SSブログ

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第19 FAREWELL の感想 [牙狼]

幹部ホラーたち。 エルドラドでのこと。
あのお方。 ソフィを捕まえる命令。 不思議がるビッショプ。命令なら仕方ないか。
・・・なんか命令第一。後は気にしない。 

あの培養液のなかにいるのは?

ソフィはアランからもらったデータを。あの会社のことを。 イグナスラテック社。
ソードはなにかを知っている。

街は人が。。。普通の人間。なんかいくのく?
ソードは食い気に。 ソフィは吹っ切れて。

夕方。 ソフィは兄のことを。ソードと話。 兄に会えるまできたことに
ルークは知らせに。面倒なことに。 魔界の植物が。。。なんとか朝顔かな。

建物は植物で蔓延。写真を襲ったと男。
。。。誘導されることに。

言われた場所に。出てくるクィ-ン。魔界の植物を使役する。肉食植物。
二人でもだめで。 裏切り。。。助けた男は、敵方。 奪われるソフィ。

。。。植物の攻撃
ルークの手。

ソフィは捕まって。聖域に
・・・開城。 杯になっている。

その場所に。。。男がいうこと。 ソフィは逃げだそうと。。。逃げ場。エレベーターは使えない。
ソフィはにの部屋に。あの日記。写真。

手紙。。。そこにはソフィがかいたことないものが。
見つかるソフィ。

再度連れられて。。。人がつめられている。
真のエルドラド  身体入らず、帰ってこられないと。

ソードとルークがおいついて。 ルークが足止め。
ソードが男を倒して、ソフィを助けるが。 ビッショプがすること、スタンリーを爆弾にして。
。。。

ソードがソフィを守るが。虫の息

ルークの方。。。あてが

ソフィは倒れたソートに。ビショップはソフィをエルドラドに落とす。。。追いかけるソード、一緒に中に
。。。活動を始める装置。

境界。そこを越えると、

別の世界。
起きるソフィ。

ソードもその世界に。 失った彼女が

ソフィは家を出て。 ソードは・・・


ソフィは兄と。。。兄は話しかける。不思議な世界
・・・やさしい世界? はん流。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

恋は雨上がりのように 第7話 迅雨(じんう) の感想 [TVアニメ]

いい天気。あきらは家で本を読む。坊ちゃん。その恰好は・

スマホでのやり取り。メッセ。
店長とメッセのやりとり。

。。。あきらは、店長とすることを。メール。」

店長はあの本のことを。 あらきが入ってきて、メールのことを。
いえずに、坊ちゃんのこと。 店長はどうだったかを。

店長はそれは知り合いが書いた本。意外なこととあきら。
あきらは、店長にあこがれて。 店長は君が俺の何をしっている?
。。。外では

台風の日のバイト。
バイトにいくあきら。来ていない店長。夏風邪。

店長が風邪で気になるあきら。いない店長に、ぼっとしてドジをする。

客はすいて。 あきらは休憩。いない店長に。。。いわれたことを。
やさしく声をかけるバイトの先輩。


店長は家でせきこんで。
来訪者。。。。しつこいチャイム
橘あきらがくる。 髪をおどらせて。

店長は家に入れて。。。。二人きり。時間も遅く。
気になる店長。 あきたは素直にいう。知りたいと。
しまったと店長。 家はあれて。

あきらは、店長のことを思うと。 直情なあきら。
停電。 時間が過ぎて。  店長の告白。 忘れていたものを思い出すと。
涙をながすあきら。素直さ。  店長はかんじたもの。
店長はあきらをはぐする。

。。。。店長が思うところ。

突き放して。 赤い顔の二人。 いいわけを店長。友達。

店長は風が治って。 橘が休み。

あきらは風邪をひいて。母に怒られる。
風邪をひいたあきら。その顔はいつもとは・・・
あの日のこと。 店長の見送り。

触れ合った手。なまめかしいかんじ。妄想。
。。。

店長は昨日のことを思い出して。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

グランクレスト戦記 第7話 白亜の公子 の感想 [TVアニメ]

テオの攻略。 街の者は噂する。
テオに策をいれるシルーカ。 そのとおりにする。

引かない君主。テオはその考え。 相手のすることを。 。。。後つめをテオ。
テオが勧めること。それを受け入れる君主。 民は君主を。
負けを認めるテオ。 俺と供に負けることを。民に対して誠実に。

君主は考えを変えて、連合に下ることを。 そして、話をするテオと領主。 テオの考えに感激して
さらにテオが独立後に隷属することを約束。

見ているシルーカ。驚き

ラシックは戦いで決着を付ける。

ヴィラールはなしたことに。 ハルーシアまでの道が開かれて、君主会議に


マリーネは起きたことに考えてしまう。君主の動向を注視


君主会議。。。二極の考え。主戦、反戦。
今の平和に甘えている君主達。

アレクシスが入場する。ハルーシアの城主。顔合わせ、 アレクシスはテオに・・・
テオらもヴィラールは会わせる。システナの君主を。
きつい相手。顔が悪人。 かん人みたいにごっつい。

テオとシルーカは退いて。 アーヴィンがいない?
来客。 アレクシスが尋ねに。意外な来訪者。いきさつを知っているアレクシス。
いうことが、テオは一番大切なものと。 アレクシスはうらやましがる。マリーネとのことを。
マリーネの今の立場。
後ろ向きなアレクシス。願いごと。平和の内に手を結ぶこと。

別れること。そのときに襲撃。
差し向かわせたのは、あの悪人。ロッシーニが差し向けて。。。。テオの命が狙い。
・・・ずるさは、黒い山葡萄人みたいなもの。

なんとか倒して。 アレクシスは自分のせいというが。
ロッシーニがしたこと。連合からの除名にいたることが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/EXTRA Last Encore 第4話 顔の無い王 ノーフェイス・メイキング の感想 [TVアニメ]

ムーンラダーで上にあがること。
セイバーとリンは風呂。  ハクノはライダーが言ったことで悩む。
セイバーはきわどい恰好で話しかける。ハクノの望みを見つけるために上ることを。


待ち受けるもの。上ってくるマスターに対戦、三回戦にあがるため。アーチャーと話す。
勝負にこだわる。

のんきに出てくるハクノとセイバー。
やるべきことを。マスターを見つけて倒すこと。
。。。射撃がはじまって。

射程からにげること。
第二層のフロアーマスタはサーヴァントにまかせる。

ハクノとセイバー。ハクノの意外な能力。
ハクノは素直にセイバーをほめて。
。。。いいかんじに。 きれいな映像。 緑に覆われた大地。 人の後の世界。

アーチャーがやってくる。やばなこと。 まかれる毒の霧
。。。アーチャーがハクノを迷わせる。

透明化の宝具。
やってくる見えない矢。 ハクノは令呪を使う。

さらに使う矢。助けのもの。結界。
。。。出てくる女。


隠れ家に。
討たれたセイバーは治療を受けて。
御礼をする二人。 ラニ=Ⅷは自己紹介。
誰かとにていると。リン。

フロアーマスタ。 ダン・ブラックモア。。。事をあらましを話すラニ=Ⅷ。どうなっているかを。

ラニ=Ⅷは待っていたと上の階層にいくため。マスターを。
ラニ=Ⅷはセイバーを知っていると。 かつての聖杯戦争。
ハクノが思うところ

ラニ=Ⅷが語る。使用法を間違えたセラフ。
ハクノの疑問。 ラニ=Ⅷには回答できないと。  

。。。休むことに。休息。

語る男。ハクノは聞かされる。それは・・・
至点の檻。  ハクノは記憶。 夢の中で殺された記憶。

外に出るハクノ。 ラニ=Ⅷは・・・ ドールが仕事をしていると。
。。。墓のともらう

上にいく理由
ハクノは今はいつと。ラニ=Ⅷは今はいつかを教える。なにが起きているかを。


ダン・ブラックモアとアーチャー。 今度こそ上に上がると。
・・・なんど戦っても上がれてなかった男。今度こそは上がれると思っている。
   フロアモンスターと違うのかな。コリ×ンみたいな。
   
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

オーバーロードII 第7話 蒼の薔薇 Blue roses の感想 [TVアニメ]

アインズは集めた金でも足りないと。
。。。ナーベがくる。鉄鉱石が集まったと。
実験をすること。 買う上での注意。モモンの注意事項。真面目に会話?

モモンの悩み。金がないときに限って出費がかさむ。

剣の修練。クライム。。。。伝えれたこと。
実践にむけてのやり合い。 クライムがいせる技。
。。。結局はぼろぼろのクライム。
戦う方法を習うことに。 戦士長と。

。。。他から見るとまずいこと。
戦士長は、クライムは見込みはないが。

貴族と王子らの動き


クライムは王子と話をする。王女のすることに・・・ 化物扱いしている。

クライムはラナー王子の元に。
そこでは王女は王国のために動いている。八本指への対処。冒険者に頼るだけと。
渡される暗号が書かれたメモ。 ラナーには簡単に解けて。
その示す場所。目を向けるための細工。
。。。場所へ探り。

ラナーは探りを入れている貴族の密偵に


スワレとセバス。 スワレにメイドに使って。
守る事をセバス。騎士的な執事。

セバスはソリュシャンと話。まだいる娘のことでアインズへの報告は?
セバスがいうこと。偽装工作。

やってくる巡回の兵士。あやしいことを知り。
セバスが相手に。。。なんかいうことが法外な金で解決と。 代わりに穴埋めに交換と
どうするか決めるために時間をもあうセバス。 ソリュシャンは・・・

外に出て考えるとセバス
ソリュシャンはアインズに報告する。セバスの裏切り。 慌てるアインズ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おそ松さん(第2期) 第20話 の感想 [TVアニメ]

こぼれ話集2

いつもとのちがう。番組に。。。テレビアニメおそ松さん。 イヤミが司会。
ゲストはタヨーン。なんかダヨーンがモニターに映っている。
面白かとか顔で表現。


松まん

チビ太がコラボ。六つ子マン。
残念なそれ。中身は。。。半分はなにもない。在日なんとか人か?
起こるチビ太



確定申告

なぜかチョロ松は確定申告。働いてないのに サラリーマンでも縁遠い。ザコはしない。
大人だからするじゃないよ。



カラピノ

残念なオモチャのカラピン。 興奮とする股間の枝が伸びる。
加羅ピノ?



財布

おそ松、財布がなくなったともめることに。
犯人捜し。。。誰もいわずでまずい展開に。 実は自分がもっていたと・・・ぼけている。
兄弟はやさしい。皆が財産を差し出す。
おそ松さんはあやまる。実は財布はあって、そこには・・・500円



花粉

花粉情報。とんでもない。とんでくる花粉。黄色。 黄砂かよ。
花粉で鼻水。それ以前に生命の危機
対策。なにを洗うんだか。

止まらない鼻水。包まれて。。。どこにそんだけ水が?
皆が鼻水に包まれて。自堕落になる。



迷路

トト子は走る。塀があるだけ。。。迷路に迷い込んで
見つけるはあやしい人形。恐怖。 いっても聞こえr内。
デカパンが王様でみている。


あらいぐま十四松

あらいぐま。 えさをもらっても荒いってなくなる。。。ただほしいともらって
なにもなくなって。 くれないから洗う。



トド松逝く

おかしな兄弟。めんどくさい連中。
ドと松はいかって、顔が手抜きになる。なにこれ?
。。。なんとか病



社会科見学

パン屋での社会勉強。すべて教えられて。
パン作りの秘密を知って、逃げられなくなる。知りすぎたと、殺されることに。
世の中には知りすぎてはいけないことがる。



出動!チャントシター!!

。。。国会での野党かな。ちょっと政党できてない。
待ち。 暇だと。
出てくるイヤミーロボ。なかには誰が操縦? 対馬の向こう側の連中か?
出動するが。。。。それは同じ事を繰り返し。無駄に時間が過ぎる。
迷惑はおそ松家。アピールが大きいだけ。
ちゃんとしている?



スケルトン

男子スケルトン。オリンピック?
ひどいことに全部はずれて。横にカラピノ。
なぜかカラピノの優勝。 なんで?
。。。こうして不正する擬人達。エラがある連中()。


最後にアニメのおそ松さんの感想をダヨーンに いまいちだったヨーン
しぇ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

からかい上手の高木さん 第7話 の感想 [TVアニメ]

買い物

。。。始まり。西片が100%片思いの最新版
高木さんはお金をもらって、買い物に。

高木さんは、西片好みのものを。
西片は勝ったものを。  ばったり会ってしまう。
高木さんのさとり? 西片は話をそらして。。。高木さんはどんな水着がすきかと。
西片はにげようと、高木さんに行動がばれていることに。
かわそうとして、ごまかしに。 追いつめられて、、、賭けをする。
ばかなことを。

なにをしても無駄な西片。賭けにまける。
で、いうことを聞くことに。 水着選びに同行すると。



水着

水着売り場。女子の。。。西片ははずかしい。
早く終わらせようと。
それは裏腹に、試着する高木さん。 西片が褒めるまでと・・・延長戦
いように聞く羽目に

次のピンチ。同級生

高木さんはばったりあってしまう。いない西片。
相手の方も気遣い。ばれている。

高木さんは選ばせる。今度一緒に泳ぎに行くことことを。。。。うまいこと乗せて





三人娘は海に。ばか二人はいつもどおり。
ユカリは泳げないので浮き輪の準備。
二人は泳いで。。。休憩。  ユカリは大変。 空気入れで疲れる。
バカはこということに、 突き放すユカリ。 。。。ダメージが。



部屋

高木さんと西片。 夏休みの宿題を一緒にすることを。
する場所。西片の家。

二人きり。西片の部屋に入る。 高木さんがみつける漫画。
近づく距離。 好きなんでしょう。

ことばで、ころがす高木さん。
勉強する場所。 。。机。ベッド。
西片はなにやらドキドキ。
ベッドで二人で。 宿題をみせるは・・・漢字の書き取り

。。。手が触れる二人
西片は、それを同じシチューション
あたふたして西片は麦屋を

。。。帰る高木さん。
帰り際。高木さんがいうことに? 翻弄されている西
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

りゅうおうのおしごと! 第7話 十才のわたしへ の感想 [TVアニメ]

八一は山刀伐尽と対局。 負け必死。
不可能に挑むこ。。試行の後に見える。

。。。見ているもの。

持ち時間がなくなって。八一は。
さしすすむ。 意外な展開に、八一は勝つ。

銀子と桂香。 読み切った八一と。 とんでもないこと。

桂香の場合。壁にぶつかって。
銀子が弱くなっていると銀子。はっきり言う。
桂香は銀子について研究することを。打算で。
過去を振りかける桂香。父が師匠。。。生きるすべ。  遅かったはじめ。
目が出ず。

銀子は八一を将棋星人。持って生まれたものが違うと。才能があるものとの違い。
銀子は八一と同じ場所にいきたいと。積み上げきたもので。 桂香はひとのものだけと。
桂香の武器。棋譜。。。。かつての自分

研修会の日。桂香は父に決意を語る。

桂香は違う雰囲気と八一は。 同門と戦う事に桂香
桂香と天衣。 相手の技ではめて、心理的に。。。。天衣は挨拶は言わされる。
桂香とあい。 押していく桂香。守りにあい。 あいの迷いと八一。 精神的なこと。
不利なあい。 対局中に思っていることをだして、やりかたをかえる。

あいは生石から学んださばき。 桂香はあいに、昔の将棋が大好きだった自分をみる。
。。。

桂香は過去の自分からの手紙。
大きなものを取り戻すために。
。。。結局負ける桂香

それぞれの変化。

桂香は父に報告する。研修会をやめるといったことに対して。
将棋を続けたいと。 関わる仕事をしたいと。娘は父にお願いする。

桂香は八一に話す。あがこうと思うと。 。。責任とってねと桂香。
桂香の告白。 一番は・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バジリスク ~桜花忍法帖~ 第7話 忠長、翻心す の感想 [TVアニメ]

八郎に接触する男。忠長からの使者。

江戸城。。。そこには滑婆が忍び込んで、将軍に探りを入れる。
あの時のことを調べるために。 わかりやすくして、悪心。謀反。。。。シナリオ
成尋が背後にいたかどうか。

滑婆は江戸城に入って。 そこで伊賀のくろかわ衆。
あっけなく倒す。 助け男?

滑婆は将軍に尋問する。事実関係。 誘導尋問。 忠長。成尋。
なにもなかったように。 ばれて、成敗。 あっけなく失敗。

江戸城の天守閣。
そこにいる男。 滑婆を助けたのも。

滑婆はあっさりと床に入る。


叢雲
。。。法蓮

女忍らは噂。成尋。。。男衆はいない。 響は滑婆が戻るまで待つことを

高崎城。八郎は呼ばれて。あのときのことを忠長はかたる。
そそのかされて、金を出したと。

響以外のものは調べにいこうと。

忠長は、成尋に言われて、寄進した金。法蓮。それでできたもの。忠長がまずいことと、
八郎は。

。。。外では待ち受けるもの。二人しかおらんといっているが。
森でも動かないならt

森が動いたことを忠長。 あのときのこと。
鎮守の森の異変。 サルが動いたと。 サルを殺すことを命じたことを忠長。

忠長は八郎に依頼するが。。。八郎は断る。忍者の命の無駄はもはや。
偉そうな忠長。聞いてもらったのに、生きて帰すつもりはと。

。。。八郎の術は目を見ないと消えないが。 忍法百目で
脅しをかける八郎。 さっていく八郎。

忠長はばれるとまずいので、始末を。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法使いの嫁 第19話 Any port in a storm. の感想 [TVアニメ]

誘拐されるドランゴンの様態。されることがえぐい。否応なく。
帰りたいとドラゴン。


とある帰還。アカデミー。チセの写真を。
レンフレッドは酒を。まずいことになるそうな。
カルバハルの噂。漂流の魔術師。
レンフレッドは酒を飲むと、泣き上戸、4時間話が続いて、巻きこまれる。
知らせに来る妖精。リンデルつながり


チセは別世界で、ロンドンに。
そこで不思議体験。
カルタフィルスと会うことに。話ができるが。。。彼はなにかおかしい。別感覚。
カルタフィルスは人格がおかしい。痛みで。。。謝る。いろいろありそうな彼。
ヨゼフという名を持つ。僕たちという。

起きるチセ。夢とは違うと魂だけがカルタフィルスに。ルツに話す。
今日で何日目。。。二日。
リンデルのセルキーがそばに、アリスがきて、事を。

チセは皆の前に。待っていたもの達。
チセをオモチャにするもの。そうでないもの。三人が会いに、カレッジのものと。
エリアスは本題にはいってと。。。ドラゴンのヒナが密漁に。
レンフレッドが作った移動装置が現場に。カルタフィルスが技術を盗んで。

カレッジとリンデルの協定関係。
エリアスとチセは依頼をうけて。 エリアスは拒否を、チセのことを思って
チセは抗議。いうことがあやしい。あのとき?
望んではなれてないのにと。エリアスに。
エリアスはしかたなしと。

行方はわからず。
チセはカルタフィルスはロンドンにと。かんという。ドラゴンは高く売れるか?
電話を貸してとチセ。交渉する

。。。暴れるドラゴンのヒナ

ロンドン
どこにある競売所。チセはセツとあう。エリアスは顔を変えて、チセにはわからない。

チセは取り分をもらって、ドラゴンの購入費のあてる。
チセは変わったところとそうでないところをいわれる。
カレッジに誘うトーリ。

エリアスにレンフレッド。もめる。考えの違い。
考えの押しつけ。チセになにを選ばせるでもなく。
エリアスはチセは僕の者と。レンフレッドはいつまでももつものかと。
カレッジのものは空気に。

始まるセリ。ドラゴンのヒナが前に。ヒナは畏れ。チセは嫌悪感
価格がせり上がる。
カレッジのだせる費用。 出品者を見て。
チセは見ている者。 交渉者にお願いするチセ
チセに話しかける女性。二人だけの会話。。。念話?

どんどんあがる値
なんとか買えるように。 暴れるドラゴンのヒナ。束縛が解けて、外に出る。
会場は大慌て。逃げ出す客。 主催者は意外なことが起きて

チセはドラゴンのヒナの心を知り泣く。感受性。
カレッジのものはチセに。

会場は日が上がって。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ