SSブログ

さらざんまい 第8話 つながりたいけど、もう会えない の感想 [TVアニメ]

。。。三つ巴の関係。それともカッパもいれて、4つ。カッパ王国が復興するかも。
滅ぶは外来種のかわうそ? うっそーつきだけに。

悠が兄のために。
してくれたために、一番ばじなものを

。。。かいそう。
一稀との接触、 ミサンガ。

久慈兄弟。逼迫するなにか。 兄は弟を欲して。
悠は時間がほしいと。 兄は一日だけだと、リミット。

燕太は意地? なんてレトロはところで、誓と会って、スマートゲームのこつ。

警官のあの2人は捜す。昔の事件を追って、それでカッパゾンビ。

燕太のフォロー。 誓と仲がよくなる燕太。歳。。。弟が同じ歳、することを誓。町を出ると。
。。。燕太は手伝うと

一稀は燕太に不満。悠は燕太を。。。。一稀は皿を見つけると。

サラのニュース。 それは悠にも関係あり。

花屋敷。 誓は弟のことを。燕太は聞き役。
過去のことを。かいそう。。。。悠は回収? 一番大切なものを捨てるとサッカー選手の夢。
ミサンガをあげたのは? 燕太はが問うが。誓はわからんと。
燕太は一稀のためにと。 誓の助言。。。。警察

誓をヤクザが。 燕太が盾に。 逃げる誓
あの2人警官。 あっけないやくざ。 しとめる。欲望か愛か。 。。。拳銃を撃って。 見てしまう燕太。
警察官がくる。 。。。いいように誘導される、かわうそバッチ
。。。こりXん洗脳。それとも統一なんとか。NXK?

サラの報告、ケッビに。 秘密兵器。 凍結?
胡椒。。。胡椒? ケッピは凍結!? サラは仕事を優先。

誓がしたことに燕太。 仲直りを勧めて。
誓は逃亡を。  悠は誓と電話で。ミサンガのこと。教えることなんてと。。。さらばてきに。

一稀は捜して
悠からの電話。皿はもういらないと。 悠は残された絆をまもることを。
誓にいわせる悠。

一稀に燕太。 燕太を殴る一稀。 。。。燕太は皿を。
2人はケンカを。燕太のいうことなんて聞かないと一稀。絶交。
燕太の。。。

見つけたと警官。あのかわうそ。 希望の皿。
銃を向ける玲央。欲望か愛か。 燕太は一稀の危機に。

。。。銃は燕太に。盾になった燕太。一稀は無事
玲央は燕太の命を助けたいかと。 真武はまだ間に合うから助けを。

燕太は一稀に。。。嘘でもいえなえよ。嫌いだなんて
一稀は!?

。。。で、悠は東京を差rう。
電話。一稀から。助けを求める。 でもでない

警察に、発砲事件。それは。。。かわうその手下の警察官がしたこと。
。。。でも事実はすり替えられる。NXKが凶悪犯の名前をせないのように。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第9話 彼と彼女の距離 の感想 [TVアニメ]

島津のことのばらし。澪はたくやに疑い。
たくやがそれを押さえに。
・・・企業との癒着。 半島ではありがちなこと。勝ったものは徳あるもの。


島津市長に癒着疑惑。澪は学校内で立場が。
結城が島津に。。。あれをはなしたは有馬君だけと。

たくやは、澪に自分でないと。澪はどうでもいいと、別れを。

たくやは、屋上で、そこに美月。 美月はここぞと。澪との誤解は解けず。
学校の掲示板ではって、都合がいいのは? 美月がいうこと、たくやはそんなわけは。
。。。過去になにか

島津の処はマスゴミ。
澪はそこでやるべきことを。 たくやの写真に。
家からこっそりとでる澪。パパに置き手紙。

結城はジオラマ作り。隠し事?
。。。たくやは声を

たくや、保険室へ。神奈がそこに。
絵里子は掲示板のことで話。たくやの選択。 島津市長は辞意へ。島津澪は転学。

たくやは澪と連絡を。
亜由美からの夕飯のこと。帰れないから出前をとってと。
。。。澪への心配をやたくやに。やっかむ亜由美

たくやは澪への直接話を。 そこで香織とあって。まじい澪のこと。
結城は澪の家出を。たくやに相談する。
2人で探すこと。近所。

美月はたくやを、澪を探すことお協力。
なにかにやっと美月。でも頭痛が。龍蔵寺の干渉?

たくやは、神奈とあって、澪がいってはいけない場所へ。
美月は結城に。 そこへたくや。 澪は三角山の中へ。

そこにいったわけ、。海外留学の前に調べたかったから。
。。。明日のことを美月。

たくやと美月で中に。結城は俺がいきたいと、しでかしたことを。
掲示板の張り紙は結城がしたことと自白。美月はそれは嫉妬。 なぐるたくや。
結城はなぜそうしたかを。

危険なことをたくや。結城といっしょにいくとたくや。美月を留守番で。
美月が注意時候と。。。。たくやは、記録する。

中へいく2人。中で音。
檻。。。結城がへたこいて。スイッチ。
檻が開いて、 中には白骨死体、奥に装置。コールスリープ?
。。。ある意味洞窟。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

賢者の孫 第8話 星空の誓い の感想 [TVアニメ]

合宿、マーリンの魔法の指導。 付与魔法のメリダが教えて
魔法を無詠唱で、あきれる老師夫。

シンはもっと先を。恐れる仲間達。
みんなは魔法障壁。 シンがすること。アーグは警戒。

シンは魔法を。科学を下地に。集中して、発射。なんとか砲。
メリダがおいたを。 シンがしたことに、恐れるみんな。
。。。戻ることに

シンにアーグは王城へゲートを。
そこにはエリー、、、アーグの婚約者。エリーはシンに。
妹のメイ。いいたいほうだいなメイ。 からかうアーグ。
シンが対応を。メイはいじわるでないお兄ちゃんが。
エリーらは合宿に同行をと。 王様は許可。

ゲートで温泉街に。 エリーが気にすること、疑いをシンに。
BL疑惑。エリーはいらいら。 アーグが本音を。 シンには彼女がいると。。。事実。
シンに態度をはっきりとしろと。シシリーのことがわからない鈍感なシン。

アーグは2人を紹介。シンはシシリーに。
エリーとメイはいらんことをいって、シンを動揺へ。

エリーとメイは自己紹介。 メリダのファンのメイ。
いうこというメリダ。小さいときに手を繋いでいたメリダ。
シシリーはつい口にしてしまう大胆発言。自爆。 。。。逃げ出すシシリー。
アーグはシンをけしかける。応援?

。。。星空
シンはシシリーに声をかけて。距離感。
打ち明け話。 はじめて会ったときのこと。

シンからシシリーにはっきりと。 シシリーも好きと。
つきあってほしいと。キス?

。。周りでざわざわと。 覗いていたみんな。
アーグはいいわけ。
老師、導師も。

アーグはからかって、さっさとさせないと。。。この戦いに勝ってから告白というのはだめと。
。。。フラグ回避

次の日。ビーチバレー。
魔法で強化。 それとボールに。
。。。おかしいとシン。

エリーにボール。 メイは胸でいきが。

ビーチバレーも訓練?

夜、みんなで昔のことを話す。5才でのお披露目会。
アーグは最悪の日だったと。 相手にしなかったエリー。
マリアは選ばれないことに。それぞれ。

。。。メリダの見回り。
寝ているかと。 
信徒シシリー同じ布団の下。 。。。うっかり。 メリダが叱り。
仲間は、起きていることがばれて、お仕置きへ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

世話やきキツネの仙狐さん 第8話 わらわが忘れさせてやろう! の感想 [TVアニメ]

中野、やっと夏期休業。一日だけ。その日をシロはお出かけと。
夏の島、海。  。。。世界の境界。

高円寺つれて、来た方法。。。鳥居をとって、別世界。
シロは水着と肌。

海を楽しむシロと高円寺。。。お約束、メガネ。
中野は日陰も下。 スイカを食べること。 
。。。シロが無理矢理だったが、 来てよかったと中野。
海での遊び方がわからない中野と仙弧。

見ているだけでも、仙弧をみているのもいいと中野。

。。。ビーチバレー
高円寺は運動不足。
。。。試合は傾き出す。いいかんじで、同点で

神使の戦いはとんでもなく。スーパー。。。しでかす腰。ババア。

砂遊び

。。。御飯。機材はすてに、BBQセット。 
晩のこと。 高円寺は衝動買い。 食材はなく。

現地調達へ。高円寺とシロ。
準備に仙弧と中野。  中野は他の道具を探しに。
そこにいる女性。 探し物。。。お土産のもらう中の。お供え?
消えた女性

中野は食材をもらったこと。 店に人?おかしいと仙弧。 なにと出会ったか?
高円寺は戻って、わかめだけ。

BBQを始めることに。シロと高円寺で食べまくって。
中野はのんびり。

夜には花火。。。中野は来てよかったと。 静かな場所。
中野はさびしいと。この楽しい時間が終わること。明日は仕事。

楽しい時間は終わると。どんなことにも終わはくると。
。。。仙弧は狐火。 次のたのしいことをと。

中野は来年もみんなと一緒に。

見ている神。どんなことにも終わりは来る。
。。。それは中国という括りにも、動乱の分裂期へ。今は押さえられて、それがなくなると分裂。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり 第21話 尚文の凱旋 の感想 [TVアニメ]

尚文は渚にて。すべてが終わった的な。なにか旗。
起きえると、3人がそばに。 幼女オタな尚文? 。。。元康がみたら。


あの後のこと。目覚めた尚文。傷はなかなか治らず。フィトリアの技が効いていると。
女王が挨拶に。。。尚文はえん罪をふっかけた謎。

女王はいきさつを。かってにした王の召還。 女王が周辺国を押さえに。
お目付は一回目の波で殺されて。
メルティの口調。。。盾の勇者が蔑まれるわけ。 王が昔に。
シルトベルトのことを尚文。 女王はこれkらのことを。 勲章金も。

女王は尚文とだけと話したいこと。とどめることの説得。 尚文は勇者としてすることを。
明日、王城までくることを。えん罪を晴らすため。
。。。王と娘の罪を。 女王の決意。

のんきなフィーロとメルティ。 尚文は明日、王城にいってえん罪を。

。。。尚文は明日事を。未来視。うなされて。
ラフタリアは気にして。

兵士らは外で足止め。
盾の勇者は中へ。 勇者らと合流して、いいかんじで。

女王が四聖勇者を。 王とマインを、手かせで。弾劾裁判。
。。。クズ王と虚言癖ビッチ。

女王は大罪を犯したもの裁き。奴隷紋で真実を語らせると。嘘つくと流れる電撃。

。。。なんか馬鹿馬鹿しく。
女王がいうこと。虚言をつく第一王女。すくないほんとと。。後は嘘だらけ
。。。わい族。兵士らはうっと。
王様にも証言を。 
マルティを襲った盾の勇者。それも作り話。 ばかばかしく。
元康が真実を、すべて嘘だった。 
。。。尚文は結末を知って。

女王は、評決まで。王がいうこと、なんか曲がっているおっさん。りーさん?
判決は王権の剥奪と死刑。

見せしめに、即日に実行へ。尚文は夢でみたまあと。。。それを見せたのは?
女王が発現。 石をなげる民。  尚文は悩む。
マルティは元康に助けを。  避けられて。。。そして尚文に。

尚文は制止。死刑なんて生ぬるいと。生かして、くずとぴっちと名前を変えて。
冒険。。マインーーー>あばずれ。
女王は盾の勇者の温情でと助けて、改名。

尚文は去って行く。国への協力。。。世界中の国々と協力すると尚文。
もっとめるものを女王。考えておくと尚文。

尚文らは旅に。 メルティは見た目だけで。女王があのときに、尚文に助けられたことを。

尚文はさっさといったことにラフタリア。
待っている民と、兵士達。見る目があったもの達。
メルティは尚文に感謝を。尚文はあっさりと。

。。。尚文は賞賛の中で出て行く。
尚文は大事な者を手に入れたと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第8話 501夜間勤務します? の感想 [TVアニメ]

バルクホルンによる座学。ハルトマン。。。居眠り。 こういうのは中韓人におおい。
今夜のことをミーナと坂本。 
今夜来るネルロイ。夜勤することを。 宮藤とリネット。

夜、眠く。風呂に入って、目を。
皆が入って、熱いお風呂。 宮藤は胸のでかさに。
ハルトマンがすること。。。外からすごいへ?

誰か夜勤かということに。 夜食。。おいしいと眠くなる?
朝がきて、来ないネウロイ。あきれて。

マルセイユがきて、道行きで倒してきたと。
座学、、、ルッキーニだけが参加。
マルセイユがきつく言う。 ニーナは言えないこと。  仕方なく起こされるみんな。
マルセイユとハルトマンはライバル? 

単純なマルセイユ。サインに。
ハルトマンはいつも通り。

。。。競争もスルー。
牛乳をごはんに。 胸がでなくなるそうな。

ハルトマンがマルセイユがする特技。
余計なことをいいそうな。。。ニーナが撃破。

ハルトマンとマルセイユ。。。宣伝。

帰って行くマルセイユ。宮藤らは起こされたわけにいらいら。
真面目なハルトマン。・・・いつもはダメっこ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界かるてっと 第8話 準備!りんかいがっこう の感想 [TVアニメ]

臨海学校、クラス活動になにかをすることを。
アインズが皆に。 カズマは恐れ。

反対。。。アクア。 カズマが押さえに。 エミリアが説得。
落ちるアクア。
スバルの提案。

。。。アイデア
お昼にやること。。夜にやることが。

遅くなって。いいアイデア。
カズマは肝試し。 スバルが忠告、おかしいと。 スバルがいうこと。
なぜか賛成がでる。 エミリはなにか知らずに

エミリアはスバルに、肝試しは?

水着を買いにターニャとヴィーシャ。
アルベドらも来ている。過激。

アクアとカズマも買いに。 ばったり会う。アンデットの仲間達、にらみ合い。
カズマの提案。アルベドもすんなりと。
アクアはしかたなしと。相手の正体を。 カズマはアルベドに反応。
シャルティアはカズマにばらすこと。 清い乙女。。。不思議なこと。
アクアは悪いことでないと。。。胸パットはだめと、それはシャルティアに。
。。。かえってくるシャルティア。 がっくと、殺すと。
カズマは、

ターンやらは水着選び。

。。。海に大勢の男女。おっさんが言うこと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fairy gone フェアリーゴーン 第8話 舞台そでの笛吹き の感想 [TVアニメ]

ウォーロック邸。スウィーティはドロテアの2人を。
。。。ばれる情報。

妖精の現出。ギルバートを人質にする3人。

妖精省。ハンスに保安局が同行を。

ドロテアは邸内に。捜索。スウィーティはあやしく。手段を選ばない。隠し部屋への道、。
スウィーティだけが中に。 鍵締めて。

マーリヤはフリーに報告。

ハンスは連行されて。

合流。。。。無事。
フリーは隠し部屋への通路を無理矢理に。
部屋には。。。もういないスウィーティ。クロの妖精書はある。

ハンスはだんまり。してないと 。。。隠し事。

人工妖精のしかけ。

ドロテアにマーリヤは報告。
新型人工精霊に細工。

式典。。。新型はつかえず。

ウォーロックは抜け道を。

ドロテアらは推測。エディの身辺を洗うことを。のんきなセルジュ。
マーリヤは、明日か。

。。。なにかを画策する工房のもの。

宮殿のケイゴ。 マーリヤとフリー。。。
エディのことで聞き取り。息子の存在。


式典。 マーリヤとフリー。。。ロバートのこと。

エディの息子を探す。

式典が始まって。しかける男。
ロバートはハンスに。。。庇っていたエディの息子。テッド。 はかりごと。
旧型にあるしかけ。

ハンスの昔語り。 旧型の誤作動を。好きなように動かせると。
。。。エディがしっていた方法。
ハンスは不甲斐なさ。テッドを止めてほしいと。

それぞれ。 教えること。ハンスの助手を押さえることを。
テッドは細工を。。。

なんかいいかんじにウォーロックが

テッドはドロテアが捕まえて。
それぞれの動き。

テッドは文句を。父のことを。
戦争は終わったとフリー。 正当に裁かれる言い時代に。
。。。平和な時には物騒な人は排除


終わって。挨拶。
マーリヤはロバートと言葉を。 フリーは変化に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンパンマン 第20話 強い奴の抵抗 の感想 [TVアニメ]

大会の閉会式。スイリューの優勝。外には怪人。
スイリューは振り切って。

。。。外から怪人。まずいことに。 逃げても捕まる大会参加者。
ゴウケツが怪人になれと。。。勧誘。 SGX会に?
。。。サイタマは蚊帳の外? Webではすでに勝負があっけなくついている。


逃げる観客。ゴウケツがいうこと。逆らうと倒される。殺さないと。
初代王者のゴウケツ。 そのときのことを話す。 うまく乗せられて。
。。。それでもサイタマより上になってない。

怪人協会の方。計画。。。見ているもの。

選択を迫るゴウケツ。死ぬか怪人になるか。。。怪人になる参加者。
どんどん落ちる者。 サイタマにちょうせん的。
皆が食べて、下位怪人に。
スイリューはデートの約束でいいかんじに。 できたての怪人を倒して。
サイタマとやり合ったことだけあって、下地が違う。
なんとか玉もよけて。 楽しむことをスイリュー。
でもゴウケツが勧誘。いうことは。。。スイリューは手にする怪人細胞。それは捨てる。見たため大事。
でも、力の差が。


番犬マンは強い。そこにガロウがつっかかる。なんかお手?
あほらしく。 早い番犬マン

スイリューのゴウケツへのアベンジ。他は怪人ら襲われて。
スイリューは踏まれて。3秒ルール。
勝てないスイリュー。 

怪人らにえさとしてスイリュー。医師が弱いと怪人化。
見ている参加者。怪人細胞を食べて、人でなくなるる。食べまくって。。。あほ!
。。。失敗?

無免ライダーは抵抗する。怪人。。。大阪弁。

ゴウケツはスイリューに。戻ってくるヒーローら、助けに。戦闘服で。
三匹を倒して。 

ヒーロー協会、タンクトップが倒す。

スイリューがゴウケツに。2人は援助。
スイリューは逃げ。

怪人になるさっきの。スイリューをボコって。

怪人協会の目的3つ。 恐怖、人質、怪人化。
うまくいって。 ゴウケツには帰れと。 アジトへいくと、バクザンに。

バクザンのバカはゴウケツに。。。。これからのことを。
集まるところを。バクザンはスイリューに語る。見逃すのはできなとバクザン。
いうことがゲス。。。はんXう人。力を手に入れるとやりたい放題
スイリューは助けを。 ヒーローに。。。届かない声とバクザン。あきらめと。。。切望。光、希望。
絶望をバクザン。

やってくるサイタマ。ヒーローをやっている者だ、助けを求める声が聞こえた、後は任せておけ。
。。。ここで終わって。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

消滅都市 第8話 選択 の感想 [TVアニメ]

マジシャン ヨシアキ。見せるイリュージョン。
最後に建物を消す。 ターゲット選び。それを、番組は気にせず。
選ぶのは、今宵最後のターゲットラクーナケミカル研究所。
。。。すで事前に決まっていた。

ソウマは目覚め須。あやしく。
タクヤがすることを。組織を叩きに。園長を。 危険はあるが。
ユキも一緒にいくと選択。ソウマを残して。。。なにかあれば知らせると。

その晩、ラクーナケミカルを消しに。
集まるマスゴミ。話題作りで。

施設に集まる人。ヨシアキを待っている人たち。
タクヤらは忍び込む。

まっていたと室長。
タクヤは侵入。仲を実況中継。
ヨシアキは放送で。。。お伝えしたい真実。番組は面白ければいいと。
ユキの人体実験の後を。。。バーニングを捕まえて。

ヨシアキの告発。
研究所では大騒ぎになる。 警察は。。。。
研究所は事実を隠蔽に・

ソウマに異変。。。室長の計算。

タクヤは園長と再会。ばれた園長、顔が悪い。
詰め寄るタクヤ。問い詰めて。。。やってくる信徒。 ヨシアキのフォロワーは増えて。

警察に裏帳簿が渡り。課長はだんまり。

タクヤらはなんとかして。園長の告白、いうことは。。。もっともらしく。口がうまい。
捜査一課が任意同行を。 受け入れる室長。

。。。任意。 警察は。。。室長はにやりと。そろそろだ。


タクヤらはでてきて。ユキにソウマの容態の変化に。

警察、。警視総監がその身のために。所詮はぱしりだった。

。。。ソウマの変化。暴走が始まる。
重力のゆがみ。ロストと同じ現象。ロストの再来。
ソウマの身体から光線。 ソウマを放置して逃げ出す医師ら。

にやりと室長。ソウマの使い道。。。地雷!? 失敗作。
ソウマの暴走は姉が押さえて。アーキファクトは姉と。
そのエネルギーは三年の前のロストの非ではないと室長。

すごい暴走。大怪獣? 仕掛けた方がまずいこと。

タクヤらはソウマの処へ。医師と合流。選択? 。。。ソウマを止める方法。
唯一の方法。  ユキがすること、ソウマを受け止めに。タクヤがいったことに。

タクヤはユキをソウマのもとへ。。。。単調。
暴走でバイクは。  ユキを飛ばされて、アキラの助け。
ソウマは暴走して、なんか旧支配者みたいに膨れて・。

ユキはなんとか近くまで。ソウマの変化に。
接近するユキ。ソウマのことを思いながら。。。完成体のユキ。
姉としての制御装置のユキ。 熱線をだすソウマを。 拒むソウマ。嫌がるソウマ。死を恐れて。

ソウマは分離されて、ユキの前に。 ユキが抱きしめて
。。。対消滅するソウマ。

室長は発動失敗に。ダイチの邪魔を。

ユキは、ソウマを消したことに後悔 。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ