SSブログ

Fate/Zero 第二十一話 双輪の騎士 の感想 [Fate/Zero]

こっているよね。綺礼の策におどらされる。三者。
最後に得するは? 綺礼の筋書き。
なんらかの貸しと、相手の力のそぎ落とし。
偶然もおまけ付き。
綺礼劇場、計算通り、よくあるシナリオ。
。。。結果だけで判断して感情で動く葵と暴走する雁夜(頭も毒されて)。


舞弥の死をみかまう切嗣。
セイバー、アイリを連れ去るライダーを追いかける。違和感を感じずに。
・・・わからんかったよ。空飛ぶ英霊。霊だけに?どこまで物理現象依存


街をバイクで走るセイバー。逆送しますね、そして、正道に。
見失って。気配で探す。。。見つかるチャリオット。とらえるライダー


ウェイバー、ライダーにつけられていることを。セイバーが。
探すの手間省けて。 オートバイのことで訪ねるライダー。早いこと。
分析するウェイバー。騎乗スキール。
相応の勝負。車輪で勝負するとライダー。車道に降りる戦場バカ。
あぶなかしいライダー。


切嗣、調べているときに、消えていく破片。???


スピード対決。マシンの限界がとセイバー。このままでは撒かれる。
チェンジモードをするセイバー。装甲補強。 インビジブルエアー。
・・・仮面ライダー

驚くウェイバー。セイバーが。距離を詰められている。追いつかれる。
見事とライダー。こっちは、戦車、お行儀よく駆け比べとは。。。
。。。山側の方を壊し出す。車輪についた武装で。卑怯なことをする。

かわすセイバー。崩れる道。がれきをかわして。
ほめるライダー。それこそ、誉れがたき騎士の王。まっこと貴様は戦場の花。

。。。稲妻。
避けるセイバー。

挑みかかるセイバー。みせる内燃機関。燃える。。。目が。
・・・エンジンには、妖精がいて、燃料くってうごかしてます。
道から飛んで距離をいっちにショットカット。

。。。剣でのやり合い。剣。

やっと気づくセイバー。アイリスフィールがいないこと。
そんな。。。飛んでいたあのライダー。・・・乗り物なしに?
見た目に騙されたセイバー。


切嗣、間桐のものに拷問。雁夜の場所を
サーヴァントの擬装を見破って。ライダーのマスターにはあそこを看破するまで
諜報能力はない。遠坂は今仕掛けさえる状況ではない。
消去法で行けば、アイリスフィールを連れ去ったのは、間桐しかと。
・・・推理する。
間桐の部下に聞く、アイリスフィールの居場所。
知らんと部下。雁夜の場所も知らん。。。。本当になにも知らない男。
協会の監督役とどっかにいったと伝える男。
? 。。。ばれました。 監督役だと。

ふふと笑う斜め上をいこうとする綺礼。

言峰綺礼

。。。不敵な笑みの綺礼。 楽しみ出す戦い。



偶然とはいいと。本物のライダーの出現。好都合。
幸運を味方につける雁夜をほめる綺礼。
神父に、小細工に令呪を使う意味を問う雁夜。
。。。景気よく使用した令呪分、与える綺礼。もうめちゃくちゃ。
   ルール無用の綺礼

わたしに協力すれば、令呪を惜しむことなく供給してもいいと。
バーサーカーの変身能力をおもしろい。 このクラスにはおしい宝具。
もともとこいつは他人の装って武勇を立てた逸話をいくつも持っている英霊。
。。。仮面を持ち。
令呪で強制してやっとこれか?君のサーヴァントのセイバーに対する執念には
恐れ入るが。
。。。バーサーカーに消えろと雁夜。

アイリスフィール。。。聖杯の器?
正しくは中身が。だがなと綺礼。心配するな。雁夜。聖杯は必ず君に譲り渡す。
それ以前にもう一つ、約束したはず。
その件か。問題ないと思う。今夜零時に協会を訪れるがいい。
そこで遠坂時臣と対面できる。
。。。信用する雁夜。 時間玄樹と綺礼。悲願が成就する・・・舞台です。


雁夜がいったあとで、隠れてているものを呼び出す綺礼。魔導そうけんが。
歴戦の代行者といって出てくるじじい。



ライダーとセイバー。決戦。
気になるウェイバー。この間合いからまっすぐに?

。。。構えるセイバー

ライダー、セイバーの光の剣。発動させるまですきが出来る。そこを狙う。
・・・当然だけど、迫れるか?
無茶なこと。 無茶だからこそ、この拮抗した状況で負ければ、それこそ完敗だ。
。。。セイバーが負ければ、自分の旗下に加わるかもと。ほしがるライダー。
   戦場において、地上の星。予の軍勢に加えてこそ本当の輝きを放つもの
   というもの。

バイクから降りて、尋常お勝負を
。。。理解するウェイバー。ライダーの気質。
滅ぼすことなく おとしめることなく 魂そのものを制覇する。
故に征服王。

。。。任せるとウェイバー。
たのもしく思うライダー。覇のなんたるかをわきまえてきたようだなと。
笑みがでるおっさんと少年。

。。。宝具対決。チャリオットとエクスカリバー
・・・バカでしたライダー。勝てるわけもなく。


綺礼、間桐ぞうけんに用件はなんだと。雁夜をどういう手管に壊すのか興味が
あると。
間桐の勝機を潰す?
雁夜がもだえ苦しむ様は、本当に見ていて飽きぬでな。間桐の勝利か、雁夜の
無様な末路か。迷いどころよ。
貴様は肉親の苦悩が見ていて底まで楽しいか?
おお。むしろ、お主はわかってくれると思ったのじゃが。
なに?
お主からはわしと同類のにおいがするぞ。雁夜という腐肉のうまみにつられて
這い寄ってきたウジ虫のにおいがな。

。。。攻撃する綺礼

消える間桐。声だけに。

こわいこわい。青いとはいえ、協会の犬か。またいずれまみえようぞ。若造。
次に渡りあるときには、わしと同等に。。。自分の本性を十分に肥え太らせておくがいい。
・・・虫使い。
ち。


。。。山の方で光の矢。・・・物騒。



。。。ウェイバーなんとか生きてる。ライダーに抱えられて。
下のありさまに唖然とするぼっちゃん。謝るライダー。しくじったと。

。。。構えるセイバー。

指示するウェイバー。最強宝具。
首を振るライダー。 
セイバーに使うのはチャリオット、までだ。
そんなこといったって。

。。。武装を解くセイバー。バイクで立ち去る。


いっちゃった?
バイクか。ううん。あれはいいものだ。
? おまえ、勝負に負けた第一声がそれか! なあ。ライダー。僕らどうやっって
街まで帰るんだ?
そりゃあ、まあ。歩くしかないよなあ。
そうだよなあ。


。。。雁夜の憂鬱。余命のこと。戦える可能回数。
時臣にやられたあのときの回想。 だが。今はまだだ。まだ。

。。。教会の前。・・・罠とも知らずに。ぞうけんも見物?

足をびっこひきながら
協会内に。探す遠坂時臣の姿。見つけて、大声で
1人芝居
反応しない時臣。
。。。回想する雁夜。負けた記憶。
恨みで名前を

。。。崩れた折れる時臣遺体。
手で止めるアホの雁夜。死んでいることに動揺する。

。。。雁夜の時臣回想のだけ。
なに?

。。。綺礼で呼び出された葵
雁夜くん?

ああ。葵さん?違う、俺じゃない。これは。。。崩れた折れる時臣遺体

。。。


驚愕。。。歩いて近づく葵。 なにもできない雁夜。
恐れ。迷い。

満足してる?雁夜くん。これで聖杯は間桐の手に割ったも同然ね。
。。。俺は。俺は。
どうしてよ。わたしから、桜を奪っただけじゃ物足りないの?よりにもよって
この人をわたしの目の前で殺すだなんて。どうして
。。。反論する雁夜。時臣の存在。誰も不幸にならずにすんだ。
葵ちゃんだって。桜ちゃんだって。  幸せになれたはず。

ふざけないでよ。あんたなんかに、なにがわかるっていうのよ。。。泣き
あんたなんか、 誰かを好きになったことさえないくせに!
。。。愛憎劇  by 言峰綺礼劇場

好きな人がいた。。。。雁夜の葵への想い
幸せなってほしくて、あなたのためなら命さえおしくない。そう思ったから
今日まで痛みにも耐え。。。。耐えてきたのだから。否定されて言い訳が
許せるわけがない。

。。。葵に手をだす雁夜。

嘘だX3 俺には間違いなく好きな人がいた!確かに俺にはいるんだから
俺は誰のために誰のせいで、死ぬくらいならいっそ。

。。。葵の笑顔の記憶

葵の首閉める雁夜。・・・普通にありがちなこと、
どっちも涙。
雁夜、渾身の力で絞め殺す。 愛が憎しみに。

。。。静寂
はあはあはあとと雁夜。死に顔の葵。落ちた雁夜、魔導に泣き出す。
葵の死に顔に涙。 半狂乱の雁夜。 協会をびっこで出ていく。


。。。観客 アーチャー
くだらぬ三文劇。初めて書いた台本にしては悪くない
・・・落として、ほめる?

それをワインを飲みながら観覧。

どうだ。綺礼。感想は?

。。。ワインを口にふくむ綺礼
酒の味という奴は思いの外化けるものだ。

。。。笑うアーチャー。
どうやら、お前も見識を広げる意味を理解し始めたようだな。

これほど美味と感じる酒ならば、是非また飲んでみたいものだ。
・・・他人の愛憎模様はいいと

-29.53.32
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0