇宙船に突撃。
。。。菊池の持ち物に昔のゼウス隊員との写真。


菊池の回想。兄との会話。
宇宙船を破壊することに成功。
。。。戻ってくるのはあの帽子。


長官、菊池のことを話し出す。その兄のことで。
長官の思いが。。。
死んでない。。。死んでなんかない。菊池はここに生きている。あいつの魂は
俺たちの いや地球に住む全ての人達の心の中に生きている。
。。。納得。笑い話にされる。 剣のおごりでぱっと。

敬礼する菊池の霊


。。。次回、菊池もダチが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

神話戦士ギガゼウス 第2話 の感想 [TV]

地球に忍び寄る魔の手。
ヘルザスター復活。地球に攻撃。ギガゼウスへの恨み。
。。。といようにネットの動画そのままでしたね。


新人4人いれるあれ。ちゃぃいなストーリー。
相手にXXさくとか出したらいいのに、手からビリビリがでるとか。


剣、ゼウス技研へ、長官に言いに行く。
おおげさな剣。
。。。この前倒したこと?おおげさなふり。
理由をいう長官。多き悩み。じみん××だろう。
ギガゼウスの出動を。 4人は動けない。 みんな、自分のことで忙しい。
子供 バイト ビジネス本 連絡とれない
時代でまとめる長官。時代にぬりかえられて。


求人をだしたと。広告。。。。とんでもないこと。
インターネット ツィッター。
それまで剣に任せたと。


教育。会社の仕組み。
だらだらしている新人。
変身の説明。。。。あほ。 副作用があって、ローテーション制をとると。
4日おいてする。


剣に説明する新人のこと。
とんでもない人選。


注意する剣、携帯のことを。メモ機能でメモと。もっといいのがあるのに。
髪型をいちゃもん。
菊池には帽子のこと。
反論? 業務スタイルとスタイルの関連せいなし。

帰れと、いわれて帰る。

。。。間を取り持つおじさん。

長官、補欠要員を紹介。二人。とんでもない人材。
経験者と引きこもり。。。おかしな会社の対応。国から助成金めあて。


説明するじじい。ヘルザスターのことを。組織図。すくない!?


訓練。。。。指導する剣。
陣形のこと。ゼウスライン。


沢田と菊池の入った理由。


吉崎のブログに文句を言う剣。だだもれの情報。。。隠し事なし。

電話して笑っている南城。

。。。今時の若者。

いろいろ文句を言う剣。吉崎、マネージャ付。芸能のお仕事?
聞いてないよと剣。甘い長官。 ブログはやめろ。・・・当然なことですね。
内容をチェックすると剣。めんどくさいことを。
耐える吉崎。


沢田と菊池。見解が違う。見定めることを。力をセーブ。調整。
見 。。。 
文句を言う沢田。 さぼっていると。 適材適所と菊池。
ケンカになる沢田。一方的。 ゼウスガンのだすありさま。

ケンカ別れの菊池。


たんたんと進む。一員前のゼウス隊員。。。。えらそうな剣。
さっそく、明日、ソドームが出現する。。。時間指定。
・・・時間なんてきまっているか!事前連絡するあの国か?ヘルザスターって
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第24話 時代 の感想 [TV]

。。。鋼牙、イデアに騎馬をそして仮面に拳。
他の魔戒騎士、イデアの安定させる杭を破壊する。。。。崩れるイデア
・・・ああ、S会の未来。


。。。魔戒法師、下の変化を感じる。
今だと、筆を魔戒騎士に送る法師達。
。。。カオルは、。。。ゴンザ、カオルに渡す筆


。。。安定感をなくすイデア。。。じみんこうこく。
レオ、それを確かめ、皆に。 落ちてくる魔戒法師の筆。
剣を弓にして、筆をイデアの核に打ち込むことに。。。アクエリオン?

黄金騎士 レオに続けと。
。。。うちはなたれる矢。イデアを破壊する。・・・嘘の理想。救い。
大打撃を受けるギャノン、中からは、シグマの反撃。
。。。ついに多くの矢で滅びるイデア・・・じみん?
ギャノン、爆発。。。。生首が飛んでくる。・・・平将門。。。ボケ平氏

。。。カオル、筆を鋼牙に投げる。とどめを鋼牙。
弓を首に打ち込む、見事対峙されるギャノン・・・じみんこう。


戦い終わってレオ、ミオの残留思念と再開。喜んでいるミオ。



。。。鋼牙、約束を果たしに。ガジャリ。
契約を果たしに来たと。
約束の地へ旅立ってもらう。そして、体の一部を探してくる。
わかった。
まずは祝福を受けてくるのだ。黄金騎士よ。


。。。元老院の前に行く鋼牙。
讃えられる鋼牙。希望の光。
わたしを助けてくれたものが真の希望の光です。
。。。ならば、と鋼牙と全ての守りしもの達に祝福を 光を受ける鋼牙。



レオに話をする。約束の地へ行くことを。
カオルさんには? 今夜話す。


。。。鋼牙邸ではディーナ。ゴンザが用意する。
カオル、正装して。大切な話があると。。

。。。誰か来る。鋼牙と思ったが。
迎え入れるゴンザ。えらいことに。


。。。鋼牙とレオが屋敷へ。悪い予感がするとザルバ。
ああ。屋敷から邪気をかんじるよ。

。。。駆けつける鋼牙。ゴンザは倒れている。カオル様がと。
中へ入る鋼牙。レオは結界で入れない。


。。。中に待ち受けるシグマ・・・時残留物。クソ。
待っていたぞ。冴島鋼牙。
シグマ。

。。。後数時間で消えるシグマ。シグマ、鋼牙を斬ることだけ。
反論する鋼牙、人して安らかな死を受け入れることだ。
。。。いぶとい独法?
わらてばかばかしいと。

。。。結界の中の屋敷。鎧を召喚できない。
必要ない。こいつは人間だ。
。。。試すシグマ。人間を斬れるのか。 カオルに刀を向けるシグマ。

。。。剣のあわせあいの二人。

・・・ああ。浮上する屋敷。
無重力。どこまで浪費するシグマ。 とーでんかよ・

。。。うろたえるレオとゴンザ。
レオ、飛び移る。


死闘を繰り返す鋼牙とシグマ。
・・・目的は同じでも、こじれているシグマ・・・じみんこう。私怨。
押される鋼牙、
シグマに襲われて、カオルを守るが、その頬に傷をつけしまう。

。。。反撃の鋼牙。シグマを押していく。
あほシグマ、はよ、死ね

。。。レオ、へばりつく。
ついに殴り合いの二人。蹴り合い。 剣を。

。。。屋敷のことも気にせずに、カオル、落ちかける。
それを助けるレオ。おいしいところ取り。

。。。レオ、シグマを殺しに、腕でやめさせる鋼牙。

。。。空飛ぶ屋敷?

斬るな。レオ。

。。。再び、剣でやり合う鋼牙とシグマ。
叫ぶ、シグマ。 崩壊する屋敷・・・無駄な能力。


レオとカオル、ピンチで。

鋼牙は、シグマと最終決戦。
弟が兄を殺すのを忍びないと思ったのか。冴島鋼牙。その優しさがお前の弱さだ。
・・・ここにはバカが。 ケンシロウをしらない世代?
違う!お前を斬るのは俺のさだめだ。これはかつての俺との約束なんだ!
なに!?

。。。気にするカオル。

。。。斬り合う二人。。。鋼牙の剣はシグマに。シグマの剣は鋼牙の御守りに。
差が出たアホ兄貴。これもさだめと鋼牙。。。無駄なことをしたと

レオ。。。
カオル。

。。。更に鋼牙。。。。額面の絵画が待って、出てくる満月。
レオ、。。。シグマの最後を。
シグマの筆に力が失せる。

。。。危ないレオとカオル。

。。。シグマ、筆をレオに。
息絶えるシグマ。


。。。落ちるカオル。鋼牙助けに。 
レオ、落ちるけど、筆の力で

。。。カオルを助ける鋼牙、牙狼の中に避難。
そして、カオルに打ちあける別れ。しばらくお別れだ。
え?
俺は騎士を守るために大きな力と契約してしまった。
。。。
約束の地という場所へ行ってくる。
約束の地?
ああ。しかし、俺は必ず戻る。そして、おまえとの約束も必ず守る。
。。。

。。。ザルバ。忘れないでくれよ。
キスをカオル。

。。別れのキスをする二人、鋼牙、カオルの頬の傷を治す。

いってくる。
鋼牙。

。。。飛んで行く鋼牙。


レオ、かろうじて着地。
そして、ゴンザが来て、カオルは光に守られて、降臨する。
。。。鋼牙から光が手に降りてくる。別れを悲しむカオル。


。。。後日談に。平和。
ワタル。。。後任に翼を師弟の修業の師。

魔戒法師。。。

烈花と邪美の手練。

ゴンザとレオ、絵を探す。見受ける絵。


零、のんき。指令を受けて。。。鋼牙の分までがんばらないとな。

。。。カオルの絵本の販売。サイン会?


。。。あの公園。カオル、思い出す、絵のこと。
童話絵本 黄金騎士と天使。

。。。?カオルの右肩に出る光の羽・・・肩羽根。シルビア?
後ろに鋼牙の気配。
?と振り返るが、いない。・・・幻影。

落ち込んで。でも、公園を後にするカオル。
。。。光が。?

振り返ると、
はあ。ああ。。。。笑顔。
・・・戻ってきた鋼牙。 HAPPY END
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第23話 金色 の感想 [TV]

。。。沸き上がる瘴気。ギャノンが復活。
残された3人の魔戒騎士。


ギャノンに応じて、で得来るホラー。イデアがギャノンに吸収。
ギャノンそのもの。号令するホラーに。
ギャノン、ホラーを詰めて結界から現世に送り出す。


見ているカオル達。そこに暗雲。ホラーがやってくる。


ギャノンやりたい放題。。。紅白のあれみたい?なんとかさちこ?

零達、不ラーを対峙するが数が多すぎる。
鎧をまとって。


そこに来る黄金騎士。


ホラーの群れに戦いを挑む零達。。。。鋼牙が訪れて。

あの結界を破壊する。

あ?鋼牙。

。。。玉座に向かう鋼牙。。。エグザイルコクピット?
待っているギャノン。。。。さちこ?
黄金騎士よ。再び我が肉身と一つになりたいか?
ギャノン、全ては貴様の策略か?
。。。高笑い。 
勘違いするな。我を目覚めさせたのはこの男のだ。。。。。中にいるシグマ。
シグマ。
こやつに宿る嫉妬や憎悪。その念が我を闇から蘇らせたに過ぎない。
我にはなんの望みもない。。。。中に入れられるシグマ。


ならば、貴様は闇へ帰れ。

。。。笑う。

思い出したぞ、。我の中にあった一つの望みを。
。。。鋼牙とやり合う。
この世に出ること。人を食らうためにな。ふははは。
走破させるか。。。牙狼。


。。。抵抗する鋼牙。


。。。外ではホラーと戦う烈花?。。。悪魔ですね。なんとか会。
邪美とも。


鋼牙地宇構って、でも。。。刀を。 ことも扱いされる黄金騎士。
。。。やっぱ紅白のあれは強いわ!?

デルはどう。動き出すイデア?
再び一体化するギャノン。


鋼牙、レオに声をかける。
魔戒騎士でなく魔戒法師の目でヤツを見るんだ。
はい。

《魔戒法師の目で》

。。。すごいギャノンの外骨格。動き出す。鋼牙、足を狙う。一本破壊すれば。
落ちる左前足。
倒れる? でも再生される足。。。。その勢いで攻撃を受ける。鎧の装着を
強制解除。

再び復活する足。。。機械仕掛け。ジェットをはく。高速移動?
・・・遅いね。 鉄人だね。

くそうと零。横にはワタル。 ?あれ レオは、弱点探し中。


びっくり入道動きている。



。。。地上ではホラーが暴れている。。。S会のほんとうの姿?
カオルとゴンザ囲まれて、それを守る烈花のつれ。


シグト、烈花に。応援に来たと、仲間の魔戒法師。



真魔界で戦う鋼牙。
ギャノンは、光で足下を安定させる。そして上に。
登る鋼牙。 鋼牙、一番槍を出しこむ。。。どっくんとかんじるギャノン。
効いた玖珂の技。。。。でも、落とつかれた鋼牙。


。。。現世から真魔界に撃たれる魔戒法師の攻撃。
苦しむギャノン。おのれ!

皆で叩く攻撃。


。。。翼登場。飛び込む。


イデアに変化。
レオ「あれは?」


レオ、鋼牙に知らせるイデアの弱点。
強い霊獣の波動でコアを破壊できます。

魔導術か

しかし、どうやってコアに。

光子流星
かつて魔戒騎士と魔戒法師が協力して放った技だ。

レオ。やるか。
。。。ミオの筆をみて
はい。


。。。ならばと鋼牙。零とワタルのもとへ。
まずはイデアの動きを止めるぞ。
ああ。


ワタルは戦えない2人じゃ無理だよ。

2人じゃないわよ。

ああ。頼もしいヤツが来たぜ。

ああ?

。。。駆けつける翼君。


遅くなった。
さっさとかたづけようぜ。

。。。ご老体の渡りは一休み。


準備をするレオ。
《ミオ。僕に力を貸してくれ。》


三位一体の攻撃に入る鋼牙達。鎧をまとい、騎馬に乗って、
出てくるからくり。破壊す3人。。。。機体壊し。


。。。いろいろからくりアリ。。。シグマってどこまで狡猾?


3人集まって、
あの顔を破壊する!
よしわかった
は!

どんどん出てくるからくり。強敵らが、あっけない連中。
。。。笑うギャノン。
無駄だ。おまえらには我は倒せぬ。。。。高笑い。
。。。現世に出て行くギャノンの光。
上に上がろうとするギャノン。

。。老人の冷や水のワタル。


レオ、剣と共に剣を
レオ。震えているね。怖いのかい?
ああ。怖いよ。本当に僕一人で出来るかどうか。
あんたは一人じゃないよ。


。。。援軍の魔戒騎士達。
からくりを狩りだす。


。。。鋼牙、再度の登り出す


。。レオ。
そうだ。。。御札で現世と通信。


あれは?
。。。文字が出る。
みんな。効いてくれ。


零と翼でからくり狩り


。。。他の魔戒騎士達、顔の破壊を。皆で協力する。

チェスを破壊する騎士達。倒れてる像。


。。。からくりも一度戦えば、同じ手は食わない


鋼牙、騎馬を当てて、壊しにかかる。。。豪快さ。
ホラー ギャノンが現世に出ることを阻止作戦。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第22話 盟友 の感想 [TV]

美しい話で終わって。。。ダークサイドに落ちるシグマ。ええかっこしい。
鋼牙も盟友が鋼牙を助け、悪を倒す?


。。。鋼牙のいる場所へ。5人。ゴレンジャ。
レオ、カオルにイデアのコアを。あの中に鋼牙が。
心配するなと魔戒法師。


襲ってくるからくり。所詮は機械。数だけ。
零とレオが、あと詰めになるからと、女性達をいかせる。

下におりて、核に。。。足をばたばたとカオル。・・・怖いものね。


上では、零とレオ。

下では、3人が、ホラーの骸の前に。
鋼牙のところに行くために「金色の術」
2人の魔戒法師が、筆をあわせて、ふく。
。。。出来る道、中へはいる3人。
あとを追うシグマの使い魔?


レオと零、傀儡と鷹交う。


中に入る3人。その頭上に黄金の輪っか。これで守られている。
光がなくなる前に鋼牙を探すと。


。。。襲ってくる蝶。使い魔。
魔戒法師で倒しに。なにも出来ないカオル。その後ろに輝く光。その中に鋼牙が。

。。。カオルにいけと烈花。

烈花、いい女になったね。
。。。

。。。うさばらし?でもけっこうやり手の蝶。3分裂もする。なんとか合体?


上では。相変わらず。。。。何匹いるんだよ。


三体に別れる使い魔。数で押してくる。そして、合体?
ばらしても、分裂。

邪美、一体を倒すことで同時攻撃?

烈花に襲う使い魔。。。えっと、どうなっているのかな?


上では、ワタルが助っ人に。鋼牙に借りがある。一緒に。



走るカオル。鋼牙の元へ。
そして、ふれて、中へ。


使い魔、烈花におされて。邪美が、連携を。
一気にかたをつける。


あとは、カオルにかけるしかないね。
ああ。


。。。機械と戦う3人。


カオル、鋼牙の元へ。
鋼牙を覆おうダークサイド。。。。S会

外では、2人の魔戒法師が待っている。


鋼牙。。。。手を触れるカオル。闇が消えて、光に。変わる世界。
カオル、問われる。
あなたは。あなたはたくさんの人を守ってきた。
守ってきた。
そう。あなたは黄金騎士。
黄金騎士。

。。。目を開く鋼牙。なにかが紋章?
これが俺か。
そうだよ。。。かたわらにカオル。
誰よりも強くて、誰よりも優しい。
。。。絵本にカオル。
子供頃大好きだった絵本の主人公。
絵本?

。。。手にする鋼牙。開く本。。。。黄金騎士
カオル、寄り添って。肩に頭を。

。。。最後のページを
2人で目を合わせながら、開く。・・・飛び出る光。・・・いったいなにが?
鋼牙の光であったカオル。

帰ろう。鋼牙。
帰る?
。。。泣き出すかおる。

外に待ち受ける魔戒法師。
今だ!

。。。破壊する障壁。出てくる鋼牙とカオル。
正気に戻ったかい。
ああ。


。。。異変。
長居は無用だ、帰るよ。



。。。外では魔戒騎士3人が。
異変を。イデアの核が、真魔界に。
どうする?
決まっている追うまでだ。。。。うなずいて、底へ。

。。。異なる方向から出て来た鋼牙達。

下に落ちるイデアの核。。。。メルトダウン?
3人が剣でへばりついて。
ついに真魔界。

。。。殻から出るシグマ。。。クワガタ?
力を使って、移動させる。



。。。鋼牙、あれがあったところに
これは?


。。。魔戒騎士、真魔界を。行く先になにかの陣形。



。。。鋼牙
カオルを頼む。
。。。目でカオルと合図をする鋼牙。飛び降りる。
危険なので離れることに。

。。。鋼牙、闇ダイブ。


シグマ、イデアを完成させる。陣形の中で。変形する核と4つの柱?
おおと3人。
からくりチェンジ。・・・トランスフォーマー?
出てくる完成形イデア。

にげろと魔戒騎士。

。。。変形終わって、四肢のからくり。

あ、こいつが
イデアか。

。。。ああ。醜いね。



。。。鋼牙、間に合うか。



下にはホラーの群れ。
。。。シグマ、操縦するイデアを。色々準備がされる攻撃準備。出されるビーム
・・・またこれ?焼き殺されるホラー。えっとそういうもの?



見守るだけの女性達、なんでかゴンザじいさんがやってくる。
カオル様。
ゴンザさん。
鋼牙様は?
イデアを追って、真魔界へ行った。
ええ。



。。。シグマ、勝ち誇る。
魔戒騎士達よ。これでもイデアが必要でないというのか。
俺が過ちを犯していると責めるのか!はははは。ははは。


レオ!ヤツはあの中か?


俺は、このイデアでホラーを殲滅させる。お前達魔戒騎士の誰もが果たせなかったこと
この俺が果たすのだ。


。。。動き出すイデア。。。からくり。


。。。下に降りた鋼牙。四方を岩で囲まれる。
鋼牙。道がふさがれてしまった。
ならば、道を道開くだけだ。


。。。シグマの元へ、レオ。
シグマ!

。。。そして、零とワタルも

ここは、貴様らが立てる場所ではない。

鋼牙は骸から奪取した!

ならば、貴様らの体を使うまでだ。

。。。飲み込ませようとするシグマ。離れる3人。
上がってくる骸。

シグマ、3人を相手に。


。。。鋼牙。道を剣で作る。


3人、シグマに苦戦する。
なぜ邪魔をする。
なぜ、貴様らはイデアが理解出来ん。

理解してるさ、こいつがただのがらくただってことは。

。。。やっぱだめ?


ふん。力が落ちたか。。。骸からパワーをシグマ痛みが。
逆に取り込まれる。おいしく食われました?

ワタル。ギャノンが復活するよ。
え?

バカな。ギャノンを支配するのは、このおれだ。。。くわれまちた。

零、急いでここをでよう。危険よ。

。。。みているレオ。兄のこと。
(零)レオ


。。。取り込まれた井熊。
中ではギャノンが復活? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ