SSブログ

アクエリオンEVOL 第13話 堕ちた巨人 の感想 [TVアニメ]

ジン、死亡。ミカゲが裏切り者で手を出す。
でてこないイズモ。


。。。ドナールの悪夢。ミカゲにやれたときの?ない手が傷む朝。
予言するサイボーグ・とっておきの武器を用意する。


案の定おこる。
生徒を逃がすドナール。
探しているカグラ、殺したい匂い。はかしし放題。


ユノハ、ジンの正体を言い出す。通信機できいたと。

アンディとMIX。。。カグラが暴れて、機械に踏まれるMIX
気絶するユノハ、かついで避難するジン。


ネオディーヴァ、破壊されほうだい。避難は完了、でも行方不明者多数。

悩むミコノ。 アマタの近い、ミコノさんを守る。。。あっと赤くなるミコノ。
。。。?恋敵のゼシカ 聞いてられなくちゃちゃをいれる。

迎撃合体 ゴー アクエリオン。

。。。思った通り、飛んで火に入るアクエリオン。カグラ。通信回線に
対決。。。無限パンチ。。。効かない。

カグラにエレメント能力
逆さまの力。愛が憎しみ変わるとき、すべての炎は氷にとだされ、光は闇となる。

つまりは物理法則の反転。


。。。ジン、ベクター機を盗んで、アルテア界に帰還をしようと。
気がつくユノハ。連れて行こうとするジン。
止めるユノハ、みんな戦っているのにと。
僕には君が必要なんだ。なにもかも計算通り。
。。。自分の理論にジン。


派遣される盗み。ばれてしまうジンのこと。
カイエンが止めにいくと。


アマタ、カグラと戦うが、力負け。みょうな力だけでなく段違いに。
次元ゲートから高密度のエネルギーが不実体のチューブで送り込まれている。
ならば、のゲートを閉ざすか。
チューブを切断できれば

。。。きった意味不明のことをいいだす総司令。
運命の赤い糸。

???

その残酷なる運命を紡ぎしもの。姿をみせよ。
。。。出てくる精神体のミカゲ。

ほう、さすがだね。すでに気付いていたとは

。。。?


ユノハ、ジンの変わり様を言い出す。明るくなった。計算?
みんなが必要だった。だから、みんなも必要だと思っている。
。。。涙をなながす。

そんなこと絶対にない!。。。表面上だけだと。
。。。間に合わなかったカイエン。


最後の子も無事、自らのつとめを果たした。

。。。警戒するが。あっけなく花びらの攻撃を

ミカゲと不動は旧知の関係。。。。いつからだよ。化け物達。
言い合い?

目に映る形なぞただの呪縛。すなわち過去への妄執。。。イリュージョン不動。
貴様こそ、いまだ古き形をすてられないのかな?

ふん。まあいい。アポロニアスの琥珀色に輝く翼。そう、真の太陽の翼の在処を
教えてもらいたい。

。。。

負けているアマタ達、
それをしりめに帰還するジン。止めるユノハ。拒否されて、
透明になって泣き出すユノハ。
ユノハ、僕は。



カグラ、ミコノを誘拐?
えらい目にあうミコノ。おかしなカグラ、大喜び。マゾ男。
嫌がるミコノ、助けるアマタ。。。。逃げるが、 カグラの能力に

。。。においで判断するカグラ。アマタの死を


すばらしい。君たちの希望は全て屋もの中へ消え去った。さあ答えを。
2万年と4千年の恋人。太陽の翼、その在処を

ふ。
。。。ドナール反撃。
   思い出すミカゲ。仇。

思念体のミカゲ。



。。。絶体絶命のアマタ。。。。?カグラ、落とし穴。墓穴ともいう。
なんでかアンディとMIX.おかんしなふたり。 変なカップル。

。。。穴男のカグラ、戻ってきてもう一度。でも、ゼシカに反撃され。
カイエンとシュレードの援護。

。。。もう一度合体命令。
次元ゲートの力が。

断ち切る力だとジン。僕の力を使えば。
。。。本とのことをいいだすジン。援護するユノハ。

勝つための手段、僕の断ち切る力を

うふふ。愛は星を越えるか。
ミカゲ。
。。。ユノハの首を絞めるミカゲ。
裏切り者。愛の代償は高くつくのだよ。

やめろ!。。。

ユノハ

。。。指キッスのミカゲ。ジンに経絡をつく。
うああ。

ジン君!  。。。??

平気さ。思念体ごときにやられはしない。。。堕天使なのに。


。。。認めるカイエン。
合体行くぞ


シュレードとアマタ、ミコノ  
カイエン、ゼシカ、ジン・ユノハ

。。。わかりあえる。
これぞ重なり合う二つの響。
沸き上がる力
二つの星の。。。
これが 僕たちの わたしたちの 合体


。。。押し返す2体。
   相も変わらずエネルギー供給される。


猛反撃のカグラ。ピンチに。 不安定に。

ジン、がんばって。
ジン、さっきの傷が。
かまうものか、僕は二度と見たくないんだ。 君の涙は
あ?
・・・クサイ。

。。。手を操縦レバーに
一緒だよ。
ユノハ。
。。。合わさる5人の手。


あ。みんな。

ああ。繋がっている。

。。。押し返す。
なに



あのひかり。
星を越えて繋がる無限大の力!


おお。

。。。新しい兵器進化。
敵への応戦と、エネルギー供給のカット。


今、
悪しき力を断ち切るために
いけえ!
・・・・マクロスのあれ?

空間断絶砲 DIMENSION SHUTTING CANNON


。。。カグラの殲滅を
返り討ちを受けるミコノだけ。


。。。時空ゲートを閉じさせるジンとユノハ。


え?
。。。ミコノ、なんとか助かって

今だ、とどめのリフレイン。

なに?。。。花に覆われるカグラ・・・助けられる?



見ているミカゲ、薔薇でジンに制裁を加える。とどめを刺さる。


。。。喜ぶ教官。
拍手のお子様。

あっけに取られる不動。やられたという顔に。



。。。戦い終わって。
やったね。ジン君。。。。ガックシ。
あ。ジン君。

。。。流れる録音された音声。遺言。
死にました。おろるべし、呪術?堕天使の力。
・・・えせ宗教にもいるよね。こういいうのもってそうなやつ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0