SSブログ

盾の勇者の成り上がり 第12話 漆黒の異邦者 の感想 [TVアニメ]

尚文、グラスと。。。敵。 名を話して。
真の波の戦い。

尚文は相手の鑑定。。できず。  敵は3人のあれを従者。
切れる3人。 戦うが、三下でしかない。あっけなく敗北。
尚文は守りと。 毒での戦い。。。攻撃が届かず。 ラフタリアらに攻撃。
ハリセン?  圧倒的な攻撃。尚文は守りを通さず。 

尚文は赤く。 怒りの盾。それでもフィーロの攻撃は届かない。
尚文は炎で。届かず。

グラスの攻撃。届かない攻撃。 グラスに見切られて、尚文。 切り札のあれを。
でもグラスには意味なしの攻撃。期待外れ。 打つ手なしの尚文。。。時間。

ここぞとグラス。 尚文らは逃避行。逃げ上手。
グラスの執拗な攻撃。守りの盾。 あきらめるグラス。次はないと。

波は終わって。 だめだめ三勇者。

尚文は村に、平和が戻って。 尚文はカウントダウン。
グラスの女のこと。わからないこと。。。次のためにグラスアップ

王が尚文を城によぶ。 ?と尚文。
王は尚文の戦いの記録を。波を鎮めてくれたことを。 仕方なくきた尚文。
強さの秘密を聞く王。偉そうに。。。尚文は知りたければ、土下座。
怒る王。兵らは剣を。。。尚文は。
波が去るまでと尚文。 王がまた卑怯なことを。。。尚文が言葉で脅す。
・・・バカ王さま。 むん?

褒める女性、尚文。 助言する。
???ごじゃる。

メルティは王と話す。だめだめ父に和解。王はメルティに弱い。なにかありそうな。
姉がメルティに忠告。 メルティは姉を小バカにする。王位継承権ひくい。


尚文は道具屋で、レベルアップをするための別の国。 フィーロはお出かけに。
装備のことで尚文。 ラフタリアはそれよりもと。

旅に出る尚文。 餞別にアイテム。いろいろ。

。。。休憩、猫舌のフィーロ。
旅はいいと尚文。 王族に縛られず。

メルティが来て、尚文を説得に。和解を。 しつようなメルティ。
話は平行線。 ぶっちとメルティ。 かってなメルティ。 父が母い叱られると。
うんと尚文。 めんどくさいと。

警護の兵士に尚文。なにかを。あのときに感じたこととおなじと。人を陥れると空気。
。。。うそつきかん人みたい。
向かってくる兵士を剣を構えて。そして斬りに。
尚文はメルティを助ける。
nice!(0)  コメント(0) 

ケムリクサ 第12話 の感想 [TVアニメ]

わかばをりんの記憶を。。。見えない。
幹毎うごく赤いのケムリクサ。 わかばが引きつけて、囮。
でも甘かった。侵入されて。

りんが戻ると。わかばは刺されて。
。。。背後から刺すのは、こりXんみたいなひどい攻撃。あいつらは弱いとみると背後から撃つそうな。

りんは向かう。執拗な赤の攻撃。
わかばは刺されても、大丈夫だったと。ケムリクサで防いで。 幹まで近づくとりん。

なかなかいけない。わかばが切り札を。
りんがいくが。防壁ではじかれて。 赤いケムリクサは撃ってくる。光学兵器。
わかばの反撃。操り。

捕まるわかば。過去と同じように壁で。

。。。過去のりりぃがしたこと。大人の自分。 そして、わかばのいる場所。遅かったと。
記憶のメモは消して。
それがりんに。 同じ事がおきているとりん。
水がなくなって。 りつが、伝言に。 無事なこと。 りんの大事な物。
りつが切り札を。枝。

りつとりなは敵と。。。りんの好きなようにしたいことを。

りつとりなは戦う。しろもでかくなって。守りを。

りんは先に。わかばを助け出そうと。迫る幹。執拗な攻撃。むちと光線。
りんは近づけず。 光線で身体が切れて。 わかばのことを。
。。。幹がりんを。
出てくる姉たち。最後の1回。 空気を読む姉ら。。
赤いケムリクサを攻略する。 。。。3人。三韓らかな。こりXんを倒しに。
枝をなくす敵。
りんにいいところを。。。。刺すりん。 幹が切れて砕ける。
りんはわかばを助けて。 気が戻るわかば。 わかばがすごいと。
。。。わかばが助かったわけ。
りんはわかばにハグ。 姉らは話して、消えていく。これがどこがいいのかと。
最後のときと。 好きを手入れたりん。 ここは船の先と。

りつが連絡に。 赤いの消えてと。2人の無事を信じて。。。盛り上がる。
ちゃんと戻ってきてなと

やりとげて、なくなった水。わかばがいうこと。
わかばはケムリクサを。
。。。なにか外から光。 船。 雨の鳥舟。

2人は外を見る。緑の大地、水がいっぱいわると。わかばが
りんはうれし泣き。 わかばがいうこと よかったです。ほんとうに。
りんはわかばに 好きだ。
nice!(0)  コメント(0) 

転生したらスライムだった件 閑話「ヴェルドラ日記」 の感想 [TVアニメ]

リムルは、イフリートを飲み込んで。
シズを助けに、
イフリートは飲み込まれて。周りを。炎は外にでず。
ヴェルドラが語る。 リムルは盟友と。。。心ゆくまで相手をする、
イフリートは相手に。 ヴェルドラはおびき寄せたと。。。勘違いするイフリート。
ヴェルドラは将棋がしたいと。思念イメージ。地味な時間つぶし。 ?とイフリート。


。。。で、映像が流れる。いわゆる総集編。解説音声のように将棋をするものら。
将棋のことを説明するヴェルドラ。

ヴェルドラの人生から。 仮面をつけた勇者と戦った。
イフリートはヴェルドラの寂しさを。 いうことは悲しい。ツンデレ。

一匹のスライムが現れて。ヴェルドラが感じたこと。まずしたこと。声をだす練習。
。。。なんかおかしな例え。

出会い。 不安なヴェルドラ。 声のかけ方。
ヴェルドラは威厳で話しかけてことを。 友達になってくれるうれしかったと。
。。。引きこもりのヴェルドラ。 言い方はツンデレ。

友達となって、提案、食われると。 受け入れるヴェルドラ。

リムルはシズと在って。おきたことを。
。。。それを感じて。
シズの未練はリムルが果たすと。 人間姿に。

。。。将棋をさして、。夢限牢獄の解析。 いうことはプログラム。

強いヴェルドラ。外ではリムルはオーガのベニマルらと遭遇。
ヴェルドラとイフリートは打ち解けて。 

外でのことが映像で。オークロード。 魔王ミリム。 カリュブディス。
仲間が増えるリムル。町の発達。。。ゼネコン。

シズの教え子に会いに。
ヴェルドラがいうこと。いじってほしいヴェルドラ。 ユウキと出会うリムル。
女の弟子。 化物と。
ユウキに聖典。 マンガを。。。感想。

子供達とあってリムル。先生となる。
リムルは子供達の魔素の暴走を止めるために上位精霊を憑依。
ヴェルドラとイフリートは中から応援。 
終わって、リムルは皆の元に帰れると。 子供達とはいつでも会えると
イフリート、ヴェルドラに王手。 ヴェルドラは奥の手?王が。。。帝王。
。。。反則?ルールをくずそうと。
笑ってごまかすヴェルドラ。歌って。 いいようにいうヴェルドラ。 感想戦。
話をそらすヴェルドラ。 いつつは誰だ。胸騒ぎがすると。
nice!(4)  コメント(0)