SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第22話 盟友 の感想 [TV]

美しい話で終わって。。。ダークサイドに落ちるシグマ。ええかっこしい。
鋼牙も盟友が鋼牙を助け、悪を倒す?


。。。鋼牙のいる場所へ。5人。ゴレンジャ。
レオ、カオルにイデアのコアを。あの中に鋼牙が。
心配するなと魔戒法師。


襲ってくるからくり。所詮は機械。数だけ。
零とレオが、あと詰めになるからと、女性達をいかせる。

下におりて、核に。。。足をばたばたとカオル。・・・怖いものね。


上では、零とレオ。

下では、3人が、ホラーの骸の前に。
鋼牙のところに行くために「金色の術」
2人の魔戒法師が、筆をあわせて、ふく。
。。。出来る道、中へはいる3人。
あとを追うシグマの使い魔?


レオと零、傀儡と鷹交う。


中に入る3人。その頭上に黄金の輪っか。これで守られている。
光がなくなる前に鋼牙を探すと。


。。。襲ってくる蝶。使い魔。
魔戒法師で倒しに。なにも出来ないカオル。その後ろに輝く光。その中に鋼牙が。

。。。カオルにいけと烈花。

烈花、いい女になったね。
。。。

。。。うさばらし?でもけっこうやり手の蝶。3分裂もする。なんとか合体?


上では。相変わらず。。。。何匹いるんだよ。


三体に別れる使い魔。数で押してくる。そして、合体?
ばらしても、分裂。

邪美、一体を倒すことで同時攻撃?

烈花に襲う使い魔。。。えっと、どうなっているのかな?


上では、ワタルが助っ人に。鋼牙に借りがある。一緒に。



走るカオル。鋼牙の元へ。
そして、ふれて、中へ。


使い魔、烈花におされて。邪美が、連携を。
一気にかたをつける。


あとは、カオルにかけるしかないね。
ああ。


。。。機械と戦う3人。


カオル、鋼牙の元へ。
鋼牙を覆おうダークサイド。。。。S会

外では、2人の魔戒法師が待っている。


鋼牙。。。。手を触れるカオル。闇が消えて、光に。変わる世界。
カオル、問われる。
あなたは。あなたはたくさんの人を守ってきた。
守ってきた。
そう。あなたは黄金騎士。
黄金騎士。

。。。目を開く鋼牙。なにかが紋章?
これが俺か。
そうだよ。。。かたわらにカオル。
誰よりも強くて、誰よりも優しい。
。。。絵本にカオル。
子供頃大好きだった絵本の主人公。
絵本?

。。。手にする鋼牙。開く本。。。。黄金騎士
カオル、寄り添って。肩に頭を。

。。。最後のページを
2人で目を合わせながら、開く。・・・飛び出る光。・・・いったいなにが?
鋼牙の光であったカオル。

帰ろう。鋼牙。
帰る?
。。。泣き出すかおる。

外に待ち受ける魔戒法師。
今だ!

。。。破壊する障壁。出てくる鋼牙とカオル。
正気に戻ったかい。
ああ。


。。。異変。
長居は無用だ、帰るよ。



。。。外では魔戒騎士3人が。
異変を。イデアの核が、真魔界に。
どうする?
決まっている追うまでだ。。。。うなずいて、底へ。

。。。異なる方向から出て来た鋼牙達。

下に落ちるイデアの核。。。。メルトダウン?
3人が剣でへばりついて。
ついに真魔界。

。。。殻から出るシグマ。。。クワガタ?
力を使って、移動させる。



。。。鋼牙、あれがあったところに
これは?


。。。魔戒騎士、真魔界を。行く先になにかの陣形。



。。。鋼牙
カオルを頼む。
。。。目でカオルと合図をする鋼牙。飛び降りる。
危険なので離れることに。

。。。鋼牙、闇ダイブ。


シグマ、イデアを完成させる。陣形の中で。変形する核と4つの柱?
おおと3人。
からくりチェンジ。・・・トランスフォーマー?
出てくる完成形イデア。

にげろと魔戒騎士。

。。。変形終わって、四肢のからくり。

あ、こいつが
イデアか。

。。。ああ。醜いね。



。。。鋼牙、間に合うか。



下にはホラーの群れ。
。。。シグマ、操縦するイデアを。色々準備がされる攻撃準備。出されるビーム
・・・またこれ?焼き殺されるホラー。えっとそういうもの?



見守るだけの女性達、なんでかゴンザじいさんがやってくる。
カオル様。
ゴンザさん。
鋼牙様は?
イデアを追って、真魔界へ行った。
ええ。



。。。シグマ、勝ち誇る。
魔戒騎士達よ。これでもイデアが必要でないというのか。
俺が過ちを犯していると責めるのか!はははは。ははは。


レオ!ヤツはあの中か?


俺は、このイデアでホラーを殲滅させる。お前達魔戒騎士の誰もが果たせなかったこと
この俺が果たすのだ。


。。。動き出すイデア。。。からくり。


。。。下に降りた鋼牙。四方を岩で囲まれる。
鋼牙。道がふさがれてしまった。
ならば、道を道開くだけだ。


。。。シグマの元へ、レオ。
シグマ!

。。。そして、零とワタルも

ここは、貴様らが立てる場所ではない。

鋼牙は骸から奪取した!

ならば、貴様らの体を使うまでだ。

。。。飲み込ませようとするシグマ。離れる3人。
上がってくる骸。

シグマ、3人を相手に。


。。。鋼牙。道を剣で作る。


3人、シグマに苦戦する。
なぜ邪魔をする。
なぜ、貴様らはイデアが理解出来ん。

理解してるさ、こいつがただのがらくただってことは。

。。。やっぱだめ?


ふん。力が落ちたか。。。骸からパワーをシグマ痛みが。
逆に取り込まれる。おいしく食われました?

ワタル。ギャノンが復活するよ。
え?

バカな。ギャノンを支配するのは、このおれだ。。。くわれまちた。

零、急いでここをでよう。危険よ。

。。。みているレオ。兄のこと。
(零)レオ


。。。取り込まれた井熊。
中ではギャノンが復活? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0