SSブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第18話 並進対称のアルタイル の感想 [TVアニメ]

おかりんは屋上に、まゆりと鈴羽のことを。
そこでレスキネン教授とばったり。
・・・タイムパラドックス的な展開に。未来と過去。 レスキネン、フルボッコ祭り。

まゆりを襲おう凶弾に。かがりはバーサーカーと化す。とんでもない破壊力。
戦いは激しく

おかりんと教授。 教授には意外なこと。可能性は紅莉栖。
紅莉栖がいったことにおかりん。
踏み込みすぎたことに教授。ストラスフォーのこと。待ちかねたことを教授。
誰からしらされたことかとおかりん。 誰が?
教授は謎解き、。すべてを知っている未来からの使者

まゆりと鈴羽。。。かがりを。
かがりはすべてを一掃する!

教授とおかりん。 おかりんは教授をのめして。上に。。でると狂戦士のかがり。

まゆりはかがりを。 かがりは説明しようと。
倒れるかがり。おかりんが抱えて。
お互いの確認。 安心するかがり。。。洗脳されて、痛みがなく。
まゆりは、かがりと鈴羽を。 謝るかがり。 神様の声が聞こえると。。。いってしまうかがり

教授は解説。わたしとわたしによる合作。 鈴羽は教授を寸止め。
ダルと比屋定は人質に。

比屋定は教授に。 決められたことと教授。時を超えた合作。13年前、かがりが初めて現れていたこと。
未来のあなたが呼んでいる。

比屋定は未来の教授? 笑う教授。未来からかがりを送り込んだと。
解説する教授。すべては計算、過去にの自分へのメッセンジャー。とんでもないことを語る教授。
タイムマシンを手に入れるため。 科学者としての性を。理論と実践。

。。。音楽、かがりはすでに。なので意味なし
おかりんは、教授に本当のマッドサイエンスと。

教授はタイムマシンを。この場はもうすぐこの場は戦場に。かち合う組織。破壊されるタイムマシン。
もしもことを教授。タイムマシンを奪って過去にいけばと。

かがりは、教授を足止め。とどめを教授。
鈴羽の反撃。 敵の排除と、教授のフルボッコ。 止めるおかりん。 声をダル。

まゆりは、かがりを。鈴羽と手を。 謝るかがり。。。そのまま逝く。

やってくる両陣営。争奪戦。
まゆりと共に逃げる鈴羽。 おかりんは。

まゆりの決意。タイムマシンを手に入れて、未来を変えることを。
止めにおかりん。 どうして、そんなことをしなければと。
まゆりは、しないといけないと。これはオペレーション アークライト。

鈴羽とまゆりは中に。

攻撃は過激に。。。動かせないこと。

鈴羽は、まゆりに機械の起動を。ヘリがミサイルを撃ち込む。日本なのに。
木っ端みじんになる。そこにあった者は? ダルはかっけらを落ち込む

おかりんは、唖然として、ラボに戻って、まゆりを助けにマシンを。
比屋定は未完成と。
おかりんは嘆く。最良の選択。紅莉栖の犠牲の上でなりたったのにと。

まゆりからのメール。おかりんは、それを。
・・・なぜこの時に?

まゆりはおかりんのことを。
勘違い。おかりんにだけ押しつけていたわけでないことを。シュタインズゲートはみんなで見つけること。
みんなが周りにいると。 今度はわたしの番と。 おかりんを当てにするまゆり。
必ず戻ってくるからとまゆり。

。。。まゆりの告白。岡部への。


で、神社
るかが、短冊を。それはまゆりの願いごと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

プラネット・ウィズ 第6話 パラディンブレイク・2 の感想 [TVアニメ]

。。。力では解決しないと。なんとか開放軍のように矛盾。それぞれの正義のぶつけ方では
   正義よりもやさしさ。おおいなる和のほうかな。中原思想(いつもの異民族が支配)やパックスなんとかより。


竜造寺岳蔵のすごさ。見ている元仲間。その実力
宗矢は勇気がほしいと。あそこに飛び込む勇気。
竜造寺岳蔵もあいこ。

。。。一騎打ち
あるなと負けて。落ちる。

宗矢は息絶え絶え

隆は白石・閣下と大将戦!?

。。。ニュースとして伝えるもの。失敗。銀子のジャミング

宗矢は龍の力を渡されて。回収終わり。
根津屋はこれでおわりかと。 ああと。龍は死んでいないと。 まだ残っている龍の気配。あいつが一番つよいと


隆と白石で。。。白石は閣下の行っていることを代弁。
・・・めんくさいな。

竜造寺隆は敵がすることを。白石が代弁。。。通じない価値観。侵略?
格の違い。成熟と幼さ。
・・・・欧米と日本?

封印派がいうこと。
竜造寺隆には通じない。邪悪なる力の管理。それにこだわる。・・・なんかどこかの国?
約束すると、宇宙に約束しようと平和の理想郷に

閣下は自ら語る。超次元フィールド展開。 竜造寺隆はトールハンマー。
。。。互角? 攻撃を無効化しているはずが。攻撃に重さ。

ニュース。
。。。見ている。

宗矢は龍が戦っていると。

竜造寺隆のことを閣下。なしてきた作戦。波長が龍そのまま。思想も龍と同じ。
いきさつを。時空追放刑をなして、時空の穴に落として、そこで死んだと。
竜造寺隆が龍の生まれ変わり?


。。。はげしい戦い。宗矢は傍観から、行くことを。
先生の提案、宇宙船へと。

おじいさんは隆と戦うのならと。
あの子から力を取り上げてやってくれ。人様に自分の力を強制する力なんていうものなんてなければ、
昔のやさしい子に戻るかもしれん。隆に世の理不尽に耐え、なおやさしい。それが正義より尊いものだとつたえくれんか。
(宗矢)俺は子供に耐えろと言う親は嫌いだ。まあ、でも言える暇があったらいってやるよ。

。。。飛んでいく
宗矢は宇宙船へ。銀子が乗りこむ。力を二人分に。宗矢は不思議がる。
先生ま待ち構えることを。


隆はおわりだと。閣下は白石にここだと指示。
・・・ずるい押しつけ。
光。なに?と隆。
シールドの緊急褫奪装置の作動。 出口は初期設定どおりと。
後はあいつに任せようとしようかと


颯太らの目に隆。宗矢の先制攻撃。
力押しする宗矢。状況判断はできている。
。。。殴り合い。

隆は龍になっていると銀子。宗矢には関係ないと。
やりあう。 隆は放電。

追いつめられて。
しとめそこなったと宗矢。
すごいな。僕にはなにがなにやらと銀子。
先生は、封印派に敵の押しつけ。

。。。閣下は高見の見物。ぶっこい。
気にする白石。 閣下は穏健派に倒せると。

気にするのぞみ

隆はためられたが、立ち塞がる者はすべて討ち滅ぼすだけ。
隆の宣言。定義の鉄槌。

。。。奥義の出し合い。
攻撃を上にと宗矢。龍から町を守るため。兄が守ろうとしたみたい。

。。。放出しまくって。あいこに。
見ている閣下。

なんとか。銀子は息が。宗矢も。。。でもまだだと。
見せる戦い。星が大空に。

宗矢がだすわざ? 隆は変身が解けて。宗矢はでて、すでて。

まけるわけには。
正義の ために!
。。。宗矢は顔で受けて。
くらえ!俺の鉄槌。下駄パンチ!  正義なんか下駄ほど役にはたたねえよ

。。。。終わる戦い。力が大空に放出されて

(竜造寺隆)ばかな。このわたしが。わたしが倒れたら正義が
ああ。じいさんから伝言。なんか正耐えるのは正義よりえらいとかなんとか。
なんだ。そのおおざっぱな。
ああ? やさしいのが一番だって。
う。うふふ。・・・思い出す昔の家族でのこと。
そうかもな。
さて、俺の勝ちだ。おっさん。龍の力をどうやって。おい?

。。。灰になった隆。中身は空っぽ。
宗矢はそれをみて、目が別物を追う。
あ?  
。。。なぜか兄の姿が見える。
兄ちゃん?

。。。隆は四散する。灰。死人?
見ているじいさんん。


。。。宗矢はなにやら、悲しそうに涙する。
終わったよ。兄ちゃん。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ