SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第24話 時代 の感想 [TV]

。。。鋼牙、イデアに騎馬をそして仮面に拳。
他の魔戒騎士、イデアの安定させる杭を破壊する。。。。崩れるイデア
・・・ああ、S会の未来。


。。。魔戒法師、下の変化を感じる。
今だと、筆を魔戒騎士に送る法師達。
。。。カオルは、。。。ゴンザ、カオルに渡す筆


。。。安定感をなくすイデア。。。じみんこうこく。
レオ、それを確かめ、皆に。 落ちてくる魔戒法師の筆。
剣を弓にして、筆をイデアの核に打ち込むことに。。。アクエリオン?

黄金騎士 レオに続けと。
。。。うちはなたれる矢。イデアを破壊する。・・・嘘の理想。救い。
大打撃を受けるギャノン、中からは、シグマの反撃。
。。。ついに多くの矢で滅びるイデア・・・じみん?
ギャノン、爆発。。。。生首が飛んでくる。・・・平将門。。。ボケ平氏

。。。カオル、筆を鋼牙に投げる。とどめを鋼牙。
弓を首に打ち込む、見事対峙されるギャノン・・・じみんこう。


戦い終わってレオ、ミオの残留思念と再開。喜んでいるミオ。



。。。鋼牙、約束を果たしに。ガジャリ。
契約を果たしに来たと。
約束の地へ旅立ってもらう。そして、体の一部を探してくる。
わかった。
まずは祝福を受けてくるのだ。黄金騎士よ。


。。。元老院の前に行く鋼牙。
讃えられる鋼牙。希望の光。
わたしを助けてくれたものが真の希望の光です。
。。。ならば、と鋼牙と全ての守りしもの達に祝福を 光を受ける鋼牙。



レオに話をする。約束の地へ行くことを。
カオルさんには? 今夜話す。


。。。鋼牙邸ではディーナ。ゴンザが用意する。
カオル、正装して。大切な話があると。。

。。。誰か来る。鋼牙と思ったが。
迎え入れるゴンザ。えらいことに。


。。。鋼牙とレオが屋敷へ。悪い予感がするとザルバ。
ああ。屋敷から邪気をかんじるよ。

。。。駆けつける鋼牙。ゴンザは倒れている。カオル様がと。
中へ入る鋼牙。レオは結界で入れない。


。。。中に待ち受けるシグマ・・・時残留物。クソ。
待っていたぞ。冴島鋼牙。
シグマ。

。。。後数時間で消えるシグマ。シグマ、鋼牙を斬ることだけ。
反論する鋼牙、人して安らかな死を受け入れることだ。
。。。いぶとい独法?
わらてばかばかしいと。

。。。結界の中の屋敷。鎧を召喚できない。
必要ない。こいつは人間だ。
。。。試すシグマ。人間を斬れるのか。 カオルに刀を向けるシグマ。

。。。剣のあわせあいの二人。

・・・ああ。浮上する屋敷。
無重力。どこまで浪費するシグマ。 とーでんかよ・

。。。うろたえるレオとゴンザ。
レオ、飛び移る。


死闘を繰り返す鋼牙とシグマ。
・・・目的は同じでも、こじれているシグマ・・・じみんこう。私怨。
押される鋼牙、
シグマに襲われて、カオルを守るが、その頬に傷をつけしまう。

。。。反撃の鋼牙。シグマを押していく。
あほシグマ、はよ、死ね

。。。レオ、へばりつく。
ついに殴り合いの二人。蹴り合い。 剣を。

。。。屋敷のことも気にせずに、カオル、落ちかける。
それを助けるレオ。おいしいところ取り。

。。。レオ、シグマを殺しに、腕でやめさせる鋼牙。

。。。空飛ぶ屋敷?

斬るな。レオ。

。。。再び、剣でやり合う鋼牙とシグマ。
叫ぶ、シグマ。 崩壊する屋敷・・・無駄な能力。


レオとカオル、ピンチで。

鋼牙は、シグマと最終決戦。
弟が兄を殺すのを忍びないと思ったのか。冴島鋼牙。その優しさがお前の弱さだ。
・・・ここにはバカが。 ケンシロウをしらない世代?
違う!お前を斬るのは俺のさだめだ。これはかつての俺との約束なんだ!
なに!?

。。。気にするカオル。

。。。斬り合う二人。。。鋼牙の剣はシグマに。シグマの剣は鋼牙の御守りに。
差が出たアホ兄貴。これもさだめと鋼牙。。。無駄なことをしたと

レオ。。。
カオル。

。。。更に鋼牙。。。。額面の絵画が待って、出てくる満月。
レオ、。。。シグマの最後を。
シグマの筆に力が失せる。

。。。危ないレオとカオル。

。。。シグマ、筆をレオに。
息絶えるシグマ。


。。。落ちるカオル。鋼牙助けに。 
レオ、落ちるけど、筆の力で

。。。カオルを助ける鋼牙、牙狼の中に避難。
そして、カオルに打ちあける別れ。しばらくお別れだ。
え?
俺は騎士を守るために大きな力と契約してしまった。
。。。
約束の地という場所へ行ってくる。
約束の地?
ああ。しかし、俺は必ず戻る。そして、おまえとの約束も必ず守る。
。。。

。。。ザルバ。忘れないでくれよ。
キスをカオル。

。。別れのキスをする二人、鋼牙、カオルの頬の傷を治す。

いってくる。
鋼牙。

。。。飛んで行く鋼牙。


レオ、かろうじて着地。
そして、ゴンザが来て、カオルは光に守られて、降臨する。
。。。鋼牙から光が手に降りてくる。別れを悲しむカオル。


。。。後日談に。平和。
ワタル。。。後任に翼を師弟の修業の師。

魔戒法師。。。

烈花と邪美の手練。

ゴンザとレオ、絵を探す。見受ける絵。


零、のんき。指令を受けて。。。鋼牙の分までがんばらないとな。

。。。カオルの絵本の販売。サイン会?


。。。あの公園。カオル、思い出す、絵のこと。
童話絵本 黄金騎士と天使。

。。。?カオルの右肩に出る光の羽・・・肩羽根。シルビア?
後ろに鋼牙の気配。
?と振り返るが、いない。・・・幻影。

落ち込んで。でも、公園を後にするカオル。
。。。光が。?

振り返ると、
はあ。ああ。。。。笑顔。
・・・戻ってきた鋼牙。 HAPPY END
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0