SSブログ

グランベルム 第2話 私がここにいるために の感想 [TVアニメ]

あのあと、満月はエルネスタのところで、なんかまずい展開。
。。。共に夜を。時間はすでに9時。

小日向の家では満月のことで事件性?
困る満月、どうするかを、エルネスタとネタにごまかしを。
なんとかなる?  。。。エルネスタの術が関わって。

エルネスタは満月と魔術師とのつながりを探るが、ないので。。。おかしいと。
魔石の保持を。 どこでと。。。あの世界。
満月の意思の確認。 エルネスタが記憶の消去を。無理矢理。。。マウント。
いやがる満月。みえてると。なにが?

エルネスタ、満月に術が効かないと。エルネスタが語る魔術師へのなることを。
?と満月。
エルネスタは満月に戦わなければ問題なしと、魔石の処分を。
満月はあれのこと。分身。。。。迷い。

満月は考えを。

ロサはアンナからたたき出されて。アンナとエルネスタの関係。


学校、寧々と希望。
エルネスタランドセルを。

満月はみなに弁当を。 術?。。。なんか使えた。
エルネスタは転校して。

満月はエルネスタと話。 
満月はみなへなんでも尽くして。 エルネスタにはいじめ?と。
満月はなにもできないので、できることを。 私がいることを。
なにもないことの自覚の満月。それで。。。

エルネスタは術をみせる。それのまずさを。。。狂わせてしまうこと。
満月はそれでもと。 エルネスタがいうことに。
存在が希薄なことに満月は、自分の存在を。

エルネスタは甘い満月に。勝てるとは思えないと。

こんな心のきれいな人が魔術師を目指すべきでは

満月はそれでも。無理でもすると。後悔しないため。
。。。満月の周りで花が咲く。

満月の切実さ。
アンナは警告する。よく考えなさい。エルネスタは悪魔ですわ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第1話 神の宴(パーティー) の感想 [TVアニメ]

ベルは命をいれて、ダンジョンに。いいかんじに、ベルはアイズに憧れて。

町に戻って、打ち上げ。ヴェルフのランクアップ。
まわりであやしいもの。からみに。アポロンファミリア。
女神をけなされてベルは挑発にのる。

ケンカは分が悪い。ヒュアキントスとの差。
そこに警告するもの。

ヘスティアが戻ってきたベルらに。ベルがいうこと、それよりもと女神。

そんなことで怒るほど器が小さなやつじゃない。・・・胸は大きい包容力


ギルドでベル、アポロンファミリアから宴の招待状。
どうするかとヘスティア。参加を決める。


神の宴。神達が集まって。
主催のアポロン。狙うはベル。
フレイアもきて、ベルに。獲物?
ロキとアイズ。。。ベルはアイズに。アイズは顔に変化なし。
。。。距離感

アポロンファミリアのものの動き。
ヘルメスのいたずら。。。ベルとアイズのダンス。
まわりのフォロー。嫉妬。だめ女神達。

アポロンがげすな顔で、被害者ずらで。。こりXじん
ヘスティアは。。。アポロンはウォーゲームをしかけて、勝ったらベルをもらうと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE 第2話 KING OF THE STONE WORLD の感想 [TVアニメ]

はじまり、お約束のあれ。
。。。いきさつ。


千空と大樹、誰を復活させるか。杠をと。
あほな大樹。千空に。
運ぶ大樹。やってくる猛獣。ライオン。。。対抗策は?

ライオンは慎重でいく、めずらしい生物と。
大樹は犠牲に。 千空はそれおだだめと。

対抗策に、獅子王の復活を。形勢逆転。ライオンの雄を撃破。
武力の獅子王。 。。いうことはなんとか開放軍?
強すぎるのはまずいと千空。

ライオンを糧にと獅子王。。。アジア大陸人?

住処。研究室。
科学、体力、武力担当。  獅子王がいることで食料は問題なしに。

文明へ
司がすること。

千空が問うこと。科学文明に必要なこと。
。。。半島でずっとだめだったこと。今も借り物。

炭酸カルシウム。貝から獲ると大樹。利用価値。

獅子王は千空に。
千空は隠す4つめ。

夜。。。あやしい獅子王。
獅子王と千空。  獅子王はかたる。占有での理不尽さ。
獅子王と千空の考えの違い。 支配者的な獅子王。。。しゅうのような管理。
 千空は選別しない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ