SSブログ

賢者の弟子を名乗る賢者 第2話 わし、ウソついた…… の感想 [TVアニメ]

マリアナは塔の掃除。食事。 帰らない主をかいがいしく。

城、ダンブルフはソロモンとあう、笑うソロモン。面白がる。
再会? あうとロリッコだったと。
いきさつをダンブルフ。戻れない。
30年も過ぎていたとソロモン。 ダンブルフいがいは。
ルミナリアが戻って、ダンブルフ? めちゃくちゃわかいいと。

食事。あじがいいだろうとソロモン。30年前から変わったと。
どうしてこうなったか?わからずじまい。  ソロモン頼みたいことがあると。
まずはなれること。

浮島は使えず。賢者の倉庫は無事と。 もう一つ変化。それはNPCが感情を。
ダンブルフは塔へ、マリアナと会う。NPCは生きている。
感情的なマリアナ。ダンブルフは身分を明かせない。ダンブルフの弟子のミラ。
???とマリアナ。目が真っ白。 ダンブルフの行方、口からでまかせ。代弁でお礼をいうミラ。
報われたとマリアナ。
。。。ミラが、マリアナに、わし、ウソついた。
・・・程度が低いからいい。ざいXちととくXは空気を吸うようにウソをつく

ミラはトイレ。すっきり。 威厳なし。
マリアナが駆けつけて。 なにかとやっかい。 心配?
王都から招集。
ソロモンからミラの紹介。 魔物群れがきたと。 それの討伐にミラが任されて。
部下は信頼なしと。 ソロモンは、ミラに実力を見せろと。

移動する、アーマードジープ。 魔封石が動力源。
洗い揺れ。
魔物は同じ地点へ。そこで魔物が死んで。

到着して、下ろして戻るジープ。レッサーデーモンはミラに任せて。花畑をミラ。
やってくる魔物。・・・あじん。とくX.
レッサーデーモンが持つもので召喚。コカトリス。
ミラが出すダークナイト。あっけなく討伐。
でも、レッサーデーモンの思念体とコカトリスが一つに強く。
ミラは手にするアイテム。力を引き出す、変幻ダークナイト。
。。。大怪獣の戦い。
決着はあやうく、実験の結果はまずいと、使役も難しく、戻ることに。
ダークナイトの複数で討伐。ちゃんということを聞くと。

帰還して、ソロモン王の部下はミラのこと。
使役するものの狙い、 アンデットを発生させる術を。 そろっている条件。
ソロモンはそれを知って。横にいるものが気にする。
ソロモンはダンブルフの帰還がたのしい。

マリアナはいつもの仕事。 朝食をミラにマリアナ。賞賛するミラ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ