SSブログ

神話戦士ギガゼウス 第8話 の感想 [TV]

。。。ちょい役の会長、あがってる?棒読み?それはどういうこと!?
   みんな。黙って聞き入る。沢田の嫌疑は晴れる。
二体の魔陀羅獣、進化したもの。羅門、入院。油断したことがあだに。


2つの魔陀羅獣 ドラウル と デスシェプスト
肉体派と知性派。まだ不安定なデスシャプスト。
人間を相手に行くドラウル。 まだ早いと相手。


ラペを探す沢田と雁河原。敷地内で探す。外にはでてない。
魔陀羅獣くさいと。
。。。見つけるラペを。逃げようとするラペ。


パトロール中の羅門、魔陀羅獣を発見。連絡なしにギガデウスに変身。
いつもの調子で


剣と南城と上杉。 武勇伝の南城。 注意する剣。
やってくるゼウス技研のCEO、いろいろ話をする。自己紹介も
CEO?はなんですかと。剣。・・・うちの会社もまだだよ。その名称。
主流はSNS系のアプリ。
会議にいくと、会長のところへ。。。今は病院。

CEOの名前は、すみれ


ラペ、混乱、震えて。情報を書かせる沢田。
出て行く車。
二人で見る魔陀羅獣。


苦戦する羅門。本気でないドラウル。
。。。力の一片を出して、羅門似攻撃。


沢田、剣に、ラペからの情報。とんでもない力の魔陀羅獣。
検知できてない二体。 不安なラペは雁河原が見ている。
力は、200万魔陀羅をこえていると。いつもの数倍。桁違いの魔陀羅獣。


追い詰められる羅門。ギガデウスにとどめ。。。体が不安定で困る相手。
羅門、必殺技を。
でも、でてくるもう一体の魔陀羅獣。まさか?
どっちも油断。助けに来るもう一体、退却することに。ふらふらの羅門。


羅門がひどいめ。
上杉、南城、雁河原のもとへ戻る剣。羅門は入院。沢田がいない?帰った。
なぜか会議をぶっち。おかしいと。なにかしっている上杉。
発現する上杉。シャドーアニマルが会長の病院を知っていたこと。
沢田の尾行をしていたBLねたを上杉。会長の病院へ一人でいっていたこと。
その後にあのシャドーアニマル達が。
。。。他言は無用と剣。怪しむ雁河原。勝手な行動に釘を刺す剣。

剣の博士からの電話の回想。情報漏れ。


次の日、やってくる沢田。怪しまれる沢田。南城がいいだす。密偵。
口をはさむ会長。 車いす。。。堂々と。
なにかしっている会長。こんこんと演説。・・・でも、棒読み。
沢田、これは俺の問題です。
君はまだわかってないようですね。。。。ああ。口が渇く。渇くと飲み物
あがって。。。わたしから全て説明しましょうと。

沢田、自分が説明と。。。明かされる沢田の父のこと。シャドーアニマルに
殺されたこと。極秘任務中に爆死。

三年前に母が死んで、その時に渡されたもの。それが。
。。。レシート、おにぎり包まれていたビニール。出てこない?
やっとでてくる。それ。 シャドーアニマルがつけていたのパッチ。

沢田の追っていた敵 シャドーアニマル。
父の仕事部屋から見つけた。おれの意味。それ以上は、すべて焼却された。
敵に資料が燃やされた。
。。。沢田の目的、地球を守ること。シャドーアニマルの組織のしっぽをつかむこと。
そのためにゼウス技研にはいっていたこと。

。。。病院でのことの誤解をとく会長。聞きに来ていたこと。
・・・あがってるよ。会長。

南城謝る。上杉、水くさいと。
謝る沢田。
励ます。剣。 わかったときは、ゼウス隊みんなで殴り込みにいくぞと。
・・・組みたい。



シャドーアニマルズ 灰戸と鈴原。鈴原、殺しを。注意する灰戸。
意味のない殺しはだめだと。
俺に指図するな。ゼウスブレスレットが、映画 MIB3の時間跳躍装置と同じ形状、サイズ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0