SSブログ

重神機パンドーラ 第19話 覚醒の始まり の感想 [TVアニメ]

どこかの神殿。
セシルとフィオナが巫女。
そこに三人が。。。隠れて見ているジーク
・・・三国志。それとも、西遊記。


レオンは検査入院。出血にしてはおかしな身体。
レオンは実のおぼえ。麻花を欲しがるレオン。。。拷問?
ケインの差し入れ。恋愛。 。。。クイニーにははずかしい内容。
クイニーはクロエのことはまかせろと

レオンの部屋をクロエは掃除に。クイニーに一緒に。
クロエには連絡なし。気にするクロエ。
クロエがぬいぐるみに名前。。。ダグからすれば
クイニーは憶えようと。 洗うこと決定

ジェイはレオンの検査。健診。
レオンはもんもんと。すると身体に変化、が言うとつながる?

レオンの部屋はきれいに。クイニーは得意なことと。。。褒めるクロエ。いいお嫁さんに
クロエは後はまかせてと。クイニーにはレオンにいったことに。
。。。二人はレオンのことで。クイニー、家族に。

もんもんとレオン。匂いに。ジェイの餌付け。きびしい時間管理・・・拷問

ダグはエミリアのここを。
あれからのずいぶんだったと。 エミリアが怒る!?
ダグに変化。なんかダブル。覚醒。。。エミリアにはわkる。

クロエは兄のことを。ベッド、横にはクイニー
クイニーは過去の事を両親を失った悲惨な出来事。クロエは喰いにを

レオンはクロエに電話。。。できません。

クイニーのシャワーシーン。復讐に。そのときになにかが。覚醒?別次元の自分

クロエは麻花づくり。クロエも一緒に。勝負をしてレオンに決めてもらうことを。

レオンは姫のとことに。甘いものをいただけることに。
。。。ユン家の秘宝のおかし。うまいこと餌付け。

レオンはひさしぶりに食べる甘いものを惜しく食べる。もっともらしくいうレオン
ジェイもフォロー。
ジェイはレオンに身体には異常なしと。大量の血液。
レオンに問う。まだはっきり言えないとレオン。
フィオナなことを話すレオン。姫の妹だったことを。
姫はフィオナなことと。。。姫が選んだレオンなら、救えるかもと


クロエは形にしっぱい。
クイニーは上手に。形よりも大事な者。家族。クロエもそうだったのではと。
クロエは悶々と語る。クイニーはそれには理由。黙っているのも。
クイニーは家族契約。。。クロエは見た目が悪くてもおいしいと。
お互いで食べて。 クイニーのは甘い


レオンの前にフィオナ。
過去のことを語り。混沌、その前に力あるもの。
力なきものたちが広がって、力ある者を。。。姿を消した力あるもの達。
紬の巫女を残して。レオンに問うフィオナ

。。。なにかの集まり
レオンは

準備がすんだとクロエと食いちがう

ダグは変化に。クイニーも。レオン、超感覚に。
クイニー、ダグは苦しんで
レオンは混乱。僕はなに?

動き出すマシン。警報。
レオンはマシンと同調する。ジークと同じように。
勝手に動くモーブ。格納庫は。

。。グレンにモーブが手を。ケインが剣で。
ジェイが救急事態と

ジェイはレオン。クロエはクイール。猫がダグに

。。。収拾

レオンは正気に戻って。手に傷。一つだけ確かなこと。進化していると。

レインは不思議だったこと。人が進化しなかったこと。推論、進化の選択が多かったことを。
経緯を。
あざをみせるレオン。パンドーラ1の目を通してグレンたちを見ていたことを
先日のジークの戦い方。。あれは遠隔操作なんかじゃなかった。
そして 今日の僕 これは機械と人との共鳴による進化です。
。。。グレンは?
まるでブライじゃないか。
否定はできません。
先日の戦いの後 ダグとわたしはハイパーリングの副作用が出なかった。
あ?
はあ。こりゃあまいったねえ。
お前らがブライに???
進化の可能性は未知数です。そうなるかもしれないし、三人とも全く違う方向になるかも
でも、始まってしまった以上、このまま戦い続ければ

(フィオナ)ねえ、レオン。あなたは世界のために何かを捨てることができる?

僕たちは選択しなければならない。人間であることを捨てるかどうか。
・・・深いことば。人間になりたい某南北XX人にはうらやましい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく細胞 第6話 赤芽球と骨髄球 の感想 [TVアニメ]

身体の中。赤血球と白血球になるまで過去。

そして、細胞の中での変化。
なりすます細胞。変貌を擬態するはん人みたいなガン細胞。
。。。うまくばける、背乗り細胞


赤血球は迷って、赤血骨髄に。
そこでの卒業をみて

誕生。。。赤芽球に。赤血球になるための練習。
昔から迷っている赤血球。
血管の中はいつも安全でないと細菌がいること。外来細菌。
細菌が来た場合の訓練。怖くて逃げる。
赤血球は走ってにげて迷子に。。。自身をなくして。
外を見て、赤血球のことをすぎと。
出てくる細菌。先生と勘違い。 ほんものの細菌。逃げ道がない。
細菌がきたわけ。無力な血球をいじめるのが目的と。。。なんか半島人みたいな言動。
反撃する赤芽球。。逃げて、捕まる。
骨髄球が助けに。雑菌退治に。。。こわい雑菌。いたぶる。条件をだすイヤミどころ
骨髄球は役割を。立派な白血球になること。 白血球が助けに。

。。。お別れ
赤芽球と骨髄球は御礼と、また会えるかなと。

過去を思うと赤血球。白血球とぶつかる。よく会う関係。
。。。?あのときの白血球はと赤血球。



その後の案内終わって。。事件がないと。
変な細胞。変質? 白血球が倒して。キラーT細胞が声を。
細胞がウィルスに感染。

それぞれ。NK細胞がにやっと。キラーT細胞と絡む。
まずい増殖する細胞のことを。細胞に案内を。仕事の取り合いをするNK細胞とキラーT細胞
・・・NXKも増殖する反日を排除できたらいいのに

白血球は細胞に。。。会話。しかたのないこと。世界の平和のために仲間が倒されることも

。。。すさんだ細胞団地。誰もいないと。
偵察にいがみ合う細胞ら。
NK細胞は細胞と一緒に。 そして、細胞に相手してやると。
正体をあらわしな。
ばれていたのか。
・・・変質細胞。なりすまし。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゆらぎ荘の幽奈さん 第5話 の感想 [TVアニメ]

幽奈さんの身体測定

千紗希は幽奈なことを知りたがり。人と幽霊の。。。
写真はだめと、お話。。。コガラシのようにはなれないので、ポルターガイストで筆談

授業中、幽奈と千紗希、。筆話で話。女子会話。
同じ部屋で妄想する千紗希。男子に免疫なし。。。先生に指摘されて罰。

罰の資料整理。幽奈が女生徒の制服しらべ。
ぼやかし。見えない人にさわられて。。。脱がされて、黄色いの下着
・・どうかと。

千紗希は祐奈の顔を触れて。見えなくても形がわかる。想像。
やってくるコガラシ。絡みシーンに。

幽奈は学生服を来て。
幽奈が写真が苦手なわけ。はっきり写らない。千紗希がすすめて。
写るのは怖い心霊浸礼。細工する写真。
。。。感謝する幽奈



修羅場の呑子さん

温泉に入っていた呑子。。。先生と呼ばれて。
マンガだった。修羅場になっていて、締め切りは明日。コガラシに手伝いをお願い。
酒断ちして。。。のめりこむ呑子。
男子の設定。 あり得ない設定。。。おかしな言動。

絡みのシーンで困って。少女マンガだから?
資料写真。コガラシに自分を襲わせる呑子。 いまいちなコガラシに指示する呑子。
コガラシはまじめに。 やることがエスカレート。
。。。

日をまたいだときまでして、思い出す原稿
できる原稿。

コガラシは呑子が酒を飲んでないことを。
呑子の過去語り。昔は狭霧と同じで。昔のへまで。。。反動でやりたいことをしまくって。
今の仕事に。
戦いに逃げてだけと。。。そんなことないとコガラシ。
原稿まで二時間

。。。できて、編集は原稿をもって。
呑子はコガラシと打ち上げ。大人な関係?抱きしめて
皆がきて、勘違い。皆をまきこむ呑子。裸になって
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ