SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第7話 危険なダンジョンに入ってしまった… の感想 [TVアニメ]

転生していたのは1人だけなかった。

あっちゃん。友達と出会い。それは、あほのあれ。顔はでないが。がさつな女の子。
なんかゲームみたい。佐々木敦子を覚えている。自己紹介。
変化した日常。 
高校受験。成長しないあれ。。。条件付きで。。合格する。
ゲームい夢中な友達。
そして、終わりが突然やってきた。登校中に交通事故。
スマホのSNSでぐちる友達。最後メッセージ。
落ち込む敦子。 これからのこと。 転生後もあのこと友達に

。。。夢からさめるソフィア

カタリナは畑仕事。ソフィアはカタリナに悲しい夢。それをうまく言えない。ずっと昔。
カタリナは受け入れて。テストの緊張と。 カタリナがいうこと。
。。。脳内会議。 なんかだめだねなのも。 破滅エンド回避を。テストに集中。
   で、母の手に


テスト。古の遺跡の探索。魔力を宿す石を持って帰ることと。
注意する先生。中にはトラップ。危ないと。 意見の補佐に先生と二年生。

それぞれのチームで。カタリナに注意。
語りにはめんどうなジオルドとキース。
カタリナにぶんぶんのクラスメイト。 会長は応援。

遺跡。。。ダンジョン。
男らはエスコートで。カタリナはあほ?お約束のトラップを。
氷の壁。 ジオルドが炎の魔法で溶かして突破。見せ場。すぐに再生。。。その前に通り抜け。

メアリ、アラン、マリア。。。見つける魔石。
でもそれはトラップ。床が落ちる。アランはメアリを抱えて。危険なテスト。

カタリナらは分岐道。古代文字。。。ソフィアの知識。読んだのことがあると。
カタリナがいうことは遊び? キースにあきれられ。

道がない。水が。。。キースが土の道。すごく。
カタリナは役にたちたいと。することは。ああ・・・
でも、カタリナは罠にはまる。サポートするジオルドとキース。 カタリナはさらに罠。
落ちる。。。なんかダッシュシューター。 黒いの霧。

カタリナは探す。迷子。。。脳内で解決策。
まず食べ物と。  とかげ。。。キノコ

ソフィアはニコルらにカタリナのことを。見失ったカタリナ、迷子。
ソフィアは今朝の悲しい夢。 カタリナにいやな予感。 ニコルは声、風の魔法で声を拾う。
。。。なんて便利な。超能力。

カタリナは人の気配を追って、でも、見つけたのはキノコ。
。。。ポンコツは頭にキノコが生える。

ひろうカタリナの声。 キノコ。
???
アレンはキノコとは。キース。

カタリナはキノコを取るために石で。後ろの気配。
落ちかけるカタリナ。絶体絶命。。。。助けるソフィア。 お約束の会話。
風の魔法。それはニコルの? それとも、下から助けたもん。
なんとか助かる。 ソフィアはカタリナにとハグ。

みんながきて、安否。カタリナが魔力が宿る石を手に。お腹がすいて、キノコ取りに。
笑うみんな。
マリアは、カタリナの背後に闇の霧。今のは。
。。。?

カタリナはキノコ鍋と食い気に走る。サバイバルお任せ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第6話 の感想 [TVアニメ]

伊井野ミコを笑わせない

石上がいうこと。 伊井野ミコに徹底的勝ちたい。なにか。
ミコらはあがり症。 めんどうな大仏。

はじまる演説。なんか。。。池井戸みたいなかんじ。
応援演説。
それぞれの違い。 四宮がすることは計算ずく。こういうのがあったのか意識を。
。。。っと書記長が使いそうな。
見せるプレゼン。石上の細工。 大仏の細工、、、藤原が押さえ。
大げさなパワポ。 石上に大仏。 石上が本腰を入れて。
積み重ねがみせるもん。

伊井野ミコの演説。聞こえない声。緊張。笑い。
石上は知っている、いつものパターン。笑えますよと、いつもと違って、目のたんこぶ。
でもいらつくと頑張っているやつがわられるのは。
白銀がいうこと。伊井野ミコが笑わせないで勝つ方法をと。
。。。勝って恥ずかしくないことを。中韓ではあり得ない。勝つことが徳。



伊井野ミコを笑わせたい

ミコとこばちの過去。ミコの家庭事情。そこから出るミコの決意。
変えようとした周り。それは、正しいだけで受けれられない。共産でなければ。
こばちが、ミコのこと思う。見られること。

落とす内容。白銀が拾って、止めに。討論に変えてしまう。視線誘導。
ミコは相手をしぼるといえる。 四宮はあきれる。
ミコの独断に入る。生徒らにいうわけなく、白銀に。視線で変わるミコ。
なんか民主と共産? 風紀を求めるまるで、今の中Xにしたい。管理独裁。
討論は伸びで、ミコは負ける。 伊井野に皆は話しかける。認めたと。
こばちは感動。
見ている石上。 藤原は白銀に抗議。 謝る石上。会計と庶務のことで白銀。
思ったよりも僅差で焦った白銀。なんかなんか関西弁?



かぐや様は呼ばれない

選挙、決まって。藤原は四宮に。四宮はつーん。そして早坂に不安を。早坂は受け入れて。
なんかおかんな早坂。藤原がくるとすっと消える。
白銀は伊井野に話。借り? くやしいと小動物な伊井野。
白銀は伊井野らを生徒会に誘う。こばちは辞退。伊井野は考えさせてと。
藤原と石上ら。白銀にはもう決定事項。
まちぼうける四宮。見舞いにこない会長。 我が儘。 落ち込み。早坂はHBをチェック。
愚痴る四宮。 とんでもない根回しの四宮。政治家?秘書。
なんかとんでもない助役。 めんどくさいなと早坂。 人事な早坂。 あがるHB.
四宮は会長のことを。わたしだけにやさしいのでは? 特別でなかたっと。
早坂がささやく。  。。。やってくる白銀。いいわけ。

白銀は四宮に怒っている? いうこという白銀。みんながいるからと
四宮に副会長になってくれ。俺にはお前が必要だ。
。。。四宮は手でOK.

早坂がいうこと。 かぐやさま、それ特別扱いですよ。

新生生徒会。
備考 新メンバー獲得。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ