SSブログ

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第3話 来訪者編Ⅲ の感想 [TVアニメ]

達也は師匠と鍛錬。師匠が見せるスキル。視線から消える。
達也に気づいて、本来のいる場所へ、でも負けて。
あせったと師匠。まといの逃げ水。 達也は見て読み取る。
逆手のとる手段。この世でものならざるもののめをあざむくためと。
この世のものならざるもの。そのことを師匠。SB魔法、精霊魔法。
達也が質問。由来すること。パラサイト。 妖霊。 精神現象由来するもの。情報生命体。
めんどうなことを。。。ざいXXもそうかな。あじんだし。

達也は雫と。吸血鬼のことで。アメリカと日本の違い。
アメリカは情報統制? 日本は統制ができてないか、当事者だから。
わかる範囲でと達也。 吸血鬼事件はアメリカからと、警告する達也。無理はするなと。理解する雫。

夜、エリカと幹比古で、敵探し。 学校のものとは別行動。
追撃、総隊長とサリバン。 挟み撃ち。
ダガーは止められず、挟撃は成功。
そしてくる仮面のもん。 アンジーは敵を倒して、仮面を追う。

エリカらはそれを見て干渉に。それぞれ別々に。
アンジーは相手のことを知ってか、上手と魔法技量に。
幹比古は仮面の相手への攻撃を。防壁対策に電撃。
アンジーとエリカとの激戦。
幹比古は失敗して、間に合わない。
そこに介入する達也。黒ヘルメット。
アンジーと達也でやり合う。 
アンジーは煙をまく。逃げた双方。達也らは呆けるだけ。


アンジーは負傷。サリバンの回収、追っていた個体、それは不明。 サイオン波。
リーナは、エリカと達也のことで。

達也は叔母にお尋ねしたいことお願いしたいこと
九島家のパレードの仕組み。 その術式。 
変身魔法。 できないはずと叔母。達也はできること、ごまかせないと。
あの相手のこと。言い合い。
手に余る一見、援軍を頼むことを。風間少佐への接触。
おばは、パレードは導師よりも導師の弟さんの方がおじょうずと、ふる。


七草と十文字、達也に吸血鬼事件のことで協力。
達也は思いの丈を。。。危惧することを。知っていることと決着。
協力するならと教えると七草。納得する達也。
わかっていることの説明へ。

理解する達也。予想ほど大きい影響。複数いる吸血鬼
捜索してるのはこっちと警察庁広域活動チーム。妨害する第三の勢力(リーナら?)
達也の扱い、別働でと。

達也は成層圏プラットフォームカメラで監視。チートなことを。
動きを。 深雪は兄のことを。お帰りをまっていますと。 達也は当てにする深雪。

チャイム、深雪がでて、達也の師匠。

上野公園へ達也。
アンジーと仮面のもののあらそい。達也の干渉。
撃ち合う。アンジーの弾丸が達也が無効化して、さらに打ち込み、偽装を解除。
ばれるリーナ。ああと。
・・・格の差がでる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神様になった日 第2話 調べの日 の感想 [TVアニメ]

陽大は家に、ひなをつれて、えらそうなひな。
家族には受け入れられて。なんかいとこ扱い。 名前でごねて。
どうどうとヒナはわがもの顔。なんか猫? 陽大の不審、父と母が認識?
ひなはへへへとしあらく世話になるぞ。
。。。ご飯。
戻ってくる空。興味津々。 紹介。。。しなはごねる。 神!? こっちは自称と。
なんかすごう家族?
のんきな母。 ずうずうしいひな。野良ニャン。

陽大の受け方に、警告するひな。 
ゲーム、するするとひな。 勇者の成長。 ざんねん神様。 だ女神。
寝てしまうひな。 両親は大歓迎と意味深なことを。残念?

陽大は伊座並のこと。母をなくした伊座並、陽大は一緒に。
中学から変化。ことばすくない伊座並。学園のマドンナ。
異性としての意識を、初恋。
部活を卒業して、告白? できなかった。
告白してふられて。 ひながプロデュース。妹の自主映画をかねて。
。。。おもちゃにされる陽大


ひなのプロデュース。俳優は安易。なんか伊座並は話に、父は棒読み。妹は絶賛。
・アルマゲドン?   時短で戻るの早。
・ロッキー?  ぼろぼろ、勝って名前を。失敗。
・シーザーハンド
後の祭り。
パクりばかり。おかしな神様。
・・・もっとましなことをしろ。

もういいと陽大、そうかとひな。空はやる気満々。
すいかでまったり。 ひなは神の本領をと、音楽。
映画のサントラを陽大に仕込む、伊座並の進みたい道。
曲をつくるとひな。・・・安易。またどこかの曲。なんかせこいなあ。

ピアノで試し弾き。たどたどしいひな。陽大は。。。で、練習。・・課程。
陽大は伊座並の家にピアノを弾きに。
弾くこと、その情景。 オリジナルなのとそれこそ弾けたら奇跡だわと伊座並
へたな陽大。 なぜか伊座並が横に座ってかわりにひく、ひなのパクリ?
機嫌がいい顔の伊座並。あぜんとするあほの陽大。完璧さに。
良い曲。成神あつくったの。 僕にはむりだよ、神様が作ったのだよ。
。。。
同じ学校へいくんだよと陽大。。。いえない。
図書館で一緒に勉強すると。

ひなはあきれる。神がついていながら。
夕食時、いない妹、先輩のところ。映画の脚本を教えに
割れるさら。 ひんがいうこと。

帰ってくる空。先輩がかかえて。
。。。意外な展開。

。。。最後の日まで24日。なんかせせこましい。人類最後の日
   はんと
   はんとX最後ならなんともであったからもっと軽いか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ