SSブログ

盾の勇者の成り上がり 第11話 災厄、再び の感想 [TVアニメ]

尚文のところに来るもの達。。。それから。
いろいろ。
女王は気にする。

やってくる波。厄災。 薬を準備して。
尚文はラフタリアに腕輪を。魔力向上。 
フィーロには俊敏さの口上にヘアピン。
。。。助けのものも。
やってくるそのとき。


魔物が村に攻め込んで、尚文らは村人の避難。

老女。助けたもの。。。縁?
魔物をたやすく倒す。かつてのこと。。。指示を尚文。
気にする他の勇者のこと。送り出される尚文。

不甲斐ない三勇者の戦い。連携とかなく、ばらばらでする。
。。。。縦割り、じみん。

アンデットに翻弄される剣と槍。 そこに尚文。
無能のいいあい。 覚悟なしと。甘さを尚文。
尚文はソウルイーターを探して。 ラフタリアに光の魔法。
影に隠れていた存在。なりすまし。 ソウルイーターが上に顕現する。

攻撃はソウルイーターに効かない。強力なスキルの反撃。
だめな勇者パーティ。盾だけが善戦。 でも時間がかかりすぎると尚文。村の危険。
尚文は憤怒の盾の使用を。 ラフタリアがいうこと。
取り込まれて相になる尚文。それまでに取り込んだ恨みの魔物。憎悪。それが力に。
フィーロとの連携に。

さげすむマイン。ラフタリアがいうこと、不甲斐なさ。
戦わない勇者ら。
できることをする勇者ら。マインのいことは無視。
。。。悪人だからね

尚文は取り込まれそうになる。暗黒面。ラフタリアが引き留めて。
盾。構築されて。 組会わせスキル。 押さえ込んで、粉砕する。。。処刑。

。。。尚文はといて。フィーロもぐったり。

勇者らはいうこと。悪人みたいに。
フィーロは元康に絡む。

出てくるソウルイーター。 それを倒す魔人。勇者らをバカにして。
勇者は1人だけと。 グラスと名のるもの。敵と。 尚文も名のって。

では始めましょうか。真の波の戦い方。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ケムリクサ 第11話 の感想 [TVアニメ]

りんが見る記憶。 りりぃ。なんか以外。
お料理、ケムリクサ。
帰りを待つリリィ。 ケムリクサの使い方。
もどてくるのは、わかば。

大きな装置。わかばとりりぃ。2人だけの食事。
むしっちたち、わかばは研究。 りりぃは受け入れて。ケムリクサの使い方をりりぃ。
りりぃは、地球の人。わかばは、別の存在。。。こXあん?
仕事ばかりのわかば。

水を供給して飛ぶ装置。なんかプラント。
3Dプリンターで作り上げる町。 これもケムリクサ。

りりぃが出てきたときのこと。転写されて。。。。転生?
。。。コピーが失敗すると劣化するとか、あの民族みたいに。

わかばはクサで全身の調律。
。。。わかばはくらっと。 文化財を残すためにプリント。
りりぃはわかばのことを気にして。

りりぃは、親のこと。わかばを気にして。作り上げるケムリクサ。それは暴走する。
。。。きょうさんなんとかみたいに。えべんXとか。 ふぁぴXん。

りんは戻って、わかばが気にする。戻ること。記憶の葉。
りんは、わかばと最初の人がくらして。 島をケムリクサをつくって。知ってしまうりん、わかばへの気持ち。
再度の記憶をりん。

赤いケムリクサ、成長が早い。りりぃがしたこと。自立するケムリクサ。
。。。わかばの気遣い。 よくあることと、ほめて。

わかばが封鎖を。。。鎖国?
赤はすごい力で。りりぃがしたことを。 わかばは対策を。うまくいかず。
解決策なしで、詰み。

わかばはりりぃを保護して、わかばは赤いケムリクサを処理しに。
りりぃは、安全なところへ。
わかばがいうこと。なんかフラグ。

りりぃは安全なところへ。壁で閉鎖される。隔離値意識。
。。。洞穴

迫る赤いケムリクサ

りりぃはできることを、大人になればと、自分を人手なでない、ケムリクサへ
メモ。
やってしまうことにりりぃはまずいかなと。 わかばに会うために、助けに。

。。。で、今に至る。りりぃは自分を分解してケムリクサに。できる6人。
。。。6大陸人。 赤いケムリクサを倒しに。

りんは知る、最初にりりぃがしたこと。
わかばは血を流して。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したらスライムだった件 第24話 外伝:黒と仮面 の感想 [TVアニメ]

赤い月。悪魔を召喚する女。
悪魔は予備だされて、暇つぶしに。 感情を食らって、美味と。 久しぶりに現世、
。。。暗闇からでてきたのかな。洞窟とか。


シロ。王国に緊急の依頼。悪魔の復活。

冒険者が集まって。シズは知り合いに。
来たことに後悔していると男。

大臣が冒険者に伝える。二つ名のものは倒されて。
冒険者はもめて。 逃げるようと男。、

大臣がかたる。悪魔の目的。 遺体。
シズの質問。 上位悪魔。 呼び名があるのかと
名前はない悪魔。
シズはすることを。 

男は帰ると。 斬り付ける兵士。
そこから出る悪魔。レッサーデーモン。
怪しまれる冒険者。

冒険者らは探り合わせに。
笑うもの。いつの間にかいた男。呼んでいる男。 依頼の達成にうれしがる男。
自作自演。ばらす。
いいように判断する男。

シズは男に話を。 黒という男。
シズとのやり合い。 楽しむ黒。遊びる。楽しむ黒。
黒がいうこと。 シズは危険な存在と

シズがみせる技。男は正体をみせる。悪魔。デーモン。
戦いを終わらせに。
シズの仮面にデーモン。 夢限の防御。 。。。去る悪魔。
讃える冒険者。 シズは不安。 いっていたデーモン。 誰が使役していると。


シズは魔王レオンに聞いたこと。原初の悪魔。色で。 黒。ノワール。

シズは国王からお話と。褒める騎士。
地下にいくことに。 なんか違和感をシズ。

大臣と国王。そして真ん中に騎士?
シズを生け贄にと。オルトス。。。。魔族だった。
魔族に支配された国と。
悪魔は仮面を。 シズの力を手に入れようと。

まずいことに。
悪魔が倒した二つなの冒険者。
アークデーモンと名のる悪魔。よくしゃべる悪魔。 絞め殺しに。

。。。シズは暴走を。
戻ってくる黒。 騎士を倒した黒。 黒は早い。
あっけなく。

黒はアークデーモンと戦いに。格の差が違う黒の差。
黒はアークデーモンを復活でいないように。

。。。その後。適当に改ざんされる事実

シズは男と話して、城を去る。
悪魔のこと、誰かが倒してくれると

そして、時が流れ。
あの仮面が割れるとは、やはりそうでしたか。あのスライムが、あのお方こそ。

こうして、ひそかに一方的に、リムルと黒は運命の出会いを果たしたのであった
黒は後にリムルに召還され、名をもらうことになる。ディアブロと。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ