SSブログ

最遊記RELOAD -ZEROIN- 第4話 選択 の感想 [TVアニメ]

ヘイゼルと烏哭と再会。情報源、桃源郷。 ヘルバート司教のこと。

三蔵らは行き場を。妖怪らは町の前で待ち伏。
町には入れない妖怪。 聖なる力庇護。 平和。
蒼真導師が来てから結界で守られていると。 悟空? それを停止する。

ゆっくりできると悟空。 猪八戒は三蔵の経文について。5つある経文。
天地の創造に用いられた経文、そろうまずいからバラして。 3人がいうこと。
三蔵がなにかを。

烏哭は司教の死を。 ヘイゼルは過去の回想。悲しい現実。
司教がいうこと・・・あれあれ、神社。鏡。
あっけなくモンスターに気を許して。
ヘイゼルは変化。 司教を殺したモンスター?  ・・・ヘイゼルの中にいない?
ここにも掃討するモンスターがいると。斉天大聖。

三蔵らは長のもとへ。あやしい導師。 3人のことを知らず。
祭り。 3人はあやしいと。 三蔵も。 満喫しようと2人。三蔵はバカ扱い。
猪八戒は2人を、
導師を脅す妖怪。・・・西欧を脅すちゅXXくかな。贄を差し出せと。

堪能する2人。お祭りがすごい。平和に。 猪八戒が宿に戻らないと。
妖怪の子供を見世物に。 悟空はそれに苦しむ。 2人も。
待ちぼうけの三蔵。 3人は倒れたと、案内して。
導師が三蔵と2人で話。協力、町のため、 三蔵は落とされて、妖怪の元へ。
経文をいただくとちんぴらな妖怪。とくXだね。

3人は目覚めて、牢の中。一服盛られて。
3人は貢ぎ物。 いいようにいう牢店主。
あかない牢。猪八戒はピッキングで。

三蔵は、外で待ち受ける妖怪と戦う。多勢に無勢。
出るとあの長の家。 待ち受けている導師。 3人はえせ導師と。
猪八戒は旅人を贄に捧げていたこと。
民衆のことを語る導師。・・・ああ、きょうXんとうだ。

3人は外へ、逃がさないと民衆。平和のため。知っていた民衆。
・・・えで、むX、しX。
この先も町の為に尽くしてほしいと、導師に。

逃がさない民衆。守るべきもがあるのはあなたたちだけでないと猪八戒。
銃を撃つ三蔵。 意外なことに導師。
民衆はだんまり。 
三蔵がいうこと。やっぱりあの頃とがちがったな。 見せつけるもの。
これが俺たちが撰んだ道だ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヴァニタスの手記 第15話 Oiseau et ciel―ダプシェの吸血鬼― の感想 [TVアニメ]

ネーニアをノエ。反対する。
クロエは動じず。ネーニア。ご飯。
ベートの正体はとノエは、クロエに。

クロエが語ること、自らの意思で呪い持ちになってと。
ネーニアがいうこと。取引。 力の差で出来ないので、希望すること。
ルイにいったのかとノエ。  争い。  クロエは平然と。
テーブルで争ってノエ。 クロエからおいたをくらう。最低限のマナー。

ノエは目が覚めて、ジャンにみられて。 ノエは腹ぺこ、矛盾。
あまりものでおいしい。服も治せて。執事としての鏡。ノエは感謝と、自己紹介。
ジャンは照れて,握手を。

ヴァニタスが知っていること。 クロエのところがしていること。
上方の出先。 マキナ候から依頼。 条件付け、三つ。

ダプシェ家のことを語るジャン。 ノエの敵はネーニアだけと。黒い闇。
クロエは、ジャンに友人をと、ノエを。
ジャンが語ること。
クロエと影の話。 クロエは懐がひろい? 嫉妬深い女なのよと自白。

クロエが語る過去。ヴァンピール化したクロエ。不安定になった世界式の影響。
父が治してやると。 それからのこと。 長く続く対処の研究。 人間に戻る研究。
・・・なんか無理なこと。 ざいXちか、汚染されてサピエンスになれない。
クロエは、出会うオーガスト。ジャンヌとの関係まで。
おかしな会話の書けない。  クロエは城の中だけ。 
外で起きていること。・・・魔女狩りのようなこと。
ジャンヌと一緒にオーガスト。 2人の子供が遊ぶ。外へ誘うジャンヌ。言いつけをやぶ行為をクロエは外へ。
そして、別れ。
音沙汰がなくなって。そそのかし黒い影。
オーガストが来たが、大けがをして、人間との争い。 クロエの研究をほしがる男。
間違っていると、正すために調律。
拒否するクロエ、オーガストはクロエを隷属? 失敗する真祖にはきかない。
クロエに拒絶されて去る友人。うしなった。。
手紙がきて、人間との和平がなったと。 それからさらに時がさって。

クロエはジャンヌのことを。 改竄装置の完成を。なぜと。
黒い影はそそのかす。孤独。 その対策。。。見せる未来?

人がくる、ジャンヌという娘が殺されたと。 悪夢? 
そそのかす黒い影。 願いを聞く。

完成する装置。願いを叶える火が来たと。
。。。装置の起動。世界の書き換え。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

明日ちゃんのセーラー服 第4話 私のイメージ? の感想 [TVアニメ]

朝から走る小道。バスでくる谷川、小道には見えている。

写真部の活動で小冊子。小道に話を谷川。
演劇部で相談する明日。 このままで撮ると
部活をみてまわって、撮影。 着いた撮影場所。茶道からレンタル。
自然なかんじて。 谷川は接近して。 でも、思うイメージとは。
セレクトすると谷川。
??ボールが飛んできて、制服が泥で汚れて。 満月寮で選択しようと。
寄り道の連絡。

兔原が寮を案内。寮監とはなして、母の先生。
知らない話。 小路は、破けた靴下に、隠し。
下手に上がって。  そこには神黙が寝ている。
着替えること。 着せ替え。。。目をそらす谷川。
にあっていると。 兔原がぼっということ。  そして、選択。

すれ違いの挨拶。制服の洗濯。
兔原が聞くこと。 おやつ作り。家事係。クッキー。
すすめる兔原。 小路は小動物。  寮のものがおやつをもらいに。
よくしゃべる小路。 兔原は実家が洋菓子屋。 寮にはいってから、努力したこと。
お菓子作りでみなとつながり。  小路は料理にあこがれ。

兔原が小路を指導する。なんかあらく。真っ黒。
食べてまずい。墨でできったおせんべい。
明日は失敗に。 兔原は想像と違ったと。 
よくしゃべる小路。  起きた神黙。

セーラー服は汚れがとれて。靴下?  穴があいていると。
谷川はチャンスと。 

谷川が明日をあらわす姿を。バスに手を振るところ。谷川のことはみえてないが、乗っていた。

。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ