SSブログ

明日は、京都に行こうと思う。 [独り言]

明日は、朝から京都に出かけて、おいしい朝飯屋(「街かど屋」)で朝飯と取ってから、
映画でも見ようかと思う。

MOVIX 京都



後は、天気しだい。一条戻り橋(&清明神社)か下鴨神社でも行けたらと。。。

晴明神社




便利な時代になりました。 [独り言]

年金記録をデジタル化することで、データ不足がばれてしまう。
昔のように書面なら、時間稼ぎや間違って焼却しまたわと
いって時間稼ぎできるのに、もうできませんね。
自分(役人)たちが、手に団扇で楽になり、ごまかそうとしても、
ばればれになります。
役人に競争とか回収率とか数字で表現させることはさせたらだめです。
計算だけはできる頭はあるんだから、どうすれば成績がよくなるか知っている。
そんなことよりも、ドイツ人の民間会社に役所を監視させるほうがましかな。
余計しないで必要なことをやって、さっさとやって定時で帰れとなって今よりよくなる。

とりあえず旧ノートPCが使えるようになった。 [独り言]

原因は、おそらくCPUが古くなってきたので、
発熱が、高くなって、熱暴走し、止まるように思われる。
リカバリーで出荷前に戻す時に、ノートPCの底を
扇風機で冷やさないと途中でハングアップしていました。

とにかくこれであと数年は持つかなと思い込んでます。

やること裏目に出ます。 [独り言]

やることが、裏目に出ます。
でも、心の中ではそうなること(望まないこと)を意識している自分がいるので
矛盾している。ということは、表の行動と深層意識とでしたいことが
不一致している。これじゃ、なにをしてもうまく行かないですね。

自分で「引き寄せ」ようとしているものを、正しく意識できていない。
この世は、強い思いの願望と現実化を疑わない方の勝ちですから。
その人らしさとは、いかに自己主張して、他者からあいつはこうだと
裏表がなくアピールできている、ある意味自己中で、はっきりしている
ということ。
できないですよね、その都度弱い自分を隠すために仮面を被るものね。

本当のこと・社会に都合の悪いことは、学校では教えてくれませんよね。
真実はもやに隠されています。(権力とか利権とかの影)

今日も暑かった。 [独り言]

我慢できません。
外に出る度に、汗かいちゃいます。

来週末から、北京オリンピックか(8/8~8/24)か、
見ないけど、何も起こらなく無事に終わって欲しいなあ。
評判がよくないものね。

そんなものより、阪神の優勝のほうが興味があるな。

今日から8月。。。。 [独り言]

あっという間に年の後半も過ぎてしまった。
しかし。暑いのが我慢できません。
花火大会の季節に入って、まだ直に花火を観てない今日この頃、
来週は、淀川で花火大会、いい写真がとれるかな。
蝉の声でうるさくて目が覚めます。
赤いトンボを見かけて、
気がつけばって秋になるのかなと思ってます。

今週の国際商品の動静 [独り言]

本文は、独り言です。根拠はありません。

今週は、はずれ屋になってました。

でも来週こそは、商品先物は新月取引発会なので上昇と予想して、
現状の金の買いポジションを保持しています。
来週は、戻りで高値を狙っていくだろうと勝手に予測してます。
週末の海外の動きが想定していたことだったからです。(戻り買い)

原油(WTI)は、もうピークになったかなと勝手に思ってます。
現在、高値から降下中ですね。
続落が続けば、別の商品への影響が出るでしょうけど、
特定の関連会社群が損をどうヘッジするかのことなので
どうでもいいと思ってます。売掛でもして、安定するところまで
下げるのではないかと勝手に想像してます。
ここらで、騙されて市場に参加させられている庶民に、
損を押し付けるのではないかと思われます。
もっともらしく話してくる儲け話の電話は、避ける時期ですね。
うまく予想通りになれば、ガソリン価格が安くなるかなと楽観視しています。

では、よい月末になるように。
(根拠は、ありません。でも人間のすることなので、
考えている流れが読めれば予測できることかなと思ってます。)

独り言でした。

7・25 今日は大阪で天神祭り [独り言]

今日も暑かった。
定時で退社して、自宅でテレビで、「天神祭り」を観ています。
行っている方は暑そうで大変ですね。
何年ぶりかな、いつもは仕事で遅くなって、TVでさえ観たことがなかった。
京都の「錦の社の御神水」を飲みながら、くつろいでます。
京都行くのもたいして時間がかからないから、水は直に汲んできます。

もうすぐ8月、花火大会だ。 [独り言]

8/9(土) 大阪の十三で「なにわ淀川花火大会」がある。
去年も見に行ったが、きれいだった。
携帯に撮ったが、その記録しらSDカードは、今年の初めに
壊れて、バックアップ取ってなくて悲しかったよ。
今年こそは撮ったのを別のメディアに記録しようと思う。

当日は、電車で行くと帰れないから、自転車になる。
数年前には、電車でいって、歩いて帰った。暑かったです。
2輪車で来て、止めているのもいたが、なんせ止める場所がない。
車なんて止められる場所が近所にない。

祝 総閲覧数 10000 突破 [独り言]

やった。[わーい(嬉しい顔)]
3月中旬から初めて、総閲覧数が10000を超えた。

レンタルマギカのコミックを毎週1冊ずつ買って、3巻目まで来ました。
3巻目で、幽霊(黒羽)が、社員になって、幽霊社員とはと、
穂波とアディとでいつきを取り合ったり、おもしろかった。
あと、猫屋敷さんは、依頼のお金が多ければ、危険でもあっても
なんでも受けちゃうとんでもない人であることがわかった。
でもね、このコミック続編いつでることやら。


レンタルマギカ 第2巻 (2) (あすかコミックス)

レンタルマギカ 第2巻 (2) (あすかコミックス)

  • 作者: 成宮 アキホ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: コミック



レンタルマギカ 第3巻 (あすかコミックス)

レンタルマギカ 第3巻 (あすかコミックス)

  • 作者: 三田 誠
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/04/17
  • メディア: コミック