SSブログ

りゅうおうのおしごと! 第7話 十才のわたしへ の感想 [TVアニメ]

八一は山刀伐尽と対局。 負け必死。
不可能に挑むこ。。試行の後に見える。

。。。見ているもの。

持ち時間がなくなって。八一は。
さしすすむ。 意外な展開に、八一は勝つ。

銀子と桂香。 読み切った八一と。 とんでもないこと。

桂香の場合。壁にぶつかって。
銀子が弱くなっていると銀子。はっきり言う。
桂香は銀子について研究することを。打算で。
過去を振りかける桂香。父が師匠。。。生きるすべ。  遅かったはじめ。
目が出ず。

銀子は八一を将棋星人。持って生まれたものが違うと。才能があるものとの違い。
銀子は八一と同じ場所にいきたいと。積み上げきたもので。 桂香はひとのものだけと。
桂香の武器。棋譜。。。。かつての自分

研修会の日。桂香は父に決意を語る。

桂香は違う雰囲気と八一は。 同門と戦う事に桂香
桂香と天衣。 相手の技ではめて、心理的に。。。。天衣は挨拶は言わされる。
桂香とあい。 押していく桂香。守りにあい。 あいの迷いと八一。 精神的なこと。
不利なあい。 対局中に思っていることをだして、やりかたをかえる。

あいは生石から学んださばき。 桂香はあいに、昔の将棋が大好きだった自分をみる。
。。。

桂香は過去の自分からの手紙。
大きなものを取り戻すために。
。。。結局負ける桂香

それぞれの変化。

桂香は父に報告する。研修会をやめるといったことに対して。
将棋を続けたいと。 関わる仕事をしたいと。娘は父にお願いする。

桂香は八一に話す。あがこうと思うと。 。。責任とってねと桂香。
桂香の告白。 一番は・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。