SSブログ

戦翼のシグルドリーヴァ 第2話 海ほたる海上突撃戦! の感想 [TVアニメ]

歓迎会の次の日、とんでもなく。
クラウディアは刀を手入れ。
父のいうことを回想する。日本のことをたたえて。
望んでていたこと、それとは段違いなことに困惑。
宮古は親睦会の提案。

宮古はクラウにずかずかと会話。褒める宮古。 親睦会。。。戦術機だけでするとのりを宮古。
皆を集めようと、

クラウはそのを見つけに。花壇。。。。ひまわり。・・・お約束
早起き話。 昨日の夜の寝付き。

昨日の親睦会のこと。。。この調子はここだけと。
不安なクラウ。
アズはグロッキー。
みやは、朝食を。
親睦会、仕切る宮古。基地のものをもりあげて。
自己紹介タイムへ。  宮古、アズズ、園香、。。みんな癖がある。
真打ちに、クラウディア。
言われたこをクラウディア。初対面。いいところで、ギャラルホルン。
。。。ピラーの襲来

終わったら、続きなと宮古。がっくとクラウ、続きなんてない。


昨日の今日と。管轄に、うちと。
偵察隊。 宮古が送り出す、なんかフラグ? 景気尽く。
更衣人工島でと。 英霊機の調整はすんで。
偵察機、状態を。  ピラーが動いて、偵察隊は書き込まれる。

報告をうけて、みこはいきたいと。そういうわけにはいかずと。
外からは抜けない障壁。中に入る方法。施設。風の塔。
気が付くクラウ、アズズがそれを。

シールド隊がエスコート。 英霊機の出撃。
アズズがいうこと。

あの後での作戦。クラウが先導すると。
作戦名を。チンアナゴ作戦

シールドは敵をひきつけ、みこらアクアライン。
トンネルから進入、設置型ピラー。
しのいで、外へ。 近くへぬけて、結界内。
攻撃して結界ははれて。
攻撃開始へ。それぞれの持ち味。 みや。
水蒸気に危険をクラウ、宮古に待避。
光学兵器をピラー。 アズズは園香にあれをと、冷却剤。

みこが攻撃、ファイア。  クラウにおしいしいところを。
。。。で、世界樹

みやはクラウをだきついて。クラウに感想を。
クラウは、今日の勝利に。 のりのりなみや。
力をあわせることを二人。 アズズが声を。
クラウは、三人に、よろしく頼む。

オーディンはクラウディアと三人を見る。
それは映画館。まるで記録映画?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神達に拾われた男 第2話 スライムたちと旅立ち の感想 [TVアニメ]

リョウマに変化、あの助けたものらが訪ねに。
貴族との出会い。 増えたスライム、おおくても合体して小さくなる。

なんか説明。リョウマがビッグスライムと契約に驚きを貴族。
密着がすごいエリーゼ。 

家に入れるリョウマ。 ラインハルトはお礼に時計。
森に来たわけ、会いに来たこととは別に用、エリアリアがはじめの獣魔契約。スライムと。
スライムの種別の勉強。 ものをきれいにするスライム。
クリーナースライムをはじめてのスライムをと、それに進化する前のスライム
その方法、おっさんはダイレクト。平手を食らう。
どうしてもほしがるエリアリア。最初の一歩は自分でと。貴族口調。
手に入れるお嬢様。

それから。。。最初獣魔。
リョウマのこれからのこと。ラインハルトは旅に誘う。
初めての旅をかたるお嬢様。 外の世界。
リョウマは同行させていただくと。
荷物は、リョウマはアイテムボックス。エリーゼは勉強熱心。出会いに感謝するリョウマ。

その夜、旅の準備。
神に報告する龍馬。 翌朝に旅を。

馬車がでてきて。乗り込む。リョウマは全属性に適正。
錬金術を語るリョウマ。

。。。旅
そして大雨。馬車でも。
いきなりの出来事。 エリアとリョウマ。
道が土砂で崩れて。 リョウマが対策を。 アイテムにレインコート。

雨具のことで、話す。

土砂の撤去に。
リョウマは雨を塞ぐ結界。 土砂を除く方法を提案する龍馬。
短時間で片がつく。 感激するエリーゼ。
リョウマは役に立ったことに。

町への到着。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ