SSブログ

からかい上手の高木さん3 第4話 の感想 [TVアニメ]

衣替え

教室、衣替え。。高木さんは夏服。西片は冬服。
かってに勝負をいいだす高木さん。勝負のかってな判断。 西片がつっこみ。
さむさ。
西片がいいだす勝負、寒いと認めたら高木さんのまけ。
はじめて。西片はなにもしかけず。 それが作戦。
油断させて、言葉あそびでひっかけに。 言葉遊びを高木さんからやられたkら、やり返すと。
高木さんにはばればれ。 西片は気がつく。誘導する?
嘘をつかないから。
高木さんは謎かけみたいにいうこと。接近して、暖めてくれるよね。
西片は負け宣言を。女子の接触に弱く。
罰ゲーム? 暖めてもらおうかな。嘘だよ。



冬服

かしまし3人。みなが言い出したこと、サナエには送信せずに。
ミナがいいだす提案。おばかないいわけ。なんか男気? サナエはぶっち。
で、下校時間、寒くなって。



お弁当

お昼、西片は友達を、みながいな。ぼっちな今日。
高木さんは西片をみかけて。
階段でたべる西片、いいわけ。独り言。さびしく。
そこにくる高木さん、一緒に。・・・あれあれなこと。
高木さんの気遣い。 さみしいと思って、からかいにきたんだと。
唐揚げをかけて、勝負を西片。 守りに西片。 高木さんからいいだす。
西片は観察。 覗いているさけ。 
世界は、ウメでしたと。高木さんがうばいに。あさっりとられて、
でもかわいそうだから、交換と。別の罰ゲーム。

それは?あーんを。 西片への精神攻撃?
でなかった、フェイントを高木さん。 あーんがよかった? 否定する西片。
からかわれたが、西片が1人で食べるのでないのでよかった。



UFO

高尾がはUFOを見たと写真。みなが哀れむ。サナエがだめなし。
サナエが知っていることを。見ていたのよと。・・・ああ、がっかりな高尾。

下校、西片はUFOぽくとりたいと。
高木さんがおお手伝い。 高木さんは西片にUFOの存在を。いるでしょと西片。
笑う高木さ。信じてないと。
西片にはロマン。 受け入れる高木さん。
本物狙い。 いないからと。
高木さんはもしものことを。自分が宇宙人なら出たくないと。からかうなら一瞬だけ。
西片ならと、攫って怖がらせると。 高木さんならいいかなと。
。。。取って
喜ぶ西片。 高木さんは本物?。。。空に浮かぶ未確認。
うれしがる西片。





西片は銭湯へ。高木さんを探してしまう西片。
数時間前に話したので。下校時間。時間を聞いていた高木さん。おもわせぶり。
安心する西片。拍子抜け。 すこしさみしい。

あがって、フルーツ牛乳。高木さんは話しかけてくる。言葉のキャッチボール。
高木さんの計算、うまくいって。 西片は負けた気分と。

西片は、高木さんから石けんの匂い。・・神田川。
西片が勝負をいいだす、顔が赤くなったらまけと。 引き分け持ち込み。
高木さんは自己申告なしと。わからないと。
確認方法を高木さん、接近して確認。西片は顔があかくなる。接近で。
高木さんはもっかい確認していいと、からかう。

楽しかったと。わかれ。
西片は引き留め、送っていくよと。間があく。
西片は間が。 顔でわからず。 高木さんがいうこと。
高木さんが西片の顔でからかう。 見えてないだろうと西片。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ