SSブログ

異世界チート魔術師 第1話 異世界からの「迷い人」 の感想 [TVアニメ]

国家間の戦い。ふりかえる太一。
レミーアの有名度。
飛んでくる太一。。。規格外


太一と凜、通学中。  太一には耳に聞こえる声。

召還陣で。もめ事。細工されて。効果が変化。

太一は足下に魔方陣。凜も一緒に。。。異世界に。

太一は凜をかかえて。はずかしい凜。
どこかわからないところを。 携帯は通じない。

。。。もしものこと
出くわす黒曜馬。 それへの対応。太一は凜を生かそうと。
冒険者の助け。

太一の決意。なにはあっても生きていくこと。
。。。こりXはゴブリンに進化?

太一は身の上をいえず。 冒険者と、今の現状。街。 アズパイア。
警護をうけること。

太一は凜と仲直りを。 凜がいうこと。1人にしないでと。
太一の誓い。  。。仲直り。


町へ。冒険者ギルドへ行く2人。自活から。
餞別をもらう太一ら。

冒険者ギルド。登録をする。
契約の詳細。読めて。  魔力の適性検査。
凜から、4属性。 太一は水晶を割って。

ギルドマスターがでて、2人に。。。ミューラが連れて行く、とある場所。

掘っ立て小屋。レミーアは下着で迎え入れて。
魔力量と魔力強度を測る。

レミーアは2人をみて。冒険者にはなれるが。。。レミーアの弟子になってもらうと。

召還術は邪魔できて。異世界から迷い人を探して
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

彼方のアストラ 第2話 WILDERNESS の感想 [TVアニメ]

惑星ヴィラバース。わくわく感。

宇宙服をかぶって、そこにはドラゴンがいる。いろいろフラグ。
おかしなことばかり。

リーダーをするカナタ。 植物? 不思議な植物群。シャルスは物知り・
いろいろいる動物。 シャルスは順応して。

不思議植物。はねる。。。いろいろあって。
みたことないものばかり。

ザックは調べ物。通信機を切ったのは?

迫るあの球。 逃げて。。。アリエスが逃げ道を。
途中で消える球。

あぶなった球。その先は。いぶかしがるもの。
カナタはその雰囲気を食べてごまかす。 あたりまえのことを。
キトリーはツッコミ。 キャプテンの条件。

。。。もめてばらばらに。 キトリー7は外へ。

キトリーの生い立ち。義妹のフニシア。
フニシアはお花を見つけて、まずいことに。 伸びる木。 ポールツリー。
ドラゴンの餌食。
カナタが助けに。。。見せつけるが。 フニはドラゴンに捕まって、カナタはやり投げで。

たどり着いたカナタ。フニの前で落ちる!? 植物の種。。。それは木とリー
再会する姉妹。 フニがしようとしたこと。 お似合いの花。
。。。打ち解けること

カナタは皆から褒められて。 カナタは過去。 。。。遭難事故。
キャプテンのこと辞退しようとカナタ。。。シャルスはカナタに。

ドラゴンを運び込んで食する。
過食反応器。  アニエスの笑い。。。なんかおかしな。

。。。アニエスの航海日誌

ザックはカナタに伝える通信機を壊したこと。新しい。 船の乗る誰か。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

かつて神だった獣たちへ 第2話 竜の娘 の感想 [TVアニメ]

シャールの楽しい日常。団らん。それは、戦争で厳しくなって
はじめての狩り。

失敗も経験。マッシュルームだけに。
来ている軍人。戦争にいくと父。反対する娘。
。。。それは、今はよくても。

送り出されて。

戦争が終わって、戻ってくると龍。シャールには父とわかる。
しばらくは問題なく暮らすが無理がある。 かかるコスト。村人の協力。
シャールの苦労。  竜は獣に。

村で家畜が食われて、ウィルに疑い。 子供達は別の施設に。
2人だけになって、逃避をシャール

夜、雨。 銃声。。。ハンクがウィリアムを始末。
シャールは見てしまう。失う家族。
敵討ちにでるシャール

町々を探して、探し当てること。白いコートの男。
敵討ち。  簡単にはいかず、ハンクには銃は効かない。

やったことに。シャールの疑問

ダニーは戻って。ハンクが問うこと。
ハンクはあの日立てた誓い。 銃になるダニー。欲望のままに。
ハンクはダニーの変化に。 やさしい性格だったことを。 
ダニーが問うこと。あの戦争で神として死ぬべきだったんですか。  ハンクは仕留めて。

シャールはまだ殺すのですかと。問うばかりのシャール。
ハンクはなにも。
シャールはついていくと。 父が死ななければいけなかたわけを知るために
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ