SSブログ

魔法使いの嫁 第19話 Any port in a storm. の感想 [TVアニメ]

誘拐されるドランゴンの様態。されることがえぐい。否応なく。
帰りたいとドラゴン。


とある帰還。アカデミー。チセの写真を。
レンフレッドは酒を。まずいことになるそうな。
カルバハルの噂。漂流の魔術師。
レンフレッドは酒を飲むと、泣き上戸、4時間話が続いて、巻きこまれる。
知らせに来る妖精。リンデルつながり


チセは別世界で、ロンドンに。
そこで不思議体験。
カルタフィルスと会うことに。話ができるが。。。彼はなにかおかしい。別感覚。
カルタフィルスは人格がおかしい。痛みで。。。謝る。いろいろありそうな彼。
ヨゼフという名を持つ。僕たちという。

起きるチセ。夢とは違うと魂だけがカルタフィルスに。ルツに話す。
今日で何日目。。。二日。
リンデルのセルキーがそばに、アリスがきて、事を。

チセは皆の前に。待っていたもの達。
チセをオモチャにするもの。そうでないもの。三人が会いに、カレッジのものと。
エリアスは本題にはいってと。。。ドラゴンのヒナが密漁に。
レンフレッドが作った移動装置が現場に。カルタフィルスが技術を盗んで。

カレッジとリンデルの協定関係。
エリアスとチセは依頼をうけて。 エリアスは拒否を、チセのことを思って
チセは抗議。いうことがあやしい。あのとき?
望んではなれてないのにと。エリアスに。
エリアスはしかたなしと。

行方はわからず。
チセはカルタフィルスはロンドンにと。かんという。ドラゴンは高く売れるか?
電話を貸してとチセ。交渉する

。。。暴れるドラゴンのヒナ

ロンドン
どこにある競売所。チセはセツとあう。エリアスは顔を変えて、チセにはわからない。

チセは取り分をもらって、ドラゴンの購入費のあてる。
チセは変わったところとそうでないところをいわれる。
カレッジに誘うトーリ。

エリアスにレンフレッド。もめる。考えの違い。
考えの押しつけ。チセになにを選ばせるでもなく。
エリアスはチセは僕の者と。レンフレッドはいつまでももつものかと。
カレッジのものは空気に。

始まるセリ。ドラゴンのヒナが前に。ヒナは畏れ。チセは嫌悪感
価格がせり上がる。
カレッジのだせる費用。 出品者を見て。
チセは見ている者。 交渉者にお願いするチセ
チセに話しかける女性。二人だけの会話。。。念話?

どんどんあがる値
なんとか買えるように。 暴れるドラゴンのヒナ。束縛が解けて、外に出る。
会場は大慌て。逃げ出す客。 主催者は意外なことが起きて

チセはドラゴンのヒナの心を知り泣く。感受性。
カレッジのものはチセに。

会場は日が上がって。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話 ダーリン・イン・ザ・フランキス の感想 [TVアニメ]

13部隊と26部隊での叫竜対策

やってくる箱船のような叫竜。角が生えている。群れていると司令官。
見たことがない個体。

イチゴがすること、お風呂。
男の子と、女の子。それぞれ。 まだまだ足並みがそろわない。
イチゴはヒロのことを。 御ろーは背中を押す。フラグ付。
イチゴはヒロと話す。フラグを立てる?ことは言えず。
ヒロはイチゴのことを。イチゴはなにも言えず。ゼロツーがきて。。。ごまかす。
。。。塞ぎ込む顔。
ヒロは鈍感。
イチゴとゴロー。ヒロには戦わせない的な言い草。・・・死なせない。


始まる作戦
26部隊が主力で敵の殲滅。連携がとれた戦い。
もれる叫竜。13部隊に任せると26部隊。戦いは不慣れでもなんとか倒していく。
イチゴは的確に指示する。 褒める090


ヒロは息づかいがあらい。ゼロツーは戦況を。13部隊。
ゼロツーが戦う理由。 化物だから。
ヒロは、大人達を守るため。そのために生まれてきたと。。。ゼロツーはつまらないね。
。。。出ようと

いきりないり出て、最前線で叫竜を倒す。
作戦無私。放置することに。

ヒロはすぐに無理がたたる、ゼロツーははっぱをかけて。激戦。
イチゴは引くことを。ゼロツーにはエラそうっと。

やってくるデカ物。13部隊の攻撃。
悲鳴をあげて変形する叫竜。人型に擬態する。・・・エ×ンキ族みたいに

進撃を止めに26部隊。あっけなくやられて撤退。まずい指揮官。助けるゾロメ。
13部隊で対処。倒すことをストレリチアを当てに。
イチゴの指揮、とどめをストレリチアにと。ゴローは皆に言って、イチゴをフォローする。
。。。いいかんじになる。

動きを止めに4体。ヒロはゼロツーに言われて、コアを破壊に。一撃。
割ったが? 
。。。ヒロには負担。
再起動する叫竜。再構成して、打ち込み武器にトランスフォームする。
滅多叩きになるストレリチア。 二人のリンクが切れて。ヒロは重傷。

ゴローはヒロに。イチゴはヒロが死んだと
。。。皆は気にする。
後悔するイチゴ。説得するゴロー。

ヒロは向こうの世界に心が。 そこであう前のパートナー。
過去風景に。・・・実は死んでいるかも。ナオミ
ヒロはゼロツーを見る。見送り。フラグがたっているヒロ。
ゼロツーはさびしい顔で前に進む

現実はゼロツーは一人で苦戦する。いうこと。。。聞いているヒロ。
ヒロは気にする。その戦う意味を。ヒロはゼロツーもおなじだったと。ヒロはゼロツーを助けたいと。
地に変化が起こる。身体をむしばみが収まって

咆哮するゼロツー、目が赤い。ヒロは抱きしめて、ゼロツーの目が青く。
・・・解ける火病?
ストレリチアは人型に戻る。叫竜を押し返して
仲間がヒロが戻ったことを。

ナナらはヒロが生き返って普通に。博士が感心する。

ヒロの仲間たち、ストレリチアへつながるように押さえ込んで

飛んで、叫竜のコアを破壊する。一瞬翼が広がって、破壊される叫竜
見ている26部隊。
博士はゼロツーの願いをあやつなら叶えられるかもしんれないと。

ゼロツー。
うん?
俺がフランクスにのる理由、もう一つ見つかった。
ううん。どんな。
君の翼でありたい。次でどうなるかわからないけど。
ダーリンなら次もその次も大丈夫だよ。

《比翼の鳥というらしい。一枚の翼しか持たないその鳥は
 雄と雌 つがいで寄り添う事で誰よりも遠くへ飛べるという
 君の翼に僕がなれるというのなら、例え命つきることがあっても
 この場所で君に寄り添いつづけうよう。》
 
ヒロは皆のところに無事にもどって、イチゴはだきつく

《それが僕の生きる意味なのかもしれないのなら》

。。。みているゼロツー。
僕はもっと叫竜を倒さないといけないんだ。


。。。少年は遠目に見て
なんだ。仲よさそうにやっているじゃないか。ナインイオタ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第7話 の感想 [TVアニメ]

全国

。。。いきなりな展開。悠は小泉さんと旅行。そのわけは。
小泉さんは通常運転。なぜか同行している二人。最後までいくそうな。


明日から夏休み。先生が注意事項

うかれる悠と美沙、遊ぶことばかり。現実的な委員長の潤。重要なこと。
悠は小泉さんに。すぐに拒絶される、しつこい悠。断れてばかり。
明日は旅行に行くから、日本全国と小泉さん。

悠達は初日、花屋敷で遊ぶ。最初から飛ばして、潤はグロッキー
。。。二人の都合で決まった場所
ごねていや美沙はげんきん。 お化け屋敷に。。。順はびっくり。

レンタル衣装。浴衣に着替えて。賑やか好きな美沙、悠は小泉を見た?

。。。女三人で楽しんで。
休んで、かき氷。
夏休みの課題。それぞれ。潤以外は適当。シリアスは潤。
潤はなんかストーキング?

お昼はラーメン・・・やっぱり。昔ながらの


終わって。お別れ。
悠は独り言。聞こえる声。妄想空間に。声が違う小泉さん。野望を。。。
小泉さんはお断りと。しつこい悠、ラーメンを誘う。。。なにもしらない悠。
語る小泉さん、ラーメンがここから、広がったみたいな。
・・・ルーツ。
浅草から始まったラーメン。歴史。。。悠はおっさんてきな視線といいかた。

小泉さん。は浅草で全国のラーメンをはしごする。ついていく悠。
全国のラーメンを食べていく。
どんだけ食べるJK達。

。。。はずかしもいうことがおかしい悠。小泉さんと一緒にたべえるラーメンは別腹
頭の思考が麻痺

浅草でラーメンを食べて、全国の味巡り。
小泉さんは気にしない。ラーメンの解説。。。誰に解説?
最後の店に二人。豚骨ラーメン。。。小泉さんはラーメンが全国を巡って、こうなったことを。

悠は小泉さんとの出会いを。小泉さんには記憶なしと。
旅行を誘う悠。拒否する小泉さん
あがる花火。 悠は花火を誘うが。。。だめ。一貫性

はなびよりラーメンの小泉さん。

。。。悠は大事なことをわすれていた。兄から怒り。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ