SSブログ

戦翼のシグルドリーヴァ 第1話 館山基地へようこそ! の感想 [TVアニメ]

アラスカの作戦。
空に伸びる柱。 科学技術での攻撃は効かず。

あつまる各国。ビラー。。。人類を駆逐するそれ。
通じない攻撃。滅びを待つだけ。
出てくる少年。固め。。。北欧の神。 主神オーディーン。手を差し伸べる、戦う手だて。
見せる彼女。ワルキューレ。 

5年後、アルプスのモンブランピラー。
ワルキューレが来ることで、変化
とんでもない防御。 魔眼までの時間稼ぎ。ほとんど落ちて。
勝つが犠牲は大きい。ワルキューレだけを残して。。。またわたし一人か。

転属命令がクラウディアに。日本のネームズの死。
。。。地図。西欧と北欧、中東、日本。 やっぱり東アジアは崩壊したな。野原。
クラウディアは自覚、死神と。

英霊機輸送機。 クラウディアはそこに乗って。
助言を受けたこと。 襲ってくるできたて小ピラー。
。。。海からでてくるピラー。魔物だねる にだにだ?

孤立無援。
やってくる友軍。遊軍? 三ばかがいくが、だめだなとクラウディアは参戦
協力して、作戦。時間切れ狙い。 自己紹介、ネームズ、S級。
決める任務。時間切れ狙い。
うまいこといって。
言葉を交わして、お別れ、挨拶。
また。どこかの空で
すぐ再会。。。お約束。

箱山基地の司令、穏やか温和。歓迎会するからと。
基地の案内、宮古。 今は警戒態勢中。 あだ名のこと。
格納庫へ。 わいわいと整備士ら。 班長はしつけ。 口は悪いが、期待していると宮古。

食堂へ。。。あれあれと。
今は閉まっている。 園香が声を掛ける。 ずかずかとあだ名。

グランドで炊出しカレー。
なぜか基地内で子供が遊ぶ。宮古が子供らと。。。子供らにいいようにされるアズズ。
アズズは縄張り意識。リーダーである誇り?

おかしな基地だと。
クラウディアは自分のことに消極的。 指令は上の期待に。

管制。 警報が。。。ギャルホルン。
出撃するワルキューレ。
整備班長はできることを短時間で。

敵襲。 昨日と同じ方。
向かってくるピラー。戦術。
敵が消える気配なしと。 敵の本体が海中だとアズ、当てる。

ピラーの破壊の作戦。
海の中の敵。上陸を止める方法、釣り。魚扱い、釣り上げる。

戦闘機はおとり。。。攻撃の要でない。えさ。
三人、はいつものこと。 クラウディアのこと、引きが良いと仲間ら。
仲間意識。

指令が指示。クラウディアをリーダーに作戦を宣言。
がちんこ漁。  出てくる本体、鯨型。
。。。攻撃弾がきれて。 取りに。

時間稼ぎ。 アズがすること、勝手に英霊機の改造。
園香が過激。。。アズの評価。
戻ってくる宮古。

撃ち抜きにいく。突撃。
見える目標? 宮古はダイレクト斬る。 爆発するピラー。
クラウディアはまた一人生き残ったと、応答を。。。ピラーがなくなると世界樹。
皆の生存を。
生きているのんきな三人。四機の無事を指令。

帰還する4人。なれなれしくなる。
基地に戻る。 宮古はいつも通り。

クラウディアは黄昏れて。皆が歓迎する。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神達に拾われた男 第1話 スライムたちとリョウマ の感想 [TVアニメ]

はじまり。題名のとおり。
進化するスライム。。

出会い。一団と出会って、人助け。
家に招くに、スライムのことで、誤解と理解。

家に入れて、観察。ポーションの提供、氷水。
自己紹介。 けがをしたわけ。ブラックベアとの遭遇。 
リョウマの場合。。。。設定
真偽を水晶で。。。ばれる年齢。耐性レベル。

けがが治って帰る一団。送り出す。 
。。。リョウマは内心で。嘘をついたことにうしろめたさ。 亜大陸人とが違って。


人だったとき、死んで、異世界の神と話。
死んだわけ、あっけないこと、夜中にくしゃみ。
リョウマを読んだわけ、テンプレ。転移、転生、 地球からセイルポール。魔力の補充。
魔力が使えると喜びをリョウマ。 神からアドバイス。

リョウマは異世界へ。神の祝福を受けて、子供の体で。。。なんか説明書。
力の確認。 スライムに従魔術。
森に住み着いて、スライムの研究。

ラインハルトが帰って、数日。のんきなリョウマ。
ラインハルトが再度やってくる。同性代の子供を連れて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ