SSブログ

錆色のアーマ-黎明- 第8話 薄桜の祈望 の感想 [TVアニメ]

回想。 空をみる三郎信長。

三郎信長と不如帰。温泉。
女性が襲われて、助けに三郎信長。 出会い。 はずかしいが、指から目をとおして。
きれいな目に海だと。

三郎信長はサラがイスパニアからきたと、豊かな国。
仲がよくなって。サラの事情。桜が見たくてサラ。 春になったらつれていいってやると三郎信長。
村。 イスパニアからたどり着いた村。誰もが平等に。

龍神の石。 サラはお守りを三郎信長に。
2人は一緒に。

月を見るサラ、弟のことを話すサラ。まずしい家。 ルカとルシオ。
手を差しのばした男、 コンキスタドール。
三郎信長はサラの弟らを直しに行くと。 笑うサラ。 
三郎信長はサラに頼ることを。守ると。 いうことがプロポーズ。

そして、流行病。 新型コロナ? スペイン風邪?
サラは治癒でゆるやかに治す。
サラは限界が力。 三郎信長がいうこと。
倒れるサラ、首に病。黒死病。。。えう゛ぇXX病?

サラは不如帰に教え得る象の話。三郎信長もきて。
不如帰との邂逅。 サラは無理がたたって。

病は広がって。 サラは救うために無理をする。

夕方。医療技術では対処できないと。力不足を悲しむサラ。
冬。 白湯をサラに三郎信長。 薬をいれて。。。サラに広がる病。
三郎信長に掛からないこと。 時代に必要なものだからと。

三郎信長は墓を。 不如帰は帰還、治療法はなし。 封じ込めはできるかもと、隔離法。
。。。たいりくあじんがしたこと。
探す治療法。

村のものは死んで、サラと三郎信長だけに。
サラは行ってみたいところ、桜が咲く。サラは感動して。 三郎信長がいうこと。
サラは桜のこと。 いずれこの国来るコンキスタドール、ぶっ倒してくれとサラ。
一生にお願い。 三郎信長、それは一生に一度しか使えない。
ふっと倒れるサラ。 逝くサラ、三郎信長に願うサラ。
看取って三郎信長。

村を焼く三郎信長。サラとのことを。 サラの意思を受け継ぐ三郎信長。

三郎信長は孫一にサラのことを。 サラの願い事。
孫一にどうするか二択を、仲間を取るか弟か。 
サラの願いを受け継いで、新時代をとること。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最遊記RELOAD -ZEROIN- 第8話 オアシス の感想 [TVアニメ]

とくXとひとの攻防みたいな話。オアシス。
縄張りで安全をはかる人、拒否される妖怪(あじん)、人を襲う。(うく・・・)

悟空あったこと。目が覚めて、生きてる実感。やな夢。事実を、からだはきれい。
猪八戒が悟空に。 沙悟浄は無事かと。
傷のことを悟空。 気遣いの2人。 三蔵はいないと悟空。
三蔵のことでいいあう2人。悟空が確認、三蔵の行方。 信じられないと悟空。
悟空はうごいて、猪八戒にあたると、傷が。 弱音を悟空。

。。。もろい関係


三蔵はヘイゼルらをつれて。ぼっちな三蔵。ヘイゼルは口が軽い。 斉天大聖の名で。

悟空らは移動。砂漠。いつのもめに。 腹が減って、お金のこと。
働く必要、猪八戒はたとえを。 それはしないと2人。
飯をたべてる悟空。
三蔵は贅沢。そんなのはいいと。

悟空らだ金がな倒れて、起きると部屋。悟空は食べ物の匂い。
3人は外を見て。声をかける女、3人は妖怪と。人だと今夜の食事。こういう集落が多いと。
人間たちはオアシスで壁で砦。

三蔵らはオアシスへ来ていた。たまたま立ち寄っただけと三蔵。
・・・凶暴な妖怪。とくXかな。さんごくでなくよんごく。

悟空らは働く。
働いたあと、お肉。それはなにかで。可能性?羊。
悟空らは妖怪も人も同じと。
話を聞くと、ちゃんと生まれ変わることを。。。なんかふぁXXん後のこと?
猪八戒は分析。 妖怪の本当の姿。

三蔵とヘイゼルらは泊まれること。
三蔵は斉天大聖をヘイゼルに教えたやつのこと。
ヘイゼルは知っていることを。会えないが。無効はこっちを知っている。

馬車がだめになって、沙悟浄、猪八戒、悟空でお手伝い。
なしたこに3人。 今までと違うことに。 水をくれる女。
水の入手先。オアシスでなく。 水の取り合い。

三蔵は、オアシスのこと。脅かす妖怪。正義とは?
三蔵 なにかひっかかる。

妖怪、川がひあがって。オアシスのことで気が黒くなる。
悟空が止める。猪八戒の提案。 それは、よそ者ではだめだと。
。。。なんか、ろXXとあれみたいなかんじに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヴァニタスの手記 第19話 Canorus―雪の花― の感想 [TVアニメ]

ジャンはクロエに切望を。願うこと。ぼっちは。
ジェンヌとヴァニタス。 クロエの真名を。 閉鎖空間。

ヴァニタスはクロエに選択を。どっちも地獄だが君が撰べと。

クロエ、檻に囚われて。ヴァニタスはジャンヌに行動を。過去の過ちを正しにジャンヌ。

ノエとアストルファ。 ノエがローランから行くアストルファのやさしさ。
黒歴史。  ヴァニタスはノエに指導、正義とは? 照らすためのあかりでいいと。
おばかなノエには簡単にヴァニタス。
ノエは手を切らせて、拳をアストルファ落ち込む。

クロエは人間戻りたかった。 それに苦悩。・・・とくXかな?特なんとかと同じ。
クロエは父にありのままをあいしてほしかったと。
ヴァニタスは選択を。  そして、クロエの真名を。 あけること。 カノーラス。

空間は戻って白いものがふる。花びら。
ローランらは戦いが止まって。2人の頑張りを。

ジャン、クロエ、ジャンヌで倒れて。
ノエは現実を。とんでもなく痛い。 アスタリスクの花。
起き上がるアストルファ。復讐だけで。 ローランがなだめに。。。過去。
選択の失敗をアストルファ。 巻き戻るアストルファ。退行する。 受け入れるローラン。

ジャンはクロエに。 クロエがジャンに手を出して、いいあい。
なんかリングアウトするジャン。 クロエは世界を。過去に戻ったかのように。
うれし泣きのクロエ。死の切望から、いきたいへ。
ジャンがいうこと。。。2人の世界
ジャンヌはヴァニタスを。 ヴァニタスは浸食を。
ジャンヌがヴァニタスに体当たり。ぼろぼろなヴァニタス。罰の可能性よりもうれしことと。
ジャンヌはどきどきで、吸血欲求へ。 ヴァニタスはそれを。
。。。で、ジャンヌのキス。
ジャンヌが約束のことを。 去って行くジャンヌ。
ヴァニタスは、ジャンヌに過去の。

ヴァニタスは過去の師がいったことを。寄り添ってくれる人がきっと現れる。
きっとそうすれば孤独ではない。
ノエが駆けつけて。

ヴァニタスはジャンに確認。ジャンの決意。
ヴァニタスはジャンの真名を。治療が出来た。 
・・・遺伝子治療のようなもの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

明日ちゃんのセーラー服 第8話 次は勝ちたい の感想 [TVアニメ]

プール。明日と水上との競争。

終わった試験、明日はトップ。
龍守がいいだす体育祭の種目への出場選手。
水泳。。。リレー。 水上はうけて。
木崎の提案。 早い明日。 比べて順番。 水泳部のプールを借りて。

そして、明日と水上。水上はすごくできるそうな。 水上がいう勝負での賭。
小路のセーラーを着たいと水上。
龍守は水上に警告。 それぞれ。 波風が立つことがいいような皆様にはお変わりなく水上。

小路は水着をと。悩み事を小路、打ち明けて。 母が作る夏服セーラー。いじわるする母。
決意する小路。 

そして、競争の日。りりと小路。 クラスメイトは期待の目。
ルール説明を龍守。
始まって、同じようで、ターンで差が開く。 木崎の応援。
りりの勝ち。 小路は負けて。 リリは感動で小路。 タッチの差。
制服のことは嘘とりり。 本気でこなったこと。 勝ちに渇望する小路。
小路はこれからのことを。
りりは問題点。 追試の勉強。 勝負の行方。 

明日家。季節の変化に。
小路は夏服セーラーに感動する。花緒はそれを手に。
朝、小路は夏服セーラーを、父にみせる。そのために段取り。母の指導。
父が声をかけて。 花緒のリクエスト。幹のようにしてと。

花緒は会話をしているすきに、小路の部屋へ。
セーラー服をこっそと着てみる。
小路はお風呂を花緒に。 花緒は着てみたが失敗。 慰める小路。
小路が花緒がしてあげること。即行のリボン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

からかい上手の高木さん3 第8話 の感想 [TVアニメ]

寄り道①

西片は高木さんを誘って、寄り道。
上までいこうと。なんかたわいない会話。 話があう。漫画。
西片がよくしゃべって、高木さんは想像する。緊張。
西片の企み。 階段の数。
いい景色。誘う高木さん。だんまりの西片。 高木さんが誘導する。
階段の個数。 あたる!? 有名な階段。 恋愛スポット、西片は知らず。
ほこらの中のノート。 罰ゲームにと高木さん。 またここに来ること。



寄り道②

浜口と北条。だんまり。もんもんの北条。
ネタばらしをと北条。へたれな浜口。 北条は別の方向。
北条はここの噂。 ごまかして、 景色に。


寄り道③

真野と中井。 なかなかなかんじ。
上について、真野は中井に聞くこと。真野は不安。 ノートを名前を書いて。
中井はのんびり。 中井は1人できて書いてあると。



寄り道④

ユカリがミナに誘われて。恋バナができるとユカリ。
お子様らは、さっさと上がる。 ユカリはおばさん?
あがって、よいこい階段。 なんか理由があれな2人。 ユカリは噂のノート。
ミナはきれいな夕日に。 ユカリはロマンスを。

階段のことを高木さん、西片も。 西片は、中井と出会って、数えが失敗。中井に聞いて。
真野のことを高木さん



レンタルDVD

2人で学校。 高木さんは買い物と、西片は本屋、劇場版の漫画。カップル特典。
誰と西片。
レンタルDVDに西片。
2人でおすすめを探して交換と。 西片は最初は・・・
で、決まったものを。 西片はいまくって、ネタバレ。高木さんはこれでいいと。
高木さんがすすめるもの。
さらにもう一本ずつおすすめを撰ぼうと。

お別れ、高木さんの迷い。
西片は一本見てさらに、そしたら、高木さんの誘い。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

平家物語 第7話 清盛、死す の感想 [TVアニメ]

ぎっちょうとい遊び。なんかゴルフ?
びわは、ネコと仲良くなろうと。福原で買い始めたネコ。京に戻ったのによ。
福原から、戻って。。。やはり都はここですねと。
・・・ああ、福原は田舎だしね。 きせい動物もいるし。

徳子は上皇を看病。父清盛がしかたなく京の戻ったと。
寺が挙兵。
清盛が皆に指示。 興福寺がした暴動。
清盛が興福寺へ攻撃。 夜まで続いて、火計でアブj里だし。

びわは、ネコに起こされて、変な風。 恨みが京に。
火事で燃える奈良。喜ぶ清盛。

びわとネコ。
平氏のもの太刀。 音楽という気分でないと。
上皇の御危篤。  清盛は徳子の身の振り方。
徳子は拒否、気を変えず。決意を変えず。出家も。

徳子はびわに。 徳子の決意。 上皇から受けた言葉に。
びわが見る幽霊。守ってい上皇。

木曽の義仲のことを法皇。清盛は皆から。
清盛は暑いと、熱病。

平氏の子ら。噂をする。
清盛は熱病を。呪い?
清盛の妻は閻魔の使いを見る。清盛入道の迎えと。
。。。シーなんとかもそうなるのなか?
清盛は無間地獄へ!? 清盛は願うこと、灰を福原の海に。頼朝の首をはねて、墓にと。
徳子のこと。

そして、死んだ清盛、灰を海にまく。
燃える清盛の屋敷。 びわは見る。ネコがとおまきに。
びわが見ていて、なにも出来ず。
維盛は、びわに平家の未来を。平家の子らがくる。皆が源氏についたと。
弱気な維盛。 兄弟がいうこと、それぞれ。
下の兄弟はびわを追い出す。 受け入れるびわ。

そして、出るびわ。

法皇と徳子、清盛の噂。 巫女の姫君が後宮にはいったと。
徳子は決意を語る。
そして出会う徳子と巫女。
法皇がいう徳子の現実。 すでの時遅し的なこと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ありふれた職業で世界最強 2nd season  第7話 新たな誓い の感想 [TVアニメ]

戦い終わって、ハジメはミュウにおこされて。

のんびり朝。ユエが隣に。 ミュウは疑問。大人のこと?
そこに3人が来る。 なんかあれあれなこと。 なの?とミュウ。
遺跡から戻って6日。言い出せないハジメ。

鬼ごっこ。
ハジメは武器作り。出発したいが、言い出せない。愛子先生がいったことに。
ミュウは遊んで、ブラの奪取をミュウ。
わかっているレミ。 いうこと、ミュウの成長とこれから。
ハジメの決意。明日出発すると、 お別れ会に盛大に。 レミがいうこと、あなた。
皆が、油断できないと人妻。 ミュウとユエ。

ハジメに皆がだきつく。なんかブラがはじめに献上。
。。。?

ハジメはミュウに話して、別れ。ミュウの願い、 皆が見守って。
送り出すミュウ。 迎えに行くとミュウ。 いうことはぶれない、
ハジメが、約束する。 きっと戻ってくると、故郷につれていくと。 ミュウは期待。
ハジメは、ミュウに。 レミが聞いている。 ミュウはママのことを。
レミはそれを。大胆に行く人妻レミ。

ユエはハジメが決めたことを。意外性にそれぞれ。ユエは危惧を。
ハジメの決意。 ユエはハジメと。そばにいるのにと、2人の世界。
。。。送別会。

そして、別れ、ミュウは送り出す。我慢して。皆を送り出すミュウ。
レミもハジメに声を、


で、王都は、荒れて。。。くりXX?
王女はかける。 父王もおかしくなって。
兵隊らは操り人形。
愛子先生は独房。いうものは、盤上でないと。愛子先生っは南雲を。
待つ。

あえあれ、魔族が異教徒狩りを。。。とくX?しーさんかな。

ハイリンヒ王国。気にする団長。 うつろになる兵士ら。
団長はホセに調査と対抗策。

魔人族の使う魔法?と。気になるあいつ。

そこにくる桧山・・・裏切り者。
メルト団長に会いに来た桧山。 話すこと。
そこにくるホセ。 桧山は自分は後で都。
ホセは襲う、操り人形。 ホセは桧山を狙う。守るめメルト。
背後から桧山が刺す。さすがはちょXだ。
。。。恩をあだで返すとくXの本性。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

東京24区 第7話 黄金サンライズ の感想 [TVアニメ]

変わる24区。まるで赤いくにのあれみたいに。

まりは、シュウタのところへ、パンを。 あれから5ヶ月。
コウキはシステムのことを。

コウキは新しい職場に。なんか監視システム? ちゅうXXみたいだなあ。
ランは動画を登録。警察の追って。 シュウタがランの現状を。

シュウタの父。海外ですること。 あきれるシュウタ。
タカラバンクの行事。

過去のこと、シャンティタウンでのバザー。
いろいろして。
シュウタとアスミの関係。 見ているだけのまり。

ヒーローショーがなくなって男の子。 シュウタのサンライズパン、親父とは異なって。
まりはシュウタを呼びに。 いいづらいごとを2人。
梢から電話でシュウタ。 グラフィティの上書き。シュウタは犯人捜し。

シュウタは2人を。 きなこにランとの連絡を。無理といいことで。
港での白樺のグラフィティの上書きの件。
それをしている敵探し。 カルメアデスがしている可能性。

コウキは、黒葛川と話すこと。 起きていること。

シュウタは犯人捜し。黒葛川と出会って。コウキのこと。動向。
男はすること。 すべての想像は破壊から始まる。 ・・・文化大革命?

シュウタは銭湯に。梢はシュウタに教えること。
子ともらがグラフィティの上書き。の犯人を。
シュウタはもんもん。 パンをうまく焼くことを。

銭湯、まりと梢がシュウタのこと。 黒葛川が銭湯に。
シュウタは探して。
あきれるコウキ。

ランら、グラフィティ戦争を。シュウタにあきれてラン。
シュウタは2人がでないことに。筑紫渉が警告する。大人らしさ。

シュウタは落ち込んで、銭湯。 過去の記憶。 アスミとの話で、シュウタは将来の夢を。
アスミはシュウタに二足のワラビ。
シュウタは溺れて、助けようときなこ。 やってくるシュウタパパ。気迫。
帰ってきたパパ。

シュウタは朝からパパから黄金サンライズの作り方。
子供は褒めて。 シュウタは気づき。
教える子供、オーバーライズをした相手がいった先。

そこはアトリエ。 オーバーライドした男、ゼロス。24区を正しにやってきたと。
・・・偽善者。 しゅう?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

リアデイルの大地にて 第8話 戦闘と、勝利と、会話と、情報 の感想 [TVアニメ]

ケーナは寄り道。妖精が帰ることを。
ケーナは王都へ。

王都ではイベントモンスター。なんかペンギン?

モンスターが出て、プレイヤーだった2人が戦う。
合流することとに。 強いモンスター。 マイマイは甘く、スカルゴの注意。
戦う2人。 捨て身。 ぼろぼ。

やってくる真打ち。 あっけなく? 脅威でなくあったモンスター。
一気に討伐。 ちゅXXくは消える。
ケーナが仕留めて。

ケーナはイベントモンスターを生み出した場所。 マイマイにすることをケーナ。
王女は騎士団長と。 ケーナが注意ごと。 熱い戦を王女はスカルゴに。
スカルゴはオリハルコンをケーナに。 制作をするとケーナ、コーラルに。
コーラルはケーナとあう約束。 ケーナはお店へ案内をカータツに。

自己紹介する3人。ケーナはいろいろばれて、それは銀冠の魔女。ケーナの警告。
コーアルにケーナ。バルハラのソード。 シャイニングセイバーは欲しがる。

情報交換。リアデイルのサービスの終了のこと。ケーナの死。
いろいろ噂。ゲームの終了と関係。 妖精ちゃんはプレイヤーには見えると。
オペケのこと。
フレンド登録。
回復魔法との交換で、守護者の塔の噂。 コーラルは身につけて。
海中へいくこと。 そこでのあやしさ。
それぞれは別れて。 剣でほしがるもの。
男の関係に、ケーナ。 妖精は慰めて。
背後からスカルゴ。めんどくさい。 ケーナはスカルゴにお仕置き?
謝るスカルゴ。 去るケーナ、
誘うスカルゴ。お茶会。

ケーナとマイマイ。旅の知らせ。
落ち着くことをマイマイ。それならとケーナ。
守護者の塔にいくケーナ。 200年前のことを聞くケーナ。

はじめの村へ、ケーナは戻って、リットは喜ぶ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

賢者の弟子を名乗る賢者 第7話 わし、最強! の感想 [TVアニメ]

ミラは整理。ソウルハウルのことを知るためにすること。
愚者の脅威の部屋を探しに、学園へ探り。 そこでヒナタと出会う。・・・わんわん。

ヒナタガ声をかけて、誘いをヒナタ。術士であることで、召喚術士であるとミラ。
ヒナタも教えていると。 召喚術を教えるものもいない。 クレオスが頑張っていると。
なにが召喚できるかを、ヒナタは基礎の基礎。 ミラが召喚するもののことでヒナタ。
ヒナタは、召喚術が不人気であること。 ミラは協力すると、召喚術の可能性。

そこにくる、優等生、今年も一番と。 実力があるので
頑張るヒナタは、ミラに期待。 ミラは選択に困る。

始まる評価会。 魔術科は最初に。
派手な魔術科。 ミラにはそれは。 わかりやすく派手ならいいとヒナタ。
進む見せ場。

召喚術の出番に。ミラが出るとまわりは。 アルカナの召喚陣。
召喚 ディーヴァ。 天使を呼び出して、レキシャ、おっとり天使。ミラを奏主。
レキシャの歌、絶賛。
ミラはうまくいったと、シメに、声を使った精霊魔法で的を破壊。
ミラが召喚術のことを。

いけつかないと魔術科の代表。言葉巧みに。 特別審査会へ。
遅い魔術科。 ミラは瞬時に召喚。 泡ふく対戦者。
見せつけるミラ。  クレオスはそれおw観察。

ミラは人気者に。クレオスがミラに声を。
後で来てくれと。 ミラはもっと速く声を掛けてくれたらと。 召喚術士として手合わせ。
ミラの目当て。 ソロモンからの指示がきてないかと。
見せつけるミラ。 クレオスはそこにダンブルと同じしぐさに。
認めるクレオス。 ミラの正体を感じて。隠そうとミラ。 クレオスにはごかしっはできないと。
ミラは空かして。 マリアナのこと。
クレオスはミラに愚者の脅威の部屋へいくことを。

ヒナタは、祝賀会に上がって。クレオスがきていること、
明日のことをクレオス、ミラに。 ヒナタも明日の同行を

学園の地下のドビラを開けて、 ミラは愚者の脅威の部屋へと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ