SSブログ

ルパン三世 PART5 第17話 探偵ジム・バーネット三世の挨拶 の感想 [TVアニメ]

ルパンは老婦人に託される犯人を突き止めることを。
。。。?とルパン。


故人の来歴と殺されたこと。
その3人の容疑者。

アリバイがあった3人。

かま掛けて、犯人が手を出すことを。

。。。皆を食堂に集めて。
セキュリティシステムを見せて、なぜルパンを呼んだのか。解けないセキュリティ。

ご婦人は、容疑者にかまかけて。伯爵殺しの容疑者ということで、もめる3人。
アリバイがあると。
伯爵夫人は宝石にDNAがついていると。。。停電に、討たれるご婦人。
ご婦人はルパンに託す。。。城は封鎖されて。

ルパンは現状を。。。自己紹介。偽称 ジム・バーネット。 誰が伯爵夫人をやったかを推理する。

証拠は消されて。顔認識システムは有効と。現状から確認。
花粉が落ちている。  開いている窓。。。銃。

3人を案内したメイド。。。3人のことを聞く。
。。。気づくジム


ルパンと3人。。。銃。
犯人がしたことをジムがいう。手はず。 部屋にいた人間にはできないと。
顔認識システムがあること。 
花粉が落ちていること。通った者。。。服についたものはいない。
カーテンが閉まっていると。

メイドがやしいことを男。攪乱。。。偽装?
ジムはそんなことはないと。手袋をとることを。不注意でのやけど。

ジムの推理。。。。カーテンを閉めたこと。稲光がおこるとまずいと。4人目。
アランとジム。。。車のこと。ぬかるみにとらわれ。

アランにとジム。。。ジムが問い詰め。銃声。。。ジムは撃つ。
双子だったアラン。
話すアラム。 かなしい過去。


ルパンは指輪を伯爵夫人に。。。流れるはカリオストロの城のあのメロディー
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

邪神ちゃんドロップキック 第5話 の感想 [TVアニメ]

本屋で本を買うゆりね。 ゆりねは、邪神ちゃんをおごると。以外なこと。

ジロウ。 洋食屋。
2人の性格の違い。。。お弁当、ゆりねは。ぺこらに弁当をあげに。
威厳だけのぺこら。拒絶。。。思い込み。
素直に受け取ればいいのに、苦悩して。。。邪神ちゃんに食べられて。失敗。
。。。やせ我慢なぺこら。ああ、あぜん。
お腹がでかくなる邪神ちゃん。 プライドだけのぺこら。天にのぼる。


邪神ちゃんはゆりねの尋問に。 本当のことをいわずに、食べ物にされてる。。。どうやっても同じ運命
ぺこらは、おごってもらって感謝


マンドラゴ、ミノスがもってくる。 すごい声でも、ゆりねは気になる。
ゆりねがいうこと。 邪神ちゃんはくずだけど、友達にはいいこがいる。

邪神ちゃんとゆりねの諍い。 ドロップキック、胸で反射。。。マンドラゴは止まって
ゆりねの怒りを買う。 あっははは。 邪神ちゃんは制裁をうける。あはは。。。。江戸時代の拷問。

。。。ぺこらの労働感


芽依の一日。すごい部屋。。。。オタク部屋。ゴミ。
なぜか警官。世も末。

苦しむ少女。。。芽依は問題なしと
お兄さんは欺されて、鹵獲される?。。。芽依には問題なし

芽依はおじさんの人形を自分の者に。バイトの苦悩。

。。。見てしまう邪神ちゃん。ばれて。。。芽依がターゲットに。まずいことに。
半殺しで 捕まって。 写メ。

ぺこらの夢のなか。現実は。。。バイト中。天使の威厳。。。聖帝十字稜。
おかしな作業。 ペコラは来たことに後悔。
ひどい職場。 ぱこらはカマキリ


邪神ちゃんはいい気分。酔っ払い。。。。ぺこらの住処を汚す。
ぺこらは帰路に。生活費。。。やりくり。 帰ると邪神ちゃんが住処を。 かなしい性。
笑う邪神ちゃん。

・・・そうやって世界は回っている。邪神ちゃん、日本に寄生する外来種に似ている。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

悪偶 -天才人形- 第5話 悲しみのアダージョ の感想 [TVアニメ]

暴走する羅布。それを正す羅正。厳しく接して、道法を封じる。
救済者としてのこと。。。。一からの修業。 


羅正と愛は、2人を病院に。そして知ることに。敵のしていること。人を操る卑劣な方法。
愛に見せる。ひもが出ていることを。
。。。敵は逃げ延びて

次のつながり。 母子と再度接触。そして、話を聞くことに。
占い師のこと。

。。。事情を話して。王先生のこと。
母親は信じない。 かん流。
信じてやまない。 
羅正が指摘すること。

子供はわかっている。ばか母。
羅正はお守りの効果なしと。。。小細工。 三つの可能性。

悪い方から。。いい方に。 悪偶。傀儡。神からの祝福。
守護神からの加護が落ちる様に細工。
子供は細工されていた。 いいように封じられて、後で悪偶にされる可能性。

助言を受ける母子。それに対して誰に紹介されたかを教えてもらうことに。
それは父親。 だめだめな男親。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ