SSブログ

ハッピーシュガーライフ 第7話  砂糖少女の原材料 の感想 [TVアニメ]

はじまる劇。北埋川も妄想。それとも真実?
さとうの探していたもの。たった一つの会いを。 身内がいうこと。否定。
叔母を殺してしまいました。。。。想像する先生。
本当のことを。 秘密の共有は僕だけのはずと。。。いま、しょうこはさとうの家に。


二人はさとうの家に。 バイト先との距離感。
しょうこは自分の事を。 さとうとのこと、バイトをして出会えたことに。
さとうもいう。気楽になれること。
・・・意外な展開
感動するしょうこ。

つけるストーカー

太陽は、飛騨がすることに。

つくマンション。来たことがあるしょうこ。
部屋の前に警察。 中をみせてほしいと、異臭の原因。
。。。つけている先生。叔母さん? 先生の固執。

さとうは、都合がわるいと。ひかない警察。もだえる北埋川
さとうはしぶしぶ、家に。。。想像するうざい先生。頭で妄想する先生。
・・・なんか音がするね。効果音。ピー。

さとうは鍵を開けて、ごんごんと、メッセージ。
ドビラが相手、出てくるのは叔母さん。

でてくるさとうの叔母さん。きれいな女の人。
目が。。。先生は予想がはずれて。・・・そうだね。

さとうがおばさんを呼び出す合図。
警察の任意の部屋の確認。いれる。。。
しょうこは? おばさんは中に入れる。 しょうこは中の暗さ。薄暗く。しめったかんじ。へんな匂い。
おばさんはさとうにべったり。
鍵がしている部屋。ゴミ部屋。。。。最初は拒否。 抵抗するが。空けるとそこはくさい。
ゴミ部屋。

しょうこはここは本当にあんたの家なの? そうだよ。
警察に問題なしだけど。部屋の片付けを。
注意するおまわりさんにおばさんは、つっかかる。いうことが。。。こころの痛いところをつつく天才。
怒らせる叔母さん。発散?。。。失敗。 そそのかす叔母さん。
いうことが・・・禁止用語すれずれか。SMの世界に。

さとうはいたたまれない。叔母さんの愛。
止める婦警。 叔母さんは矛先を。。。去って行く警官ら。 いつでもここにいますから。
しょうこにもおばさんが、こころを見透かして。間に入るさとう。冷静に。
しょうこには、声が不気味

さとうは外にしょうこを。叔母さんがおかしいとしょうこ。
さとうは、叔母さんの愛を。無償の受け入れることを。血のつながり。
さとうはしょうこちゃんにそれでも友達でいてくれる。 しょうこの選択。。。躊躇
さとうは全部忘れて、明日からはいつもおバイト仲間
言えなかったしょうこ。 人を傷つける。

。。。さとうは思い出す。過去を


部屋。先生がつけていたのを注意する。警告と。。。ご褒美上げないと。
手なずけて、返すさとう。

そして、さとうはべつの部屋に、似ているが別の階。
しおがさとうを待ち受けて。 友達ってなにと。
さとうは、しおだけで満たされて。

いつもの隠し部屋。血が。。。遡る時間
声をかける男。画家。
御礼。絵のモデル。さとうが聞く。愛がどういうものか。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ちおちゃんの通学路 第8話 の感想 [TVアニメ]

雪ちゃんは気にしない

?着替えるちお

通学時間。雪は陸上の服で。なんか露出がすごい。
ちおはひおって。 真奈菜は常識を。。。コンビニに。
注目。。。雪にはいつもののこと。

ちおは着替えて。。。そのわけ。ちおは目立たない様に。スコート姿。顔を隠して。
真奈菜がしかえる。競技の距離までで学校に。うずうすさせて。
ちおはまずい展開に。つなひき。。。真奈菜がだすきっかけのクラッカー
真奈菜はちおを。

着替えてちお。雪のこと。。。見た様なことが真奈菜にもあった。

軟式テストのわけ。



チオ・フィッシャー

真奈菜はダイエット。ちおはゲーム。。。ちおがすること、ゲームのままにやる。あほのちお。
あきれる真奈菜。

真奈菜におっさん。牛田。やせたおっさん。
ちおは、それをみて、まずい事に気が付く。パンツがみえないように移動する。
。。。それが題名の。

見つかりそうになって、かわしかた。ぱべりんの使い方。
よく持っている室外機の上の。ちお。
たのしむ、ちお。   で、真奈菜は見てしまう、あほの行動。

真奈菜は怒りで。いつになく、ミッションをする。
障害。。。かわし方。デコイにパパへのお弁当。

ちおは屋上で。 真奈菜がきている。あきれて。。。きれる。
飛んで制裁。 ちおの抵抗。。。気遣い。 飛んだことの危険性。
レアアイテム。友情。

逃走ルート。。。安全。 ちおが真奈菜に設定を。

屋上での写真



桃ちゃんのおはなし

運動後。。。桃がいうこと。不要な知識

桃は知識で人の役に。
めんくさい桃。 提案。。。誰も受け入れない。
先生も注意。

桃は、風紀の先生に。 聞いて欲しいこと。
先生はわけを。。。風紀委員にさそう。お前が必要と。
。。。委員になったいきさつ。
・・・めんどくさい女の子。大人になってもうさんくさがられるね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第8話 英雄驀進 の感想 [TVアニメ]

キイラは召喚獣を呼び出して。
シェラは倒せないと。えぐい化物。 ディアヴロの撃破宣言。


ひどらとディアヴロ。。。キイラは制御できていない。
。。。意外性にディアヴロ

ディアヴロが魔法を。傷はつくが、再生する。
反撃。ドラゴンブレス。

召喚獣のスキル。二つのスキル。。。ディアヴロの推測
勝ち誇るキエル。他力。

ディアヴロは弱点を。シェラは弱点、コアを破壊することを。
ディアヴロはそのものを破壊する。はじけるなんとか。
光の矢が大空に。

終わって、黒焦げにとけたヒドラ。キエルは驚き。
シェラは賞賛。
キエルは恐れ。ディアヴロに。。。語るディアヴロ。
そんなのはと。  お前には罰が必要だなと
。。。止めるシェラ。いつもどおり、やさしいシェラ。

逃げるキイラ。ずっこい。

。。。かたる男。勝手に許されても困るんだがね。キエルは討たれて。
出てくるガルフォード。漁夫の利みたいに。

これは戦争だよと。いうことがひどい。勝ちにこだわる。893みたいな領主。
ディアヴロに儀式魔術。
アリシアが説明を。いうことがもっともらしい領主。
アリシアの剣を見えない速度で斬るガルフォード。 もっともらしいことをいうガルフォード。
王家は強いものの方を聞くと。。徳治主義?

ガルフォードの指揮。  ディアヴロは魔力の元を見破り破壊
ガルフォードはディアヴロを倒す宣言

早い戦い。押されるディアヴロ。隙をみせないガルフォード。きざみに。
見せる罠。 ディアヴロは彼にしめす。
。。。ことばであてあい。

ディアヴロは経験を。
追いつめたはずが、攻められるディアヴロ。
でも、すれすれで押し返すディアヴロ。
。。。危なかったことを

生きているガルフォード。とどめを刺さないことに。
ディアヴロは言葉で脅し。 ザコ扱い。

ガルフォードとアリシア。
。。。老獪と新鋭。

警告するディアヴロ。  撤退を指示するガルフォード。
レムはさすがと。 回復ポーションを求めて、エルフの治療。。。。シェラをお願いすると。

シェラは兄のことを。このようなお別れに、落ち込む。



で、3日後。 ディアヴロは魔力をなくして。 あらましを説明。
やるきなしのディアヴロ。 金もない。。。依頼主をぼこったので報酬なし。

シルヴィはいいものを持ってくたと魔力が回復する酒。
ディアヴロは一気飲みで酒に飲まれて、シルヴィを抱き枕と勘違い。
シルヴィは展開に。。。いってしまう。まずいことを。

そのまま寝てしまうディアヴロ。シルヴィが責任取ってよねと。。。寝てしまって、逃げられない。
・・自業自得。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ