SSブログ

便利な時代になりました。 [独り言]

年金記録をデジタル化することで、データ不足がばれてしまう。
昔のように書面なら、時間稼ぎや間違って焼却しまたわと
いって時間稼ぎできるのに、もうできませんね。
自分(役人)たちが、手に団扇で楽になり、ごまかそうとしても、
ばればれになります。
役人に競争とか回収率とか数字で表現させることはさせたらだめです。
計算だけはできる頭はあるんだから、どうすれば成績がよくなるか知っている。
そんなことよりも、ドイツ人の民間会社に役所を監視させるほうがましかな。
余計しないで必要なことをやって、さっさとやって定時で帰れとなって今よりよくなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0