SSブログ

100万の命の上に俺は立っている 第1話 勇者失格 の感想 [TVアニメ]

迫るゴブリン。数が多い。一人いるとたくさん。まるであの種みたい。
強い男、武器は木の棒。
戦いにテンションがあがると。

なにげない日常。都会、学生。
噂話。

家ではゲーム三昧な友助。
学校で、二人のことを気にする。

進路希望を問われる友助。あの二人。
後始末。先生が出た後、いない二人。 黒板がおかしなかんじに、異世界へ。
。。。ブレイブストーリーの落ち方?

異世界で二人とあう。ゲームマスター。Questの指示。帰還あり。
三人職業。 ルーレットで。。。友助は農民、最下層。

現状確認。ゲームマスターからの指示でメンバー指定。
異世界で。
武器の装備確認。 残念な鍬に鎌。

ログ。。。そんなのがある。ゲーム空間。未来人が娯楽で?

ゴブリンと遭遇。勝てない友助。 それ以前に二人もだめだめ。
死んでも30秒で復活。
コンボで倒しに、なんかしょぼい。使えない女剣士。
全員が死んだら、本当に死ぬ。

マップ。。。いったところが。
武器の損傷は時間がかかる。
Questを達成すると、質問ができる。

続く戦い。ゴブリン。。。そして出てくるでかいの。トロール。
逃げる友助と箱崎。 戻らない新堂。

村に行く二人。勇者と。。。ゲーム。
尊重からの依頼。トロール討伐。詰んでしまう。
使えない箱崎。 新堂はランク上げ。。。ゲームだけに。
箱崎は生きていないと。

四谷はゲームとわりきり、現実と違うことでテンションがあがる。
。。。現実よりもランク上げは単純。
nice!(2)  コメント(0) 

キングスレイド 意志を継ぐものたち 第1話 月夜に蠢く魔物たち の感想 [TVアニメ]

お城。来訪者。
剣の修練。見習い剣士。。。賭け事する騎士ら

平和に。。。
ダークエルフ。。。在にX?嫌がられる。

カーセルとフレイ。近況、過去の思い出。思いをカーセル。

城内。王の森に魔族の発生。
ダークエルフがくる。
臣下との評定。調査隊。。。ブラックエッジ。・・・ダークエルフの傭兵隊。
使えるもの。

夜。蜘蛛料理。。。。未来食?中国の田舎料理?
クラウスは新たな任務。調査。カーセルは不安?

わいてくる魔族。。。赤い目。赤軍だね。
ダークエルフらは、クーデターを。慎重にと。
。。。外と中から揺さぶり

調査隊がでる。その後。。。
戻ってこない調査隊。  彼らは、拍子抜け、でも遭遇することに、。
圧倒する魔族。南沙を奪うあれと同じ。不意打ちは当たり前。
クラウスはしんがりで。

戻る調査隊。たった一人。ぼろぼろ。
王宮は思惑ばかり。使う兵士はブラックエッジ。宰相に。

カーセルは戻らないクラウスに。フレイが逢いに。
カーセルは助けにと。

戦いの後、兵士の死体。
nice!(0)  コメント(0) 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第1話 竜の少女 ―ウィーネ― の感想 [TVアニメ]

モンスターのことの解説。人ととの関係性。
人とモンスターは決して相容れるわけはない。
。。。それは中つ国の端にいるモンスターって、ちゅうかんせん。

ベルは出会ってしまヴィーグル。かばって。。。耳たぶなしだけで人との違いは?
仲間と合流して、ばれること。 モンスター!? でも人語をしゃべる。
。。。なんか外から来た外国人?こういうしゃべり方するバイトいるよ。

ウラノスに知られる。ベルス。  ベルが関わって、その行く末を。

ヘスティアは困惑するが、保護を。名前?ウィーネ。
皆で情報収集。
いろいろ、面倒ごとに。 張られるモンスター? なんかは虫類人類。
。。。YAPがCの生物かな。

リリが聞く、噂。話すモンスター。
外で食事とベルとウィーネ。おにぎり。。。ご飯が手に入る。春姫は小さいものがすき。
じゃれるウィーネ、やってしまう。獣だけに、
。。。100年前のえべXXき人の末裔みたい。かん人。
見ているフクロウ。

皆が集まって、情報。ウィーネは春姫になついて。皆を落とすウィーネ。
リリは自分の立ち位置が危ぶまれて。ロリ枠。

お風呂にて、リリの格差社会。 ウィーネはベルト一緒とお風呂。
身繕い。爪切り。。。安全に。リリはつっかかり。
ベルがすき発言。 はずかしいリリ。

夜、春姫と美琴、ウィーネとの絆を。
リリとヴェルフ。

ベルとウィーネ。と神様。
どこから来たのと。 記憶。それは別の体。。。体に感じたこと。

ヘルネスは情報集め。ウラノスからの依頼。
小さなこともが集めていたことは。。。

nice!(0)  コメント(0)