SSブログ

とある魔術の禁書目録III 第8話 聖人崩し の感想 [とある魔術の禁書目録III]

重体の当麻。
天草式のものら。なにもできず。
五和の落ち込み。 はっぱを書ける教皇代理、たきつけて、おかしなスイッチが。

アックアと教皇の電話。
。。していることを。アックアがすること。右腕で終わるなら

アックアに構成の学園都市の無人機


おかしな電話。アックア情報。。。ルーツ。

天草式にアックア情報。今できることの準備。
五和がしていること。恐れる男達。
建宮に電話。いいところでと。  アックアの情報を聞かされて。事情。
イギリスに関係。 賢者とも。。。。建宮がいうこと。


アックアへの攻勢はとまって、天草式らが止めに。
交渉。 決裂したかとアックア。 勝負、伝悪でなく強弱と
五和は先制。   たきつけたのはと。 恋する女は強いと

五和がいうことに。男達、そこまでするの?

。。。めんくさい説明と戦いでの語り部のアックア、偉そう。
煙幕。 逃げる天草式。

ワイヤーがアックアに。
ふさぎきれない。負の怨嗟。

。。。聞くわけないtアックア。出てきて、語る。 いない天草式ら。
追う方になったことを。

強者のアックア。五和を追いつめて、天草式は数で。。。。ザコ。
五和は防戦。
。。。アックアを術式で移動の束縛。

五和がすること。聖人崩し。
語る逸話。その術。  建宮の捕捉。

アックアは褒めるが、おしいと聖人であると同時に神の右席である。
五和に反撃して、説得。 五和は戦う意思を行動で。

。。。ならばと
見せるもの。
アックアは神裂の視線。


。。。アックアのいきさつ。術式。。。水の魔法
アックア  四大天使にちなんだものなら、ガブリエルで、水。
建宮はただ人間には


アックアは語る。天草式にいた聖人神裂に。
二人の聖人の戦い。

違う戦いにアックア。神裂は仲間との違い、只の高校生にしたこと
押し問答。言葉でい合うが。
アックアは力で示すことを。
・・・力でしか語れない脳筋聖人。」

もそもそと起きる当麻。あれからのこと。。。続いている戦い。
インデックスになにを言われようと、やるべき事をしに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SSSS.GRIDMAN 第8話 対・立 の感想 [TVアニメ]

意味深なこというアカネ。六花は自分が設定して怪獣から作った。
もとはみんな神様のアカネが作り替えた存在。でも、グリッドマンの存在は?。。。免疫
日本で言うところの公安。アレクシスはざいXち?

文化祭。クラスですること。
内海がいうこと。空の街。宇宙人。。。街のこと。

やってくる4人。正装して。
アカネのこと。
キャリバーがきて、まずいことに。先生に見つかって。 撤退。
。。。バンド扱いで


アカネは怪獣を想像して。アレクシスがそれを。。。止めるアカネ。

学祭のこと。今年だけやると。おかしなこと。

。。。通学
アカネと話す裕太ら三人。 怪獣をみせるアカネ。強力にしたと。。。学園祭当日に。

まずち三人。生徒の避難。 力を会わせること。。。
裕太の提案、出力サイズを押さえて。
六花のいうこと。戦うより先にやることが

内海と六花で方針で体対立。  アカネはぬけると。。。すれ違う考え。
六花はアカネは友達と。 理性と感情。
。。。まずかった

内海は後悔して、裕太は横で。
。。。アカネを止めることが先決


近づく文化祭
アカネを説得に響と内海。
。。。学祭がきにくわなにいと。

店、4人とママの前にアンチ君。探すは・・・六花
カフェめし。
腹ぺこだったアンチ君。  めし食ってなにいわずに行こうとするアンチ。ボラーがとめ。キャリバーがとおす。
マックスは・・・なんでボラーはアメリカ人かと


バス、二人だけ。人ばらい?
六花はアカネと話す。いうことは間接的。いいわけ。。。解決方法をアカネ。
六花がいうこと。 アカネは六花をとりこみ。設定したからと。。。自分に都合のいいように作った街のひと。

わたしをアカネの友達として生まれたの?
わたしの友達としてわたしの怪獣から作られたんだよ。
。。。停車の音


裕太と六花。アカネと話したこと。止められなかったと。なにもできなかったこと。
裕太はそれは違うと。六花がいることで切り抜けられたこと。 
六花が内海に謝ると先に。。。先にで裕太は気が付く。


アカネとアレクシス。学園祭のこと。
だしものこと。みんな。楽しんでくれると。外からのお客様もたくさん来るし
・・・?
だから負けられないよ。


。。。分解祭当日。
アカネがアレクシスに指示。 止めるアカネ。???
高校に出るグリッドマン。パフォーマンス。。。避難を促して。

アカネにはつまんないことと。アレクシスに。。。
怪獣と比べて小さいグリッドマン

4人は出動。出力を落として、皆でいけるように。

。。。戦い。押される。
アカネはいい気に。

全員の力を合わせて合体。
・・・戦隊もの。 Gマーク。ガンXム

あきれるアカネ。ただのロボットじゃん。そんなのにわたしの怪獣は負けないから
。。。で、あっけなく負ける作り物怪獣。ぱくりだから。 復活怪獣ではね。

空高くから落として、一気にけりを。。。黄金色。
やることがとんでもない。 街は大丈夫なの?

写メ撮る街のこと。。アンチは見ている。


学園祭
六花と内海。。。仲直り。
こないアカネ。体調不良。

六花はアカネがいったことに。
六花ママがきて。 男女反転カフェ

裕太はアカネの笑顔に。


引きこもり神様アカネ。なげき。
アレクシスがいうこと。まだまだいい手段があると。そそのかす。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴブリンスレイヤー 第8話 囁きと祈りと詠唱 の感想 [TVアニメ]

少年のとき。修業?
教えるのはゴブリン。先生。
。。。タメされること。質問。

夢。
。。。起きるゴブリンスレイヤー。横には女神官
剣の巫女がきて、処女同衾の儀式。
過去を語る剣の巫女。ゴブリンを怖がる。
生返事のゴブリンスレイヤー。
起きる女神官、はだかのこと。 ゴブリンスレイヤーがいうこと。。。かみ合っている?会話

仲間が入ってきて。皆の無事を、あのときのことを。
武具。。。めしをみんなで食事。約束。

ゴブリンスレイヤーと女神官は休んで、仲間は探索。


防具を直しに。。。会話は一方的。
防具のことで。店に。。。銀等級の印は、よくきいて。
いつもどおりのゴブリンスレイヤー。

夕方。アイスクリーム。女神官は食べて。。。作り方を聞くゴブリンスレイヤー

二人で話をすること。ゴブリンスレイヤーは昔のことを。足下のした。恐れ。
おかしな関係。 謝るだけのゴブリンスレイヤー。
アイスで、キーンと女神官

魔女と槍使い、約束の品。
・・・道具。

牛飼い娘はゴブリンスレイヤーを信じて、帰りを待つ。大事な場所。

地下に潜ることに。やっかい事。
。。。目だけの怪物。そのめんどくさい。 分解と解呪

妖精弓手がいうことの禁止。場所。

。。。怪物を寝かしている隙に、まくなにか。
女神官にプロテクション。

奥で起こす爆発。

。。。起こしたことを話すゴブリンスレイヤー。妖精弓手はあきれて。
失敗したら。。。もめてる

気になるもの。鏡
・・・転移アイテム

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ