SSブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第17話 双曲平面のアルタイル の感想 [TVアニメ]

鈴羽はマシンの調整。どこにダルがくる、
秘密の装置。 ダルは装置に。。。遠ざける鈴羽。矛盾が起きない様に。

。。。父娘の真剣さ。
鈴羽にはしあわせすぎる時間。

まゆしぃがきて。未来から来た鈴はに、まゆしぃと牧瀬紅莉栖のこと

きざむ時間。岡部は。。。

鈴羽とまゆりと。。。比屋定。
まゆりが聞きたくなったわけ。おかりんとあって、かなしそうな顔に。
聞きたいことと。。。鈴羽はまた聞きで。
まゆりは核心に。。。鈴羽は二つの世界線。。。それいがいの可能性。
シュタインズゲートの世界線。二人が助かる世界。

岡部がぼろぼろで。。。あったのとき。
鈴羽がいうこと。

ダルは買い出し。選別。。。ショートケーキ
鈴羽の決意。牧瀬紅莉栖にあいに。

いく鈴羽。まゆりがそれを。送り出すダル

おかりんからまゆりに。。。まゆりは知らせる鈴羽のこと。
おかりんは知ることに

ダルがいうこと。鈴羽がここに。決意するダル。。。夢。
まゆしぃはどうしたらと。。。彦星が復活していたらとかわっていたと。。。告白する、おかりんが好きと。
中二病のおかりんがすきと。 まゆしぃにとっての彦星はおかりんだけ。
決意をかたるまゆぃし。今日だけは人質をやめることを。

おかりんは、まゆりを探しで、ラボに。つながらない携帯。
おかしいことをダル。情報統制。あっとチャネルのクラッキング。そこに文字。アマデウスその人。

アマデウスの紅莉栖の書き込み
データはなくなって。。。書かれたメッセージ。紅莉栖の記憶。
タイムマシンの存在が誰かに気づかれて。 ダルは、鈴羽とまゆしぃのことを。

おかりんはかける。


鈴羽はタイムマシンに。まゆりがくる。
まゆりはわたしも行くと。おかりんと紅莉栖がタイムトラベルをしたときに。
決意をかたるまゆしぃ。受け入れる鈴羽。

そこにおかりん、どこにいき、なにをするつおりとまゆりに。
この結末をうけれようとしたのに。
鈴羽は止める。
おかりんは思いを。すべてが無駄に。
銃をおかりんに鈴羽。
まゆりがいうこと。それでもわかったことにしちゃダメなんだよ。
おかりんの空を覆っている雨雲を取り払ってくると。
まゆり。
待っていて


鈴羽の確認、まゆり
。。。見ているかがり。

鈴羽はおかりんを治療。鈴羽は指名を果たしに行くと。
おかりんおじさん。さよなら。


。。。鈴羽、父さんからメール。
未来からムービーメール。世界線の変動。。。。鈴羽が出発したとは違う世界から。
オペレーションのアークライト詳細を。

囲む組織のもの。銃を向けて。悲鳴は。。。まゆり。人質。
タイムマシンを欲しがる連中・・・ソフトなんとかか?

鈴羽を確保。マシンを確保。
鈴羽にロックを外させに。
。。。隠している武器。

鈴羽の抵抗。あっけない武装集団。
まゆりに逃げることを鈴羽。

。。。ドアはまでたどり着けないまゆり。討たれて。
知ってしまうおかりん。

・・・繰り替えること。

鈴羽はまゆりに。
まゆ姉さん

出てくるかがり、まゆりのそばに
かがり?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

プラネット・ウィズ 第5話 パラディンブレイク・1 の感想 [TVアニメ]

竜造寺岳蔵と羊谷葉介は食事。肉食のじいさん。
息子のことを。宇宙から来た。隆。。。欺したじいさん。エピソードがSマン。
・・・それくらい人離れしているということか。原人みたいに。星を継ぐものの亜人みたいに。
ステーキをおしいと食べる竜造寺岳蔵。


学校。いねむりの黒い。 お兄ちゃんのことを。
のぞみは気になる。  黒井は兄のことを。別の世界。

部室。部長がきて。
黒井は雑誌はどうでもいい。 この前のことが本に。
責任かんじる宗矢。

根津屋はきて、去ることを。

宗矢とのぞみ、一緒に帰る。 変化した先輩に宗矢は
のぞみは、宗矢にかまかけて、しまったと宗矢。 つっこみをするのぞみ。
どんどんいって、動揺する宗矢。 たたみこむのぞみ。

逃げる宗矢。おいかっけこに。 タックルするのぞみ、青春。捕まえて、謝る。
宗矢がいうこと。告白。宇宙人だったらと。話してしまう。。。。信じるかどうかは。
宇宙船との関連づけ。 あのネコのかたち。

うまいこといって。冗談と。。。そういうことにするにするとのぞみ。
のぞみは、あしたも学校に来てと宗矢に。いくよと宗矢。。。手を繋いで、いい雰囲気から気まずさ。
。。。

あれあれ、電灯がUFO?
宗矢がいったこと。指摘するのぞみ。

のぞみは、宗矢が町をまもってくれことに御礼。。。去って行く
?と守ってないけど。 守ったよと銀子。そばにいた。巨乳メイド。
宗矢は・・・?


またやってくるネビュラなんとか。
竜造寺岳蔵はでる。嫁の写真。

二人で出撃。。。事情。羊谷葉介の思うところ。
のぞみは黒井のことを気にする。
銀子はそれじゃあ。いくよと宗矢を。

それぞれがテレビを。宗矢、またあオブジェクトに負けた者たち。

。。。大空にいぬぐるみのもの。う。わん。

攻撃がはじまる。ご飯粒。のんきなこと

見ている宗矢ら。
先生がいうこと。強力はものをだして。人類を封印にしようとしていると先生の代弁の銀子
宗矢は先輩の変化、おとなしくなったことを。

弱点を知らされる二人。

先生はかたり、それを銀子。願望の達成、幸福。

竜造寺岳蔵はなかに、欲望の達成を。うけいれて。

その優しい夢はこころをすきまを満たすにゃ。そして、その代償にこころの飢えや希望を奪って行くにゃ。
それを奪われるとどうなるんだ。
人はあるくのをやめる。封印装置は誰も傷つけやしないにゃ。ただ人の心の火だけをそっと消すにゃ。

。。。羊谷葉介はまだですかと。

じいさんはやっともどってくる。堪能して、おいとましようかのう。
壊して。 聞こえる嫁の声。亡霊? 引き留めに。

もういいじゃないの?
。。。じいさんは、もう自分だけと、人望ない隆。最後まで味方してやらんとなあ。
そう。
子離れできとらんと。笑うなよ。
いいえ。
うん?
いい旦那をもらったと思うわ。いってらっしゃい。

またな。えいこ。死んだら迎えきとくれ!
ネビュラめ。こちらの方がよほど効くわ。

。。。見えてくる三人の過去。満たされること。

「なにも悔いることはない。」
。。。壊れるあれ。

驚く羊谷葉介。コアを破壊したはずと。
じいさんがいうこと。
。。。ぬいて町に。早い蛇。上陸

そこに宗矢がいく。同じなのに。

。。。放送が教える。見ているのぞみ。きっとあれが黒井君が

驚く元自称正義の味方。そのあり方。
封印派と穏健派。内部で争い。

キャットドーピング。。。。明日は二日酔い。
いっきに決める宗矢。蛇を切り刻む。壊れる傀儡。

。。。一閃で破壊されることをニュース

驚くそれぞれ。
ネビュラソルジャーがネビュラウェポンを壊す話。

じいさんは、宗矢に向かう。剣を出して。。。真影流?
避ける宗谷。油断。。。

じいさんは、いつものことをやることを。先制攻撃。。。そのまあバトルに
銀子が先生の警告を。あぶない剣。宗矢はうけてえ。
じいさんはすごいことを。すごい実力


じいさんは宗矢に質問

なぜ、町を守った?
別に先生と銀子の指示でやっただけだ。
しがらみで放たれた剣筋じゃなかった。生身のおぬしに誰の味方で誰の敵じゃ?
俺は。俺は俺が味方した人の味方で、俺が倒した奴の敵だ。
けものじゃのう。
けものだよ。

。。。
勇気がほしい。あそこに飛び込む勇気。にいちゃん。
。。。吹っ切れる宗矢。突撃。

力を貸してくれ。えいこ!
。。。やり合う。
あ?


。。。そのころ。所長は。
所長
なんだね。白石君。こんなときに屋上に呼びだすとは。
準備が整いましたので
準備?
閣下。どうぞ。
。。。出てくる。白州わん?

。。。やってくる穏健派の着ぐるみ族犬の閣下
わたしの秘書のレンタル時間は終わりだワン。竜造寺隆。と閣下はおっしゃています。
ほお。すると貴様がネビュラの首領か。
やはり、わたしがネビュラの一員と気づいていたのですね。
君の催眠術なぞわたしにはきかんよ。白石君。鷹取君以外は疑問もいだかなかったようだがな。
ワン
今なら邪魔は入らない。絶交の決戦日和だワン。と閣下はおっしゃっています。
決戦か。いいだろう。聞きたいことは山ほどあるが。今、地球の命運を決めることに異論はない。

ふん。竜造寺隆、お覚悟を。
あ?白石君。今、服どうなって

うふ。

。。。装着。あ。わん。
でかいくなる。

まあ。いい。行くぞ。

。。。二組の戦い。
封印派と穏健派のそれぞれの別の戦い。 携帯戦争に似ている?ニャンキュッパ。犬バンク。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ