SSブログ

賢者の孫 第1話 世間知らず、王都に立つ の感想 [TVアニメ]

現在日本。遅くまで仕事をする男。
帰宅する。
ふらっとして、車にひかれて。
。。。転生する。 某半島でなくてよかったね。

シンは森での生活。 前世の記憶もち。マーリン爺さんとくらす。
魔法で狩りをするシン。

いろいろ学ぶシン。メリダがいうこと。


二年後
魔物狩りにいくシン。動物とか人が魔物化。
魔力探知。 シンはすぐに獲得する。 見つける魔物。
目が赤く。。。火病? 
シンがすること。 漢字をきざんで魔法を。魔物狩りをするシン。

大人達は、シンのことに疑問。黒歴史があるマーリン。

シンに話すマーリン。本当のこと。。。シンはしっていたと。
。。。出会いの過去。

シンの両親は不明。マーリンにいうこと、チョロいじじい。

シンの15才の成人。これからのこと。
町にいくことを。 なにもしらないシン。
買い物もしたことなしのシン。魔法と武術だけ

シンの能力。転移魔法で荒野に。
見せつける魔法の威力。 詠唱なしで。 メリダはマーリンに抗議する。

シンのことで隠すこと。世間知らずがさらにまずく。
高等魔法学院へ入学。 受け入れるシン。 

皆のことをしらなかったシン。王国の重鎮ら。
マーリンがなしたこと。魔人の討伐。  王様は助けられて。
今とは違うメリダとマーリン。 
シンにはいつもの。  メリダとマーリンは元夫婦で、シンは?


王都に3人でいくことに。
賢者と導師がきたと大騒ぎ。

屋敷へ。 執事とメイド。。。いやがる2人。
シンには町へ。 はじめての買い物。

女2人に絡む男達。シンがいうこと。
絡んでくるがシンには問題なし。見える剣筋
シンはシシリーの胸と顔にびっくり。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

世話やきキツネの仙狐さん 第1話 存分に甘やかしてくれよう の感想 [TVアニメ]

目が死んでいる男。終わっても上がれない。ヘルプを頼まれて。
。。。ブラックな会社。
中野に真っ黒なもの。

神が気にする。神使の仙弧が手を上げる。

終電で帰る中野。周りにに迷惑な黒いもや。
家路に。こんな生活。。。帰ると幼女が炊事?
おかしいことと。

家に帰ると迎え入れらる事に。これがばれたら、犯罪
外に出しても、すりぬけて入ってくる仙弧。

食事を準備していたことを。中野はなぜにと。
泣き落としに仙弧。老獪さ。

深夜に温かい食事。見られながら、おいしい食事。
。。。今の日本には必要なこと。 

2人で一緒に食べることに。いいかんじに。
もやがはれる中野。

何者なのかと中野。 仙弧と身の上を話す。神使の狐。
。。。在日XX人が食べそうなかんじ。彼らが滅ぼした民族の神。

食材。持ってきたのは、神社に奉納されたいたもの。
来たわけ。 ぼろぼろが見てられずに世話しに。

。。。かたる仙弧。 理由。 好みの色男。
食事後のお茶。

茶柱。おばあちゃんとの過去を。

仙弧がいうこと。甘えていいと。
尻尾を触ってみたいと。。。。それは、すごいこと。
我慢する仙弧。 声が出る。

中野は癒やされて。
見た目は幼女。歳は800年。 したくてした家事と癒やし。

代償なしに甘えればよいと仙弧。 
いうことはやさしい。 膝。。。そこに頭を。ぐっすりと眠って。

ある日、迷う中野。 道案内するもの。。。。戻れて。
。。。仙弧?

とれるけがれ。
中野は過去を。もしかして。

疲れがとれる中野さん、。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり 第14話 消せない記憶 の感想 [TVアニメ]

山焼きする第二王女。することがひどい。それを手助けするは三勇教。
。。。SGXなんとかみたいに。
尚文は理解して、去ることを。
シルトベルトと行くには難しく。尚文の選択。女王に会いに。

メルティは知り合いの貴族のところと。
。。。ラフタリアは過去を。 とんでもない国。
メルティは気にして。

知り合いの貴族。ずっと出てくる貴族。優男。ライヒノット。


話の不一致さ。 出される食事。フィーロは受け手。
尚文は出発を明日に。 メルティの変化に。

就寝。 尚文は警戒。 ラフタリアのいうことは聞く尚文。
フィーロはメルティと

メルティは自分の変化に。 フィーロは応援する。。。。ツンデレなメルティ


王様はメルティを探して、第二王女がいうこと。
。。。独り言の王様。

メルティは尚文に愚痴を。最優先は逃げること。
素直になるメルティ。
うなされるラフタリア。過去のこと。。。エヴェXキに虐げられた?

うなされるラフタリア。目が覚めて。
尚文が危機を。 領主は捕まって。
。。。隠れる尚文。

メルティが抗議。出てくる貴族。欲深そうな顔。エラがありそう。
メルティはすることを。王都に連れて行くことを。
。。。それなりに。

ラフタリアは気が高ぶって。
フィーロを呼び出す尚文。 かくれんぼしていたフィーロ? メルティのことで。
尚文の選択。助け出すことを。

リドル。。。ラフタリアは恐れ。でも過去と向き合うこと。
亜人の抗議。

それに乗して侵入。
中ではリドルとメルティ。 ライヒノットは尋問。

尚文は侵入して、大暴れ。
ラフタリアは過去を。

チカにラフタリア。

兵士を脅す尚文。悪人ぶる。

メルティは拷問に。。。リドル
そこに盾の勇者がくる。 リドルは王女を人質に。
あっけなく形勢が逆転。 メルの表情、うれしいが。。。素直になれない。

リドルがいうこと。ラフタリアが見せつける勇気。
弱い変態さん。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第1話 501発進します? の感想 [TVアニメ]

ネウロイと戦う以外ではだめな女子ら。
宮藤だけ女子力高く。リネットはうまいこと逃げてばかり

日常。宮藤の疑問。実家との違いがわからない。


朝は弱く。坂本の素振りがめざまし。
朝食、とんでもなく。 ニーナがすること。化学の実験?
だめな程度。

時間、起こしにいくことに。とんでもないこと。
ニーナが皆の居場所を。

ハルトマンを起こしに、鍋をニーナに
とんでもないゴミ部屋。

あつまる女子ら。食事に。。。ニーナがおかしなことを。逃げたもの。
食べるのに勇気? 拷問。
敵襲で助かることに。

宮藤に坂本。訓練。。。宮藤に料理の期待。
2人が立候補。 おかしな2人がいうこと。不真面目にしか。

監視に炎天下。
宮藤は正解だが、あの2人は日焼けに。武器を鍛えて、男に向けて。
なんが監視?
。。。しつけ。

日焼けはあぶないからと、日を避けて厚着で宮藤だうん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ