SSブログ

最遊記RELOAD -ZEROIN- 第1話 青い目の天使 の感想 [TVアニメ]

最初。白竜、そのことで話す2人。月と夜。
意味深なことをかたって、かけようか。月上る太陽を。


玄奘三蔵らは、平和にあきあき。退屈にもんもん。
うかがうなにか。うXぐX?
でてくるものら、異変。 人間と猪八戒。倒したらまずいと。倒すと、土塊に。

天気があれて、ヘイゼルが悟空と接触。
雨が降り出して、さっきの襲撃に、式神でない?と。しょうもないことでもめて。
雨降る中でも妖怪が集まって。
・・・なんかとくX種みた。

三蔵一行を狙って、化かする妖怪。いうことが一方的。耳たぶなし種。
外では人間を襲う妖怪。 。。。人間、うXぐXとか。
悟空らが助けに。 死んでいく人。

ヘイゼルが間に。ガトが一掃をする。銃だけに。 ヘイゼルは妖怪の魂を収集。三蔵はそれを。
残されたもの、怪我人。死者。
店のもの。 親は手遅れ。
ヘイゼルがすること、蘇生? 魂を充填して。・・・記憶だけはもとのまま。
・・・目がかわる蘇生された人。ネクロマンサー

疲れたと猪八戒。
ヘイゼルらが訪れて。わけ話。
三蔵は目的を尋ねる。わけを話すヘイゼル。 妖怪にこまった人を助けに。
人の黄泉がえり。 死んだ妖怪の魂を使って、移し替え。 三蔵が質問。
自己紹介、名前だけ。
あやしいこと。

ヘイゼルとガト。ただしかっても、妖怪は妖怪。

外へ悟空と沙悟浄。 人が襲い出す。
妖怪は殺すと。

猪八戒は、宿のものから水。 蘇生した親のこと。瞳の色が黄色がかかったとこと。
主人が猪八戒を襲う。
悟空らは、襲う相手は昨日死んだもの。
猪八戒はどうしようもなく。 妖怪は死ねと主人。
。。。飛び出す猪八戒。
・・・魂を移し替えたら、別人になる設定はあるがここではゴーレム?
nice!(2)  コメント(0) 

明日ちゃんのセーラー服 第1話  あこがれのセーラー服 の感想 [TVアニメ]

どこの田舎ってかんじから始まる。
あこがれの舞台をイメージ。 することへまって、用水路にはまる。
子供が皆無的な村。

家に帰って、おてんばがあbれて。
隠し撮りが父に。撮られたことに小路。  父が帰れる予定。

セーラー服のサイズ取り。
学園のことで母と話。 極端なもの。
生地探し。

家。西洋的なかんじ。 妹とのお風呂。別れて暮らすことへの不安。

仮縫い。 調整して。。。
小路は火事を手伝って。セーラー服作りのサポート。
できて、試着。  生足。 下着。
身につけるセーラー服。 姿見に。

来た姿をお披露目。


入学式。服が違うと母子。あれあれ、ミスった服。 ブレーザーだった。
過去はそうだったと、学園長と相談して、許可を得る。
1人だけのセーラー服に?

妹は呼びに。 まっすぐな妹に話すと食い違う。
かんじたこと、願い事。 1人だけ違って、注目されることが。

登校する小路。どこから?
歩きでの通学。 桜並木。

ついて、静かな学園。教室。すでに来ているもの。
つめ斬るあいて、足のにおいかいでいる。
爪を切ることで緊張をとくという行動。 小路も思うところを。同じところ。
nice!(0)  コメント(0)