SSブログ

色づく世界の明日から 第8話 ほころびのカケラ の感想 [TVアニメ]

琥珀ははじめて魔法を使ったとき。うれしかったと。
あの日からたった一つのことを願い続けて。 わたしは魔法でみんなを幸せにしたいと。
。。。しがない本屋。今ではそういう本屋は消えてしまった様な古ぼけて。

撮影。その写真を見て。瞳美は決まらず。

瞳美と琥珀。。。色が見えた場所へ。無意識の魔法と琥珀。
色が見えるところを探して、きっかけ。そのわけ。
。。。魔法をとくヒント。琥珀は手がかりを。唯翔とのこと?瞳美ははずかしがって、琥珀に。
事件という琥珀。唯翔。

琥珀は瞳美と唯翔でいじって、二人は気まずさ。。
。。。実験と瞳美。 見ている胡桃と将。

屋上にて。琥珀は瞳美に。。なにかあやしい?声をかけて。名前
感情の動きで色がみえるかと。

二人ではなし。はっと瞳美

色が見えた絵。唯翔の絵でしか見えないカラー
瞳美と唯翔だけに。。。うかがう琥珀。 近づくために琥珀。
。。。やらせ

琥珀、時間魔法を。研究。。。瞳美のことで。未来の自分が送ったので、自分で帰ることを
なにやらできた魔法。枯れた薔薇をつぼみに


写真をとりに瞳美。日常。。。普段の風景。
猫。。。かわいい。。。千草のからみ。胡桃との関係。
あさぎは将のこと。 後ずさり。

瞳美は写真。やっぱりモノクロ。
写真もモノクロ。

琥珀は瞳美はいつか帰りたいの?
将はうかがって。

将と唯翔。。。猫を。 あっけなく逃げられて。
胡桃はあさぎを

唯翔は将に瞳美のことを。もうすこししたら帰るかもと。そのことで。
色が見えない話。
将がいいうこと。唯翔は聞いているだけ。。。胡桃とあさぎ。。すぐ背後には千草。

皆を呼ぶ琥珀。猫をよんで。
みなで一緒に。

写真のし上がり。将の瞳美の指導。細工。
。。。将の評価。思うところを。その変化。瞳美は。  ショウガいうこと

将は瞳美に。 聞けません・・・へたれ。

あさぎのカメラ。。。故障して
琥珀は時間魔法で直してみる。ためし。。。直ったカメラ。・・・というか時間の巻き戻し

帰ると琥珀。薔薇は枯れて。祖母が言うこと。
琥珀は失敗と。 祖母がいうこと、未来の琥珀がおもっていたことを。

琥珀はあさぎを呼び出して、カメラのこと。
故障したままにもどったカメラ。やっぱりなこと。 謝る琥珀。


瞳美の写真、好評で。。。
瞳美はみんなと一緒なら。。。いつかモノクロじゃない写真がとれるかなと。
未来に帰りたいかどうか。。。ここにいたいなと、
琥珀は瞳美を。 魔法でみんなをしあわせにした。でも、魔法で人をしあわせにするには本当にむずかしい。
・・・相手の主観だけに。XXハラみたいなこと
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

やがて君になる 第8話 交点/降り籠める の感想 [TVアニメ]

佐伯は七海と待ち合わせ。そのまえに中学の先輩にあって、わけを話す。
その先輩がいうこと。過去のことの謝罪。。。もしも・・・わたしのせい。 
沙弥香はふっきって。見せつける。七海の手を取って。

七海は佐伯に言うこと。なにこれ?はぐらかす沙弥香。
まあいいけどと手を取る七海。 気にしてない。
。。。演じるだけ

生徒会、部活対抗リレー。 侑と沙弥香は気が合わない?皆から。
生徒会、当日のスケジュール。 準備の指示がうまく。

侑と沙弥香。。。二人に。話をする。それぞれの思惑。
侑は思うところ会って、沙弥香と親睦を深めようと。話題を振る侑。普通の子の沙弥香。
沙弥香の気づき。空気。。。相手のことを知ること。 侑は気遣いできる子。

文化祭での劇。沙弥香が七海へのこと。好き。。。どこまで。
沙弥香は侑に問う。探り合い。

劇。。。七海にとって大事なこと。
それをやり遂げると。。。侑はどうなるかを。先輩は先輩に。
沙弥香、侑が思うところ。どうなるか?

あじさいの色。何色が好きと沙弥香。


侑は七海先輩から言われたことを。あのとき。 
私を好きにならないで。
降ってくる雨。お約束。 侑は傘を忘れて。流れで帰る相手が見つからず。
いろいろな人間関係。気遣いしすぎる侑。先輩にはかけられない。

男子。朱里。。。生徒会の傘。姉。
姉が侑に思うところ。決めるまでながいと。引っ張り回してくる人がいればと。
ぬれてかえるかというところで、七海先輩が。

。。。相合い傘で帰ることに。
七海先輩は姉とのことを。失敗談。傘は一本。
子供の頃の話をできることを七海先輩。
傘をもつことで。 背。
七海先輩の気遣い。 。。。でも車のあれでかかって。
笑う二人。

二人でいることで侑。
ぬれた先輩をふく侑。予備のタオル。。。先輩をふく。
・・・どっちも妹なのに。

七海先輩は思っていることをいう。甘え。。。侑がいうこと。
今日のこと、助かったと。 うれしかった。 。。。七海先輩はそれはどういう意味と
侑はいいわけ。
。。。気まずさ。 先輩はふっと。
相合い傘のことを。 もうすこしここにいることを先輩。侑はいいと。

。。。体温の違い。七海先輩は高く。侑はわけてほしいと。

あじさいの色。なにがすきと先輩に。


。。。リレーの練習
侑と沙弥香はできて。みなにできるようになるまで
二人、沙弥香はやっかいよねえと同意。
・・・振り回すこと?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ