SSブログ

グランベルム 第4話 風水師リンフェンフェン の感想 [TVアニメ]

エルネスタとアンナの戦い。
そこに九音が参戦。 それぞれ。

エルネスタには前回の戦いが。

別の光。全体攻撃。寧々の照射攻撃。隠れて、一斉射撃。
。。。遠隔ビーム。

寧々の家。3人は母にしからて魔術を使う危険性。
。。。そのわけは恐怖をそそる。  悪魔の洞窟からくるように。こXあんが。

アンナの怒り。逆恨み。。。なんかあつくなる。
またくる全体攻撃。ねらってくる光線。 狙いが正確に。
満月は感覚でさける。魔力感知。。。なんかチート?
寧々は不安と確信。

光の球。光って再度攻撃。
エルネスタは攻勢に。
寧々ら、見つかった場所。水晶はこずるい。
さらに九音。 遠隔攻撃に攻撃。

水晶は興味津々。 どっち? 九音側。戦いに楽しむ。
月が沈んで。終わる戦い。

。。。起きて、夢扱い。
満月は新月が横に。 エルネスタはアンナのことに。
満月は勝ちたいと。新月ちゃんの願いを叶えるため。
。。。相手の夢。利他。

寧々と希望。 なんかおかしな九音?
アンナと水晶。おこりんぼのアンナ。 部下な水晶、アンナの扱いが上手。
アンナにクレアは新月の通っている学校のこと。

九音は四翠。。。四翠は病。呪い。

寧々は魔術師の子孫を探して。小日向家に。
さぐるどへたな寧々。
部屋にはエルネスタ、満月と九音・ 長距離から狙うアルマノクス。
組む相談。 今は。。。
満月とエルネスタが組むわけ。  単純な満月。
外の気配に九音。  エルネスタが寧々を見つけて。 満月が紹介する。 ぼける寧々、トイレ。
魔術の痕跡なしとエルネスタ。

寧々は正体を隠匿して。姉妹らに報告する。勝ったわと。

九音は魔術の痕跡。違和感を通じて探すためと。
3人であるいて、きれいな夕日。
九音は2人の協力関係に不自然さ。満月にはそんあことは、そう思うから。
満月はどこの流れの魔術師か不明。九音は触れたときに変なかんじだたっと。新しい魔術師なのかもと。
あたらしい?と満月

別れることを。
九音と手を組むことにエルネスタ。満月は新月ちゃんの力になるはずと。

エルネスタはもしもグランベルムが続いて、いずれ戦う事になったらどうしますか?
どうって。
戦いますか?
わからないよ。
わからない。そのときになってみたいとわからない。でもね。きっと
戦うことはないって気がする。新月ちゃんとは最後まで。


寧々はゲームを。
。。。過去のことを。母のこと。自分の事。
指に指輪。 魔術師の印をわたす母。 母がいうこと。。。魔術師であることを隠すこと。
。。。魔術師であるために成長しない。今は何歳?


満月はエルネスタから気配を察知をさけるアイテムを。飲むもの。
魔術師の子孫を隠すことに満月。 エルネスタがいうこと、隠さないものもいる。

寧々は自分の正体を。母がいったことを破り。
魔術師の子孫。風水師リンフェンフェンの。。。グランベルムに参加していると。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第3話 集結(コンバージョン) の感想 [TVアニメ]

ソーマファミリア。リリルカが戻って、退団を願う。
そのための代償。とんでもなく。 ソーマは興味なし、子に任せる。自分は酒造り。

あざける男。あのときの約束。
。。。アポロンからの依頼。それもリリルカの回収含めて。
リリルカのいうこと。

リリルカはスキルを当てにされて。

あの酒場。ベルの噂話。

ベルはリリルカの救出に。協力するものはそのするわけを聞く。
ヘスティアはそれを語る。すべてつながっていると。ベルくんが強くなるため

神らの集まり。アポロンの横暴。
ヘスティアがきて。 勝ったときのこと。
勝負方法。アポロンはとんでもないことを。くじ引き。 ヘルメスがひいて、攻城戦。
。。。とんでもない物量戦。
アポロンはヘスティアに攻撃を。 助っ人を認めることを。アポロンは。。
せこくいくアポロン。神なのに。
オラリオの外のものという条件。


リリルカは檻の中。欲でうごく男。
。。。ヘスティアらの襲撃。 ソーマらにはネズミ扱い。
神の酒というずるさで男。
見張りは、リリルカのつく。
リリルカは外を。 ヘスティアは連れて帰るためにきたと。ベルに必要なリリルカのこと。
アポロンとウォーゲームをするために。

リリルカは自分のことの必要性に。
ソーマに戦いを止めることを嘆願するリリルカ。 ソーマは酒に溺れる子供の言葉に。。。
飲んで同じ事をいえるなら、話を聞こうと。。。リリルカはいってしまう。
。。。心象風景? なぜかベルがいる。
リリルカは嘆願する。助けたいと。ソーマはなにかをかんじて。 ジェミスはうるさいだけ。

ソーマは戦いを止めて。ヴェルフはリリルカを。
リリルカはソーマに願いごと。ファミリアぬけ。
ソーマはヘスティアに疑問を。 変わった意味。

解散して。それぞれが思うところ。
ヘスティアファミリアへ移籍の願いごと。友のため。
リューにヘルメスはお願い。

ベルはアイズに修練を。アイズの戦いの極意を。モンスターと人の違い。
追い込まれたときは好機に。

フレイアは干渉でなく戦いの行く末を見守ることを。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE 第4話 狼煙をあげろ の感想 [TVアニメ]

獅子王と千空らの戦い。 野生と科学。 きょうさんと資本
。。。力の世界には神はいない。アジア大陸みたいに。修羅。

大樹は杠にいえない告白。それとなく気づいている。
世界を戻したら、話の続きと。。。フラグが立つ。

火薬クッキング。なんかおかしなことに。
。。。もとを準備して。
予想外のこと。鉄が混じってないと。 あったりして爆発。
司との取引材料。 。。。できないときは。

どっちも相手を殺すことを。取引できないと。

あがる狼煙。いる人。人類。
消すか。知らせるか。。。千空の選択。

狼煙を上げて。大樹と杠は薪を探して。

司は気づいて。千空が自分と戦う未来。
杠は司に捕まって。。。おして千空に。 てんあん門?

対峙する2人。司がいうこと。科学が戻ると争奪の世界に。
千空を殺す前に石化をとく方法を。 千空のブラフ。人質には。。。司の理論的な判断。
千空と司の違い。 杠の選ぶところ。 未来。

千空は復活液のレシピを話す。司がいかす理由をなくして。
大樹は狼煙が増えて。

司は千空に約束。文明を発達しないために科学を捨てることを、
千空の過去。 。。。今時のあれよりも急激な千空の願い。宇宙へ行くために。
クズはどこでもいて。 撃退も科学。
宇宙へ飛ばすロケット。 超上空でふっとんで、
で、千空の選択。 司の願い。科学を捨てること。 拒否する千空。予想通りと司。

獅子王司は千空を
。。。なんか赤い国ではよくしていること?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ