SSブログ

色づく世界の明日から 第3話 No Rain,No Rainbow の感想 [TVアニメ]

瞳美は登校。想い教材。 胡桃らい部活のこと。写真美術部にと誘われて。

新入生にむけての部活説明か。瞳美をさそう。 葵の名。
瞳美は葵tの約束に。魔法をみせる。

魔法。月白の家、魔法をつくるようす。あざやか。
自然を力を注ぎ込んで。
瞳美は魔法の使い方。 。。。詠唱もどき。
ポッキーを褒美に集中力。 できかける瞳美。。。褒美。
・・・餌付けと瞳美

月白にも部活動の紹介を。
写真美術部。そこには瞳美が色がみえるもの。PCに。
葵がぽっつんと。  絵を描くことを勧められて。 とまどう瞳美。
あの絵を見てみたいと。

絵の具。。。いいながら。
でもできるのはすごい。大胆と葵。 やってくる写真美術部。
葵は適当に。 将の説明。。。部のことで気にする胡桃。

写真美術部の行動についていく瞳美。 学校行事の記録。。。部活を誘って
仮装する先輩ら。
瞳美もすすめる写真美術部の催し。

文化祭の展示物の撮影。新入生にもカメラを貸し出し。
先生のお願い。あさぎが責任を。

写真の素材。モデルに 瞳美。

瞳美は嫌がるが、お願いする胡桃。あさぎは。。。
モデルを勧める葵。 

胡桃は進行役。撮影会。幻想的に。
月白にモデル。 星砂を。。。間違える瞳美。みえてない色

瞳美は水の上を歩いて。
。。。胡桃はおかしいと。星砂。
降ってくる雪。 胡桃の指摘。 瞳美は。。水の中に

葵は瞳美に。。。色がみてないのと瞳美に
瞳美は色が見えてないと告白。 葵は。。。瞳美は誰にもいわないでと。
しられたくないこと。 こんな世界があること
葵に色のある世界をみせてもらってありがとう

胡桃らはあのときのこと。水の上を歩けたなぞ。魔法。

。。。夜


朝、瞳美に胡桃先輩声を。。。逃げる様に瞳美
授業。あさぎの視線、瞳美はさけて。

休み時間。瞳美はでていったことを。避けられたとあさぎ。
瞳美はポッキーで 魔法を。
美術部に。。。伝言が。 プール


プールで掃除する写真美術部。罰当番。
瞳美は謝罪。。。そんなことと写真美術部。瞳美のお手伝い。

葵はそんな瞳美に
胡桃は瞳美に部には言ってほしいと。 葵の絵はモノクロ。
・・・ということは、なにかがこもっている?固有結界
瞳美は入部を。大喜びの写真美術部

。。。帰国する琥珀。真打ち登場
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

やがて君になる 第3話 まだ大気圏/わたしを好きな人 の感想 [TVアニメ]

侑が思うところ。七海先輩のおと。。。応援演説の原稿。
ちょかすクラスメイト。

七瀬先輩は侑と下校する。
ジュース。。。間接キス。

一緒に本屋、家族構成を話しながら。
本屋は侑の祖母の家。 先輩の思うところ。男的に。

紹介。。。

小糸家では侑のことで話題。先輩。。。彼女? 父はそうなら

侑は友達から呼び出されて。
女子トーク。

恋愛ものの映画
終わってから、恋愛。  あかりのことで話題。
まずかった? 気にしてないあかり。。。?それもなく目が。 あきらめてない。
話す内容に、侑は想像する。


侑は本屋のお手伝い。
なぜかくる七海。・・いいわけ、顔がみたくてきたとはいえない。
侑は何故?と どれだけすきなんえすか。

七海先輩からおみやげに侑は、プネタリウム。
先輩のことを。 なんでそんなに好きなんだろう。

生徒会選挙の演説。佐伯沙弥香は話しかけ。
小糸は二人のことを。

侑は外に。 七海先輩と。
そこであるあがっている侑。 強気な七海先輩への気遣いの侑
実は先輩はそうでなかった。震えて。。。誰にも頼れないこと。みんなの期待。

先輩は子供の時のことを話す。今がある過程。。。もとのなにもない自分にはもどれないと。特別なわたし。
小糸はそんなおとおもってないと。七海先輩のありのままを見てきたと。弱いところ見ても。
先輩は侑によりかかる。。。安心するために。
やさしいねと侑。 

侑は先輩にいっていたこと。先輩の特別になっている侑

演説。 侑の応援演説。震えてしまうこと。足下。
演説。。。途中から変わる内容。アドリブ。 自分から生徒会役員になりますと。 そして、先輩の助けになりたい。

七海先輩はすれ違いい。

。。。結果は予想通り
先輩は小糸に御礼と。大好き。 佐伯さんは注意する。

夜。。。侑のところに姉。
からかいに。
いつかわたにも特別と思われる人がと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神ノ牙 JINGA-  episode 02 「絶望 希望」 の感想 [特撮]

神牙あのときのことを。ホラーを斬って、元に戻る少女
傷がひどい神牙。 楓沙が気遣い。。。。調べること。ホラーを斬って、人間に戻ることは文献にない。
刀眞が学園を観察。 ホラーになったその後の観察。
ホラーはどこにもいないと。おかしいと。。。刀眞は疑問、どこにいったホラー。
息巻く刀眞、俺が刀眞を斬ると。

番犬所から西に妙な屋敷。調べに行くことを刀眞。
刀眞のいうこと。神牙は刀眞を連れて、経験させる。


夜に行くその建物、ホラーが結界をはって目くらまし。
楓沙が結界をといて、中に。そこは気配がある。探索。出てくるホラー、どこからでも。
いっぱいでる。お化け屋敷。。。。ちょ×がでる。
刀眞を神牙が助けて。。。神牙と楓沙が守る。

本命に。
奥には鏡

神牙はその部屋に。刀眞には外にと二人。危険。
。。。引き留め。

神牙らは入って、鏡を。出てくるホラーのなにか。三人は心の闇をつかれて。
・・・イエスを試した悪魔みたいに。

楓沙の試練。間違ってなかった? 幼い日の決意

神牙の試練。父を殺したことの悔やみ。斬ったことに。。。繰り返される風景。

刀眞の試練。あのときの記憶が戻る。

そして、刀眞はあの部屋に。試されることに。父母を殺したのは
神牙の後悔。
刀眞は父の亡霊にそそのかされる。拒絶する刀眞。
。。。あの時のことを再現。 神牙が父を殺したことを。
父のささやき。敵討ち。  刀眞は落ちてしまう。

アルヴァはホラー フォーンスのことを。 迷わず斬ることを。

試練。神牙と風魔はまやかしに勝てて。
。。。刀眞はまやかしに落ちて。ファXオン。憑依される。
刀眞がいうこと。 取り憑かれた刀眞。
・・・背乗りされました。
神牙は刀眞を確認。ホラーに取り憑かれたことを。

兄弟でやりあうことに。戦いたくない神牙。
楓沙が引き留めて。 刀眞は殺せないことをいいことに。

神牙は刀眞を斬る宣言。
。。。しめて、一気に。できない。皮一枚

ホラー化して、変身。 
。。。こりあ?
刀眞は希望を、あの少女の様になることを。
魔戒騎士になってホラーを討伐。 刺して、滅ぼす。


で。。。
神牙はまつ。 楓沙と当麻が来る。 戻った刀眞。
刀眞に父の勾玉を預けて。あのときのことを打ち明ける。父がホラーに憑依されたわけ不明
刀眞は決意。ホラーに絶対にならないと。

刀眞は傷。
あの力、神牙が斬ると人間に戻ると。

手の甲の傷。狼の牙に見えると刀眞と楓沙。
・・・汚染されている腕の甲。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ