SSブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第19話 循環座標のアルタイル の感想 [TVアニメ]

収束する結果(まゆりの死)から逃れるミッションの開始。
原因と結果のパラドックス。絡み合う人間関係。
教授をなんとかしないと纏まらないフラグ。存在が大きなモブ。


ニュース、テロ。なんとか2001みたいな。ラジカンで起きたこと。

ラボで聞いているおかりんら。まゆしぃことをダル。
ライムマシンはあっけなく。
おかりんはタイムリーブマシン。二日後まで。。。比屋定は無理と。わたしにはできないと。
岡部は。。。ダルが心境の変化に
比屋定はお姉さん顔でうまくいくときの条件探し。活を入れに。
おかりんは、きっかけを。SERNへのハッキング。データの圧縮。
。。。条件をいうおかりん。比屋定は電子銃?

おかりんは確認しに。 それぞれが動きです。
止める天王寺。起きたこと。 手遅れとおかりん。動き出す。。。

おかりんは、鈴羽から聞いてたことに。時間がもてず画。今では。。。見にいくと被害者がいない?

ラボ。。。ダルと比屋定は頑張り。フェイリスとるか。
皆が力を合わせて、
ダルは突破を。

屋上。比屋定と岡部。ラジカンのこと。死体が見つからず。死の確定がまだと。
比屋定は艦影して、実証に問題。それを怖がる比屋定。。。モーツァルトと・・・
紅莉栖のメッセージ

消えてなかったアマデウス。比屋定に。。。。バックアップされていやアマデウス。ダルが探して?
紅莉栖は比屋定を茶化す。

ハッキングはできて、おかりんは交渉。
なんとか完成するタイムリーブマシン。 おかりんは比屋定に紅莉栖を。錯覚。
完成したが使うことに。あいつと約束したと。救われる世界。。。うらやましい比屋定。

電話レンジ(仮)2号機。 アマデウスに感謝と。
おかりんは紅莉栖と呼ぶ。照れるアマデウス。あきらめないことをおかりん。皆を救うことを。

。。。使用し、意識が過去に

おかりんは、電車内で気が付く。成功したのかと。神田の駅。
ラボにいく岡部。 指示するおかりん。レスキネンのパソコンのハッキングと取り込んで、消すこと。戦争の回避。
タイムリーブマシンの完成。戦場になること。
アマデウスのデータを有線ネットで探して。 ラジカンには近づくなと。
比屋定は未来からきたと
おかりんはラオからでないでくれと。警告・・・フラグの変化を

おりんはラボに走る。あのときの時間を。
夢の繰り返しの感覚。現実になる悪夢の感覚。

おかりんはまゆりを止めに。鈴羽の威嚇。
岡部は未来から来たと。ここで起きることを戦場になると。。。その後、タイムマシンの破壊。
起きたことを話すおかりん。

戻ることを鈴羽。それとしてどうなるとおかりん。
「オペレーション アークライト」

過去に戻っておかりんお説得を、まゆりがおかりんに。
まゆりがいうこと。作戦。。。。思い出すおかりん、まゆりのメッセージ
おかりんは理解して、送り出す。急ぐことを

出てくるライダーマン。もめて、おかりんが足止め。
かがりというおかりん。ピンチ。。。鈴羽が止めて、おかりんが取り押さえ

鈴羽にまゆりを。 頼んだぞ。ラボメンNO2 椎名まゆり。オペレーション アークライトを遂行しろ!
うん。

。。。おかりんの切実な重い。
攻撃するもの。 出てくるライダーマン。そっちがかがり。 以外とおかりん。
討たれるライダーマン。それレイエス教授。 レスキネンが始末する。。。指示するタイムマシンの破壊。
間に合わないタイムリーブ。

おかりんは絶望。止めようとするが、できず。
。。。破壊されるタイムマシン

おかりんは、うまくいかない。あのときのように繰り返すと。
ラブは戻って、またやるしかと。なんどしてでも、全員救うことを。比屋定は岡部に。
比屋定はメッセージを。 紅莉栖とおなじようなことを。
おかりんは、まゆりとかがりに。こんな結果を認めてたまるかと。
。。。三回目へ
nice!(1)  コメント(0) 

プラネット・ウィズ 第7話 シリウス の感想 [TVアニメ]

銀子は買い出し。先生は2日酔い・。

。。。とある星。銀子は姫と呼ばれて、リエルの姫
出てくるネコ宇宙船。先生が助けに。念動力がきかず。

シリウス軍は本星が龍に襲われて。
姫は感謝。ネビュラのものと。。。愛の進化種族。
先生はシリウスにいくと。 一緒にいくことを銀子。

。。。宇宙船はそのままにして。行くためにブースト。
ゲートを探して。

先生と閣下で話。龍の暴走。。。止めることなんてと閣下
先生がしたいこと。シリウスも龍も救いたいと。やらずにはいられないことをやるだけと。

先生はデートで。
姫はシリウスから悲鳴を。 龍がいる場所を探して。

龍は空に。先生は見つけて。
でかい龍。。。。星が破壊され。銀子は子供を見つけて助けると。
託して、下ろす場所を探すがない。

龍が向かった先。シリウス艦隊。滅びる艦隊。。。神の鉄槌。
先生はなぜと龍。
龍がいうこと。悪を滅ぼしただけと。正義なりと。 シリウス人の根絶やしを。
先生は育てて、人格を持って証明する。この子の中にも会いがあることを。シリウス人にお愛の進化種族になる
可能性があったことを。
龍の正義感の間違いの証明。許して、見守ること
・・・・大陸人には不向きです。たた勝ちたいだけでは。
龍が不満。したことを先生、無関係な命の殺戮

閣下は、龍の逮捕。暴走する竜。
テレパスが封印を。。。いろいろ風景。  落ちる龍。
ワン閣下。  先生はどうなると。ネビュラ至上の死刑。
がっかりする先生。 銀子は先生を真の勇者と。

夢かと宗矢。生き残りの宗矢
・・・スーパーなんとか人みたい。はん流もそういう生物だね


銀子は宗矢にお弁当。肉抜きなんとか。
肉抜きを協調。リエル人はそういうものかと宗矢。あれいったかなと銀子

学校にいく宗矢。先生に気遣う。

学校、宗矢にのぞみは。すくなるクラスメイト。。。ひっこし。

屋上。終わった感を宗矢。兄に。。。あのおっさんのことを。殺したと。がっかりかん
接触する美少女。若作り!?白石さん。
お約束設定。 洗脳する白石。 宗矢は認識がずれて。

。。。そして、のぞみがくる。知らない女生徒。催眠術はきかないのぞみ・
あれあれ、ばれている白石のこと。ごまかして逃げる白石わかづくり。
のぞみは、宗矢の好みを。

部室からずっとぼっとする宗矢にのぞみは。ラブコメ展開中。
宇宙人関係の戦いの終了にのぞみ。 のぞみは遊びにいこうとお祝い。 別れて。

宗矢は公園で、兄のようなものと話。宗矢にはそう見えて。認識がそうなる。
楽園の民というそれ。物質でないわれわれと。

宗矢は手を出すが、サイキック。
今日は手伝ってもらったが、また今度と。

。。。宗矢は問を、まわりにぶちまけて

ああとみつかったちゃったと若作りの白石。挨拶。
不思議がる宗矢。観察と白石。。。不思議がると白石にはみえず。
ごまかす宗矢。そこにいる二人は。

。。。白石は記憶を消しに。ここであったことを忘れさそうと。
ひょいと銀子。宗谷の目を隠して

残念でした先輩。
あら、わたしのテレパスを防ぐとは。腕を上げましたね。
いやあ。
でも、先輩はやめてください。
ううん。でも、先輩ですから。ところでナンです?その格好。

え?
わたしも教師役方がいいじゃといったんだけど。
え。あなたまでそんな。裏切り者・。
はん。裏切り者だよ。人類のな。
。。。メガネをとて
悪いなネビュラソルジャー。わたしはこいつら封印派につく。

あ、やっぱり、あんた地球陣営の人。なんで?

ご、ごめんよ。でも、地球にシリウスみたくなって欲しくなくって。

。。。?

地球人とシリウス人の精神的成熟度は同じくらいでした。
地球人達もサイキックに目覚めたら、シリウスと同じ軸軍備強化に走るでしょう。
その先は資源、娯楽を求めての惑星侵略、シリウスがリエルに行った様に

きっかけがあれば、人は目覚める。わたしや、お前みたいに。
そうなる前にわたしたちは進化を封印されるべきだ。

故に宣戦布告します。竜造寺隆が倒れ、残るは我々封印派とあなたたち、穏健派だけ。
人類の命運をかけ正々堂々と戦いましょう。
では、今日はこの辺で。さらば。
。。。とんでいっていく

ああ、いっちゃったわ。
俺はやらねえからな。
え?

俺は戦わない。関係ないし。
・・・いい、考え方。代理戦争はいやと。野蛮なはん流みたいに対決なんてしない。
nice!(3)  コメント(0)