SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第5話 主人公の実家にお邪魔してしまった… の感想 [TVアニメ]

破滅回避には。。。したいことを好き放題。

カタリナ、マリアに勉強を教えてもらっている。馬鹿な頭です。
ヒロインとの接触。笑顔にどっきお。手作りのお菓子に餌付けされて。まわりも。
シリウス会長はお茶入れじょうず。ファンクラブもある。業務がはやい。・・・なんで仕事がいっぱい?

カタリナは生徒会室の外ではマリアとの接触なし。 脳内会議で考えるが、
実際はマリアは肩身が狭い、貴族からも平民からも。 特別だとそうなる。・・・野口なにがしみたいに。

カタリナはギースよ相談。提案、一緒に行動する案。
。。。あほのカタリナ。あきれるキース

お昼とカタリナ、マリアを探して。
庭で、女子がマリアをいじめ。 カタリナが邪魔を。ちゃちい土ボコ。
カタリナが助けに。言明。。。目でにらんで、いってのける 
マリアは涙する。名前をいったこと。うれしかった。 呼び捨てをと。
近づく関係。 カタリナは。。。


夜、カタリナはマリアへの嫌がらせに。 ゲームでやっていたカタリナの嫌がらせ。そのときにはキースが助けた。
ギャルゲー。。。キースのイベントを取ったことに。 破滅フラグを遠ざけて・・・好感度アップ

ガールズトークをとカタリナ。カタリナはマリアに誰が好きなのに。 カタリナ様ですとマリア。
。。。そうじゃないのカタリナ。
手作りお菓子。 カタリナは内心で。

お休みにどこかいこうかに。マリアは実家でと。巣籠もり?


カタリナは郊外の農家へ。視察?
カタリナの目的。あきれるキース。 お忍び見学。

メガネっ娘にカタリナ。農家見学。馬車はいいのか?
マリアの地元。いきなりいくことをカタリナ。

マリアは実家で家事。母はひきこもり?
カタリナは街へ。そしてマリア・キャンベルの家を聞くことに。有名な人。 噂がこそこそ。
女性がカタリらに聞きに。マリアの家の事情。 キースは笑顔で防壁して、逃走。
マリアの家が見えて。 そこでの様子にカタリナ、畑?

尋ねるマリアの家、母がでて、帰るまで待つことに。
母は外面だけ。 マリアのことはあまり知らず。
戻るマリア、2人がきたことに感激。カタリナは食いしん坊、腹が鳴る。
魔力は手作りお菓子をと、カタリナは畑仕事を代わり。

マリアがすることに、マリアは過去の回想。平和だったこと。どこにでもいる普通の子。
光の魔力が発現して。一変することに、魔力のせいでないことで頑張るが、変わらない。
遠ざかる周り。
手作りお菓子で話題を。 誰からも遠ざかって。求めるもの。
マリア母は目を背けて。。。腫れぼったいもの扱い。

マリアはカタリナをみて、笑顔。母の変化、昔の貸し作りの型枠。
。。。

畑はできて、手作りお菓子にカタリナとキースは。。
御礼言う母。こちらこそとカタリナ。 マリアはまたいらっしゃってください。
マリア母、娘をよろしくお願いします。 カタリナはもちろんです。こちらこそよろしくお願いします。
。。。母娘の目

カタリナはひさしぶりにお母様に会いに行きましょうと。
着替えもせずにいって、キースがいうのも気にせず。
カタリナは母とばったり、していることがばれて、お話という説教!?イベント。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話 の感想 [TVアニメ]

早坂愛はオトしたい

あれからのいきさつ。四宮は白銀と接触なし。会いたいといえない。
早坂がだめぷりをいって、四宮はかちんと、早坂をつきつける。
白銀攻略指示をかぐや。いらいらとできるものならと。

本屋で、早坂は白銀と接触。オフでかわいく。 。。。ストーカーの四宮。
早坂は帰国子女という設定、それを使う。教えて作戦。 あっさりおちる白銀。
会話で嘘つく。 信じる白銀。 パソコンでしたいこと。 動画。
次は勉強。四宮は愕然、教えてもらっている。
すっと寝入るハーサカに白銀は
起きる。 白銀の気遣い。ラベノ設定で、交際しないと。 概念の曖昧化。
白銀は断る。好きな人がいるから。

四宮は早坂に。いいあいになる。
白銀はいったことに。



かぐや様は告ら“れ”たい

生徒会選挙、藤原が参謀?応援推薦人にと自分、白銀は四宮。
白銀は四宮に。 なぜか早坂。。。設定でギャル?
四宮はよばれて、いわれること。 噂が広がる。 つきあっている!?で大きくなる。
とんでもない学園内のうごき。動画も。
白銀は応援。

みんなが見ている前で、白銀。藤原はKYな女。
プレッシャー。 白銀は言えない。ややこしくなる。 藤原がきて、修羅場に?
白銀が四宮に。。。時間が一瞬。
こそっと白銀がいうこと。 四宮は返答。はい、よろこんで。

逃げ出す2人。藤原は聞けなかった。なにがあったか。



伊井野ミコは正したい

生徒会選挙。数。。。白銀は内心で。
次点は、伊井野ミコ。 石上が知っている。

直に見に白銀。伊井野ミコ、なんか美化されている。ちいさい。競り合う白銀。
違いを伊井野ミコ。 野党的な活動を話す。
男らがいうことは悪役。  ミコは反論。。。ミコは藤原に心頭。 
抗議する男子ら。しらないほど怖いこともない。外面がいいだけに。
ほめられて、とろける藤原。

伊井野ミコは攻撃的に。藤原は寝返り?
対策をと白銀。 石上がいうこと、ビラに問題あり

本日はかぐや、蚊帳の外。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ