SSブログ

魔法使いの嫁 第17話 Look before you leap. の感想 [TVアニメ]

エリアスは、プレゼントに。
チセは贈り物に。余計魔力を吸い上げて花が咲く。ルツにはうまそうと。
皆からのプレゼント。
アンジェリカから魔力を使えなくなるアイテム。
チセは皆からもらえたがなにも返せずに。 サイモンに。。。エリアスはついていくと

誰も外にはいず。女の子が走って行く。探す者。。親は不思議がる。
チセは、ステラに事情を。イーサンという弟、いってしまった言葉。
逝ったことが現実にエリアスがおかしなことと。 。。。依頼ごと、対価はお菓子とステラ
受ける依頼。 エリアスは姿を。チセは魔法使いと。
ルツはしゃべる。不思議がるステラ。・・・しゃべるなんて日本の昔話にはありがち。
。。。対馬の向こう側では人語をしゃべるのに、でなかったおかしな言葉だった

イーサンを探して、チセは魔法で固まった花を対価に居場所を聞き出す。
なんかきびだんごでもないか?
なくなる花。血を吸わせて対価に。ステラはなにをと。
チセはステラには弟に再会して欲しいと、自分には会えない弟

見つけることに。ハイノメ。イーサンはその手に。
ステラは帰してと。ハイノメは捨てのはお前だろうと。言ったことをステラ。本気でないのと。
縁が切れたから、名前を思い出さないと。出ない名前。縁切れ。
。。。

ステラは取り戻しに。遊びをしようかとハイノメ、エリアスとイーサンを隠して
探すことを、鬼ごっこ。 日没までと期限
ステラは不安。ルツにチセに見つけるだけと。。。希望を
一緒に探すことに。匂い、隠されて。。。ハイノメはいったことにヒント

エリアスとイーサン、閉じ込められて。
イーサンは化物でも興味津々。エリアスは顔をチセに似せて。イーサンは姉の名前をいえない。
エリアスに問われて。どういう関係と。家族? イーサンは家族とはどういうものかを。

チセは本能で探し当てて。エリアスは御礼。
ステラはイーサンに、帰ることを。ステラはふっきれて、素直になるイーサン

名前は思い出せず。
ハイノメが出てきて。対価で、つながりは返そうと。。。チセは遊ばれたと
姉弟は親の元に戻る。チセには家の在処を。
チセには姉弟をうらやましいと顔に
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 フラップ・フラップ の感想 [TVアニメ]

お父様方は、現状とすることを。置いている理由もないと最前線に戻すことを
・・・事情? 叫竜はどういう生き物か。


ミツルはゼロツーに恐怖。使えない?
あったことお、ミツル。なされたことを語る。ゼロツーにされたこと。。

ヒロはイチゴと。イチゴの警告。三回で死ぬこと。可能性にかけるヒロ。
居場所探し。 ヒロの覚悟をイチゴ。自分も。

ゼロツーに注意する大人。世話役。本音のゼロツー。
特別なゼロツー。  本部から現場に戻すことを。

ヒロは自主練。仲間は噂。 ゼロツーのこと。普通でないのにと。
死と隣り合わせのことをイチゴ。チーム。協力をと。

都市の移動。
ゼロツーはフランクスをじっと。ヒロは見て、隠れて。。。ばれているのに

男風呂にヒロ。ゼロツーははいって、壁ドン。逆ドン。
叫竜がくる。

出動する4機。防衛戦。


叫竜に4機がいく。敵は一体
ゼロツーとヒロはスーツに着替え

光線に。攻撃はあやしい。機械的な動き。
。。。輸送機のことでゼロツー


輸送機はゼロツーを連れ戻すことを。ヒロとお別れを言うゼロツー。
あっけなくヒロ。ナナはヒロに話す。パパ達のために戦うゼロツー。彼女は普通でないと
人間でないことを。。
ヒロはそれに倒して。違うそんなことは。。。追いかけるヒロ。ゼロツーへの告白
ヒロの気づき。なんかプロポーズ。ゼロツーは気を変える。戻って、ヒロをのせる。
ヒロに告白させる。それでこそ僕のダーリンとゼロツー

出撃する。ヒロは疑問。ゼロツーは大丈夫だよと
。。。乗りこんで、ヒロは乗れて。広がる感覚。相性がいいと。

叫竜との戦い。それぞれの担当。
コアを探して。ワーム型だけに、真の姿は長くてつながっている。

苦戦する。動き止めて、ゼロツーが叫竜内に入って倒す。核を壊して。


。。。撃破の確認。パパの言うことのを逆さって
ゼロツーとヒロの適正がいいことがわかって。

ヒロがいうこと。やっと飛べたが、あと1回しかないのかと。
・・・身体に問題がないのに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第5話 の感想 [TVアニメ]

小泉さんはいつもどおりに。
。。。ナレーション。それはストーカーの悠


トマトラーメン

ラーメン屋が食べるところをナレーション。悠の都合のいいように語る。
しつこい悠のいうこと。 食ルポ。
ご都合主義。
小泉さんは悠に警告。あぶない女。 小泉さんはそっけない。
悠は1人で食べる。
。。。勝手に国旗



ミドリムシ

授業、生物。 悠は小泉さんのことばかり。かってに妄想。
・・・かなこさん?
悠は2人に。。。掃除。ミドリムシの通販番組の歌を美沙
潤は。。。博識を。
考えていること。小泉さんがからむ。ミドリムシラーメン

潤は小泉さんと一緒に。悠との対応とは異なる。
ラーメンを食べる2人。 おいしく完食
小泉さんは潤を誘って二件目、その後もひとりでもいく小泉さん。



行列

並ぶことに小泉さんは。 なぜか二人きりのラーメン屋。いつでも一緒にいる悠。
でも、友達でない。

悠は並んで、小泉さんのこころ?長い行列。
お店側に並べて。割り込んでくるもの。悠はそれに抗議。ケンカに。
迷惑行為。 残念がられる悠、ぼっちに。
小泉さんがくる。迷惑行為と。割り込みも独りよがりも。
悠と請い受けは割り込み。ラーメン好きでもすると。
ラーメンのことで小泉さんは正論を。 列の最後に並ぶと小泉さん、悠もそれに従って
割り込んでものも並び直すと

並ぶことに小泉さん。あのときはそうでも、今は衝動で食べたくなった。
・・・並ぶことを目的にする者もいる。京都の河原町の行列とか。並ぶ店が変わっていた
   インスタ効果

やっと順番。堪能する2人

。。。しつこい悠。小泉さんにつきまとう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ