SSブログ

重神機パンドーラ 第18話 重なる刃 の感想 [TVアニメ]

ジークのところにフィオナが。 邪魔をしに。
ジークがキスをしようとして、逃げ出すフィオナ。身体は山の中の庵。

食料のこと、足りない。飲料の供給。

運搬に失敗、ジェイは姫に報告。誰が邪魔しているか。ジーク。
姫は一族が決定したことに


フィオナはロンとのこを。占い。その八卦。震の卦
姫はきめたことに責任。

レオンは相変わらず。食い意地が。。。ジークとロンの関係、クロエには

グレンは食料の運搬に。。。息はあっている。
不安な事をケイン。 どこで襲撃をされるかに。

輸送。。。パンドーラが先導して。 グレンは頑張る。。隊長(仮)

でてくるブライ。はん流。
音速突破で来る敵。対象不可能とレオン。

。。。共鳴することをレオン。ジークがいると。 グレンは連絡がつかず。
ダグは狙いがあたらず。

レオンはジークの存在に。攻撃パターンを送ったからと離脱

待っていたジーク。砂遊び。。。フィオナが過去にしていたこと。

レオンは話を。レオンの脳の加速。
量子論を話すジーク。 砂の山。 ジークがいうことは、BL?愛の告白。どっちが受け?
ジークはジョークと、意思の力では変えられないと。確率でしかないと。
量子的確率でなら、先を見れると。予言をできると。そういう一族がいたと。姫とフィオレの一族
震を変えられず。
呼ばれたロン。。。フィオナが引いた卦。
同じ卦をだした。ある一点に対して修練していく。
・・・シュタインズゲートの決まった未来とか。
すなわち破滅。フィオナの解釈したことを。ロンは、新たな世界への変革と解釈。
ジークはその両方と。渾沌、カオスと解釈
・・・なんか紅蓮の王みたいなこと。世界が破滅して当たらし世界が生まれる。
光る目。 世界を見ることを、。美しい世界。命と情報体の融合。
・・・どっちも情報と思いますが。
人もそう進化すべきだと思いませんか。
レオンはそんなことは僕がさせなにと。
ジークは残念がる。リアクターもちゃんと機能しないで終わると。レオンのせい。
ハイパードライブとダークドライブが必要と。ハイパードライブが強くなることを。
な?

。。。ジークはレオンに量子の夢を夢を見ましょうと、疑似モーブをだすジーク。えべん×族?
ジークは脳は制御、インクルメント制御で。

戦うレオン。動きが読まれるレオン

。。。クイニーとダグは援護?フォーメーションテラノイド。共鳴。

指令部。レオンと通信が憑かず。
グレンには通信が。クロエが。。。グレンがいうことにぶうたれるクロエ

レオンの攻撃に楽しむジーク

ダグ。。。。。見える。  レオン。。。見えない
クイニー。。。聞こえる  レオン。。。聞こえない。 1,0

クイニー、敵はハオ・ワン

レオンは攻撃に翻弄されて、刺されること。
フィオナの叫び。停止。 ジークはやめない。。。刺さる
あっとフィオナ。

レオンを殺す気。
ここで死ぬならここまでの男。所詮、器ではなかったということ。
レオンは二度と現れないわ。
人類のスパンでは。しかしブライのスパンでは千年、一万年の間に第二第三の確率ピークが現れる。
レオンと言う名でないとしても
。。。

レオン、家族愛で・・・未来のミライみたいに。
よぎるクロエ。家族契約第23条

ほうとジーク

必ず家に帰って御飯を食べる!。。とレオン。食い気にだけでつながる。
パワーを自ら刺させる。。。レオンに変化

そうです。多重世界の自分を感じるです。
無数の自分を殺してでも。

。。。無数のレオン

進化の力を手に入れなさい。
あたしのようにね。

。。。レオンは勝つ。なんとか。
大爆発。カンブリア爆発!?

。。。レオンは、リアクターに刺されたものを引き抜いて、血を。
倒れる。


ダグはグレンに連絡。レオンを助けに。
クイニーにも。輸送は無事と

衝動を2人に。ないと不思議なかんじに。いつものことがおきず。
。。。レオンは血を流して。

レオンは運び混まれて、重傷。
気にするクロエ。 ケインは・・・

。。。ジークに半殺しにあって、クロエに引き戻されるレオン
・・・兄妹に振り回される残念男。

nice!(3)  コメント(0) 

はたらく細胞 第5話 スギ花粉アレルギー の感想 [TVアニメ]

アレルギーのメカニズム。人の場合。
そうでないものはどうなっているやら。
穢いにつよいかん人なら?身体の構造が違うので、ばい菌天国。

おちてくるスギ花粉。インパクト。
身体の中は大騒ぎ。 ヘルバーT細胞の対応。 やってくるスギ花粉。

眼球粘膜。。。水辺におちる花粉。中から、スギ花粉のアレルゲン。
。。。報告

警報がなって、なんか地震とか大雨みたいに。

でてくるアレルゲン。手抜き。
白血球が倒して。。。あっけなく。 こういうふうに韓流も駆除さればいいのに。
食作用。 殺すしかと。

記憶細胞。抗原の記憶。。。それが引き起こすいいつたえ? メモ。
走って。 うさんくさいメモ。 片言の言葉。

異常な数の杉アレルギー
対策。。。増えてくる数。
秘密兵器。B細胞。

B細胞は抗体を。。。白血球は記憶細胞に。

IgE抗体の放出。。。それがマニュアルバカのマスト細胞、ヒスタミンを分泌する。
・・・役所仕事。頭が悪い。
マニュアルどおりと放出は適当。

B細胞はだいじょうずと。放出にはあれと、なんか放出器。
大きなノズルに。ヒスタミンが大放出。大雨。。。山陽とかとのあれみたいに。

流されて
。。。杉アレルギーはいっぱい。 マスト細胞はさらに放出

記録細胞、これは序の口。
ヒスタミンの洪水。 バカのヒスタミンに奥義。ダムの放出。
バランスをくずすことに。

いろいろ起きる。大噴火。。。くしゃみ。
地殻変動。 鼻づまり。
涙があふれだす。大洪水。 涙。。。。充血やかゆみ。

これがいいつたえのスギ花粉のアレルゲン。
目から始まって

B細胞に責任、そしてヒスタミン。。。マスト細胞。
B細胞とマスト細胞で。。。バカの言い合い。

見ている白血球。それぞれが自分の仕事をしただけなのにと。なるとわかってもやるしかないと。

白血球さんと赤血球。。。はんでくる黒いの球。GANTZ?
それはなぜと、中から電子的な声。 ターミネーターが出てくる。
原因を押さえに外から来た。目標細胞の排除。もろもろを排除。

記憶細胞、思い出す。どこからともなく現れるステロイド。薬剤。
B細胞とヒスタミンを追って。

で。。。有効切れ
終わるごたごた。
なにがよかった?よかった?

ステロイドの副作用。。。用法、用量を守る必要がある。
。。。地球のステロイドはMERSかな。
nice!(1)  コメント(0) 

ゆらぎ荘の幽奈さん 第4話 の感想 [TVアニメ]

妖怪ウォッチング!狭霧さん

夜。誅魔忍術で、妖怪を狩る狭霧。
つぎはコガラシと関わって。

狭霧はコガラシと同じ学校で同級生。
皆の噂。明暗。。。男子になれてない。

狭霧はコガラシに相談と。 屋上で、なかなかいえない狭霧。
いいわけ。。。仕事の依頼。 妖怪退治の協力。

待ち合わせに街中。狭霧はナンパされても、すごい反応。
着替えて、夜の公園に。 そこにいる妖怪。

夜間に訪れるアベックを襲おう黒い霧。 被害者。。。霧に溶かされ、裸に。
着替えたわけ。 タダの服。 想像?
仕事第一の狭霧。

妖怪は霧の中。広がる。

出てこない妖怪。出てこない理由。 狭霧は。。女らしくないかと。作戦を。
コガラシがいうこと。腕を組んでみたらと。 はずかしい狭霧、仕事のためにしかたなく。

出てくる霧。繊維を溶かす。
あっという間に解ける服。 どっちも

コガラシがすること。拳圧で霧を飛ばして。出てくるクモ。
狭霧が始末する。 そのときの爆発。 狭霧は飛ばされて
助けるコガラシ。ラッキースケベを。

仕事終わって。コガラシは狭霧の服をほめる。狭霧の反応は。。。後で効いてくる。
おしゃれ。誰のため。



夜々、おそるおそる

陽気、伏黒夜々は寝て。
落ちかけて、助ける妖怪

夜々には猫神が憑いている。そのわけは?

。。明日からいなくなる仲居さん。食事はみんなで分担。 仲居さんにはたまにはお休み。
食事当番。なんかご飯でない。
まともそうでも、味がだめな幽奈。。。。ナレーションがおかしい。
狭霧はとんでもない。薬草カレー。
まともなヤマメの塩焼き。おいしい御飯。。。。それはコガラシ。憑かれたときに習得。伝説の職人から。
だめだめ女子ら。

戻ってくる仲居さん。 コガラシが胴上げに。
あれあれ、夜々は無口で食べて

次の日から、夜々はココガラシの後を追う。しつこくつけまわす。
風呂まで、夜々はつきまとって。
。。ハプニング。コガラシは制裁を

夜々はコガラシに謝り。なでつけているのか。
手料理からと。。。コガラシの気づき。

木枯らしは料理。そばに狭霧。
屋根で、夜々。コガラシは焼き魚を。塩なし。。。猫神様のためと。
猫神も絶賛するヤマメの塩焼き。 礼をする夜々。 またお魚焼いてくれると。

それから、夜々はたまにコガラシにつきまとう。
餌付けされていると狭霧。
nice!(1)  コメント(0)