SSブログ

平家物語 第7話 清盛、死す の感想 [TVアニメ]

ぎっちょうとい遊び。なんかゴルフ?
びわは、ネコと仲良くなろうと。福原で買い始めたネコ。京に戻ったのによ。
福原から、戻って。。。やはり都はここですねと。
・・・ああ、福原は田舎だしね。 きせい動物もいるし。

徳子は上皇を看病。父清盛がしかたなく京の戻ったと。
寺が挙兵。
清盛が皆に指示。 興福寺がした暴動。
清盛が興福寺へ攻撃。 夜まで続いて、火計でアブj里だし。

びわは、ネコに起こされて、変な風。 恨みが京に。
火事で燃える奈良。喜ぶ清盛。

びわとネコ。
平氏のもの太刀。 音楽という気分でないと。
上皇の御危篤。  清盛は徳子の身の振り方。
徳子は拒否、気を変えず。決意を変えず。出家も。

徳子はびわに。 徳子の決意。 上皇から受けた言葉に。
びわが見る幽霊。守ってい上皇。

木曽の義仲のことを法皇。清盛は皆から。
清盛は暑いと、熱病。

平氏の子ら。噂をする。
清盛は熱病を。呪い?
清盛の妻は閻魔の使いを見る。清盛入道の迎えと。
。。。シーなんとかもそうなるのなか?
清盛は無間地獄へ!? 清盛は願うこと、灰を福原の海に。頼朝の首をはねて、墓にと。
徳子のこと。

そして、死んだ清盛、灰を海にまく。
燃える清盛の屋敷。 びわは見る。ネコがとおまきに。
びわが見ていて、なにも出来ず。
維盛は、びわに平家の未来を。平家の子らがくる。皆が源氏についたと。
弱気な維盛。 兄弟がいうこと、それぞれ。
下の兄弟はびわを追い出す。 受け入れるびわ。

そして、出るびわ。

法皇と徳子、清盛の噂。 巫女の姫君が後宮にはいったと。
徳子は決意を語る。
そして出会う徳子と巫女。
法皇がいう徳子の現実。 すでの時遅し的なこと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。