SSブログ

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- #01 バビロンと刑死者と王の記憶 の感想 [TVアニメ]

十年前。冬木大橋。。イスカンダルとギルガメッシュ

七年前、ウェイバーは誘拐される。ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ。。。希有な運命。
逆さづりで拷問を受ける。 いきさつ。。。ウェイバーがしているわけの聴取。
。。。長い話。
ライネスは時間を。 3時間もするとデッドエンド的な。趣味が悪い少女。


聖杯戦争から数ヶ月語。バビロンへウェイバー。関係した英霊由縁の場所。
そこは崩壊した場所
・・・併合される前の韓?

ウェイバーはバイクに困る青年と。魔術で治すウェイバー。一時しのぎ。
面倒なものお出会う。天使系の魔眼。。。時計係。

だめウェイバーは捕まって。素材扱い。生け贄にされるそうな。
くだまくあほ。 中にいるのはご同輩。 メルヴィンがいる。病弱。

ここいいるわけ。あほなメルヴィン。・・・ダメンズ達

10年前のメルヴィンとの関係。金を貸させた金主。
だめだめウェイバー。 聖杯戦争の噂。。。エルメロイの壮絶な最期。

。。。だめになったケイネス。

ウェイバーは聖杯戦争を。 でることを。。。あほあメルヴィン、落ちこぼれの金持ち。
メルヴィンがつつっく。童貞にくいつくライネス。

見つけた工房。
バビロンの遺跡ほり。 イルカンダルの墓の可能性。
。。。ウェイバーにはそれは、一時的でもバディだったことへの。

ライネスは面白がる。

墓あさりの邪魔を。 はかりごと。
呪いのなにか。 
ウェイバーは前に出て、抵抗。三流扱い。どっちも。 
画策することに。ウェイバーにはばかばかしいと。前任者的な立場。 破壊工作。
暴走する遺跡。生命力を奪う悪霊?
魔眼にこだわる男。 逃げるウェイバーとメルヴィン。

おいてきぼりを。そこにいると生命力を巣ばれるので。


逃げ出して。ウェイバーは金なし。愉快な話なし。謝罪して、やりたいこと。
メルヴィンに金をねだる。エルメロイ教室を買い取りたいと。死に責任あり。担保なし、保証なし。
メルヴィンは親友になるならと。。。あほ友に。

ウェイバーはことをライネスに話、納得。三年で成功したことに。
時計塔でエルメロイ教室の維持は奇蹟。最初の疑問、維持する意味。
ウェイバーはケイネスの死に、自分の暴走に起因すると。縁があったこと。かつての自分のようなものに学ぶ機会を。
ライネスは笑って、納得。 イスカンダルの聖遺物を盗んだこと。
ウェイバーのやるべきこと。 ライネスの要求。
・エルメロイ派の借金
・エルメロイ家の源流刻印の修復  ?安請け合い
・ロード地位。ライネスは適齢期になるまでの維持。 ロードの仕事。代理?
ウェイバーは兄扱い。  ケイネスの後継者にと。。。ウェイバーの条件。エルメロイ二世ということで。
追うべき相手のためにウェイバー。それは、イスカンダル。。。。イセカンダルでなくて。

聖杯戦争がなくなっても続く人生。
ウェイバーは、イスカンダルが見たかった最果ての海にたどり着まで。


。。。で、今。
エルメロイ二世。待っている依頼者。例の2人。
事件の解決に。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

戦姫絶唱シンフォギアXV 第1話 人類史の彼方から の感想 [TVアニメ]

遠い過去。 
こりXが創造が想像される前。人が神からの支配解放に
地球から月へのすること。 それは?


現在。南極で調査を。出てくる柩。先史時代の遺物。
せめてくる過去の遺物。攻撃こそ守り。
。。。浮上する柩 モンスター0? あれはゴジラに負けたが。
こりXも縁に負ける。

脳筋の響の変身と格好つけ。
柩の氷漬け戦略。。。接近するものを過激に攻撃。
柩を守る墓守のような存在。呪いだけに。
。。。恨ではないのよ。どこかの不完全生物の魂なしでなく。半島には魂なしがいっぱいらしい。

強力な敵、攻撃は。。。切歌が。
エルフナインの愚痴。防ぐことに無理。


遡ること。女子校。
響の歌。。。試験? つたない歌でも。  追試だった。

宇宙開発プロジェクトのニュース。 月面へ。
。。。そこは?

観覧車と鯛焼き。 響と未来。。。未来がいう意地悪。

事件が起こる。ここぞとお迎え。
。。。アメコミぽく。

オートスコアラの調査の結果の事件。キキ。。。エルフナインが示す場所。
南極の一地点を示す。湖が。  地球の気候変化。歩折りが解けて。

南極の下にサソリの氷漬け。
情報部の調査。パヴァリアの同行を。  アダムの画策。時の支配者。

南極へいくための準備。
響は、アダムがいったことばに。
。。。で。氷漬け。


ロシア観測基地。 氷漬けの響ら。
パヴァリアするのもの。おかしな女。局長がしようとしたこと。ヴァネッサ。
破壊でなく、活用。 未来の奪還。

SONGでは。おかしな風鳴弦十郎。 助けに。
響の頑張り。ついていく仲間。それぞれの戦い。
。。。なんかイージスのような敵。数でいくのはアジア亜人ように。

響が出す力、エルフナインの援護。
敵は倒れて。デカ物。。。。変形する。
響のぶつかり、海の下に。考えなし。。。。戻る響。 響を空に。

みんなでの同時攻撃。。。回転とリフレクターのような小物。
攻撃が効いて、晴れる空。

柩。その中にはアンナキの遺体。
。。。なんか蚕か、さなぎか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ