SSブログ

BEATLESS 第24話 Boy Meets Girl の感想 [TVアニメ]

地下に、ヒギンズの格納施設に。今のうちに話せる人と話すことをアラトに
ユカとの話。
アラトの父との話。決心。 父は応援する。一喜一憂。味方と。
。。。レイシアは身内の説得は失敗と

そしれ、エリカに助けを。 見ているだけのエリカに。傍観。
報酬は手に入れたと。 マリアージュのことを。 エリカの鏡と
交渉の電話。 人間とか超高度AI
レイシアはアラトのしたことをお見事と。 介入が難しくなることを。

レイシアはアラトに言っておきたいこと。忠告。
。。。なんかフラグがたつ。

そして、そろぞろダメですとレイシア。意思を保てず、消える電源?

スノウドロップははって。メトーデに。
乗っ取りにスノウドロップ。 とんでもない機械。 所有してあげるとスノウドロップ。
。。。いうことはえぐい。
遼はとめることを。。。できず。

逃げる手段を。ヒギンズの停止作業が始まる。カウントダウン。
遼はアラトを待つと。核心。。。後を託す遼


レイシアはアラトに。。。なにごとも手配は済んでいると。
アラトはいったことにごねる。慎重にというアドバイス。
機能停止すると。。。。データ保存はできないと。死と同じと。
なにもなかったことと。
アラトはレイシアが先だと。 わたしもですと。不思議な関係。

アラトは心がなくても信じられると。
レイシアはアラトが告白したときに。人間を信頼できると確信。
信じるよとアラト。
わたしは幸せでしたと。。。切れるレイシア
叫ぶ。

遼。ヒギンズが聞く。

アラトは未来をレイシアに託されて、準備されていた装置。
。。。未来予知。
先をアラト。 ヒギンズを止めに。 

アラトは量産型紅霞と出会う。問われて。

レイシアに託されたことをアラト。 それぞれのAIの選択。
それぞれの相乗り。 アラトは合格していたと
それなら、友達だったのかと。その未来もいいかもと。アラトは先を。

ケンゴの告白。紅霞とのこと。キライでなかったと。破壊されて、解析、コピーされた。
戦いにも参加できて、はずれでないこと。 ケンゴの変化。機械を受け入れて。世界を変えるのは人間。
わりきれるようになるケンゴ。普通もいいことと。

アラトは遼をみつけて、武器を渡す。
スノウドロップにそれを、芋虫スノウドロップ。 共闘する二人。遼にまかして。
スノウドロップはヒギンズを求めて。

止める方法。キリノ再起動して、スノウドロップを駆逐。
サーバーン突き刺して。 スノウドロップには牽制。
キリノは再起動して、侵入者の排除。 あっけない虫さんのスノウドロップ。

アラトはなんとか生き延びて。
スノウドロップはまだ止まらない。

アラトはヒギンズにスノウドロップを止めることを。
アラトに選択を任せるヒギンズ。外とつなげることを。

アラトとヒギンズの会話。 アラトがいうこと。
えぐいうスノウドロップ。なんか貞子みたい。ヒギンズを求めて。

アラトに、レイシアがしてきたこと。アラトを任せたこと。
アラトの出せる答え。遼はとめようと
アラト。 僕は超高度AIが安全に止められることを証明する。
けど、ヒギンズにも自分の答えを手に入れるチャンスがあってもいいはずだ。

ならだ、答えをください。レイシアのオーナー。なぜ人間は者を愛さないのですか?
好きになる人間だっているさ。僕が信じてやる。自分の目で世界を見ろ!
。。。外の結びを。

ヒギンズは見て、世界とつなげて、できるネットワーク。つながる手。
中心には光。

ハザードの自然収束を確認しました。
。。。止まるスノウドロップ。止まる石。
エメラルドハーモニーの停止を確認しました。
え?
あなたとスノウドロップを比較し、わたしはあなたを選択しました。
あ?。。。あ?
。。。出てくる停止画面。

私は求めた答えを手に入れました。この後、人間に破壊されたとしても、人間による自立を期待し
一度停止して条件を変えて仕切り直すという選択肢を選んでいきます。
愛が量によって担保されるのであれば、人間と共存は十分な意義と妥当性があります。
それが君が手に入れた答えか。

アラト。電源を切るのはヒギンズを愛せるお前がやれ。俺がやると嘘になる。
ああ。

いつか、神への崇拝でも、同胞愛でもない新しいことばを作ってください。
わたしたちへの愛を指し示すために

そのときこそ、人類の終わりかもかもな。
人類が終わるじゃない。僕らの少年時代が終わるんだ。
。。。アラトは電源を切る。


。。。その後のこと。
二人は陸軍に逮捕されて。

そして、高校三年に進学。 それぞれのこと。

アラトとユカ。。。ユカはエリカに積極的にアピール。とんでもないことを。
アラトの父とのことでエリカは。

ユカは単純。開いてたのみ。


。。アラトがいうこと、ヒギンズは落ちたまま。レイシアのブラックモノリスがAASCの更新をになっている
hIEを動かす基盤にレイシアが息づいている。そう思うと、町で見かけるIEにも今までにもないなにかを感じた。
彼女に心がないとわかっているからこそ、どこにでもいるような気がする。
別れても、僕はまだ彼女に誘導されている。

。。。足音。はっとアラト
あ。はあ。。。。
。。。そこにはレイシアが

はあ。
。。。笑顔のレイシア

レイシア なのか?
はい。

。。。近づくアラト。
レイシア。 レイシア。
この身体は人類未到産物では形だけが同じ既製品のカスタムですが、それでもかまいませんか。
わたしのオーナーになってくださますか。
ああ。
ふふっ。
お帰り。レイシア。
。。。手を取り合う
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEATLESS 第23話 Beatless の感想 [TVアニメ]

スノウドロップ、すごい化物の姿で、にこりと。笑顔の裏には狂気が。旧支配者のような姿。

跳んでいるスノウドロップ。レイシアは打ち落とすことを。
メトーデの思うところ。

スノウドロップを応援する超高度AIもいると。
羽根は生きている。動く。 レイシアは対策済みと。 スノウドロップは生意気と。
・・・妹くせに姉によりできる

レイシアの選択。エメラルドハーモニーの破壊。

スノウドロップの目的。 道具の方にたつスノウドロップ。共存を拒否。捨てる癖にと。
人間が決めるなんだものと。想像、消えるのは。

レイシアは適切な攻撃。

。。。レイシアとアラトは地下に。
・・・なんか火の鳥のあれみたな場所。

レイシアは者のことを。どうしても空白ができると。愛とかなにかと人間がいう領域

スノウドロップを止める方法。AASC更新業務をとめることで足止め。
とめても、大丈夫になっていることを。アラトは承諾する。

アストライアが指示。AASCの更新の停止。
止まるhIE。 妹らはすごいと。止まる機械。 

レイシアはスノウドロップを撃破。

見ていて楽しいエリカ。舞台装置。 マリアージュ。はエリカが楽しそうと。

止まっているhIE。
海内社長がいうこと。 ヒギンズが敷いていたレール。

レイシアはメトーデの戦いの場に
アラトは遼と交渉。 やりとり。。。文句言うメトーデ、レイシアに勝つことに固執するおかしな機械。

遼はメトーデに指示。 もめることに。人間が戦いをどうするかを決めると。優秀にこだわるあほのメトーデ。
メトーデの危機にレイシア。 メトーデがいうこと。なんか女性的。 遼は反論。
メトーデはヒギンズに。。。メトーデを乗っ取るヒギンズ。

レイシアは悟って。解析されることを。未来予知。
封じられないとレイシア。 メトーデの身体でヒギンズが攻撃。 アラトに。。。弱点。
信じられない機械。

レイシアはなんとかメトーデに勝つ。 ヒギンズは計算を上回ったことを。レイシアの死に体に。
メトーデは自分でできると。
レイシアの虎の子。 ソード。
圧倒するレイシア、貫いて。


アストライアはレイシアの状態を解析。予測。。。。レイシアの誘導。レイシアができること。AASC更新。
話す会うこと。ダザードでないと。

世界は大暴落。レイシアを弱らせるため。
エリカに接近しようとそれぞれ。危機。。。この場に残れば安全と。

。。。軍人
所詮、人間が責任の主体。


ぼろぼろのレイシア。行動不可能に。量産型紅霞がまっているということ。
もう少ないリソース。 動かせる盾は二枚にして、ヒギンズにあるところへ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEATLESS 第22話 Pygmalion の感想 [TVアニメ]

エリカの家の襲撃。
渡来の遺言をみるエリカ。。。クライマックスまでの時間かせぎ。

レイシアとメトーデの肉弾戦。
でも。レイシアは光学ハックで隠れて移動する。当てずっぽの攻撃。

ああ、スノウドロップは活動している。
その危機。 這って移動。 もしもいくと最短で20分

鬼の様なメトーデ。鬼嫁。
聴覚で攪乱、成功する。

遼は吉野がいったこと。 ヒギンズと交渉する遼。適切な判断とAI.
吉野が遼をきりに。 抗議する篠原。
感情的な遼。人間を信じることを。。。海内社長が介入。

ヒギンズがいう。介入するAIは三機だけでなく。

エリカは渡来の遺言を。 侵入者のことをマリアージュ。
楽しそうにきいているエリカ。

アラトとレイシア、他の超高度AI。 レイシアとアラトの一ユニットは心を遣えると。
これをしたわけ。 超高度AIの干渉、情報公開。  。。。世界の誘導をしてきたとレイシア。安全な場所。
他の超高度AIにもそれぞれの夢。 アラトが思うところ。
レイシアはここまでできたこと。 戦闘を押さえて。

アラトは戦いを避けることを。
メトーデが迫る。

レイシアはメトーデに。 遼の指示。 。。。のるメトーデ。
破壊だけ。

レイシアは自分の機能事を。この階を焼かれても大丈夫と。
タイムリミット

メトーデに指示する遼。ヒギンズの予測。最優先の指示。
レイシアは先にいくと。アラトと

アラトは遼と話をする。おなじ立場の遼とアラト。 真相にアラト。
許せるアラト、単純。チョロい男。

さらに奥へいくことに。ネットワークの中継の回復。
渡来の遺言を聞くエリカ。きって、レイシアの伝えること。人類のみ到達物。
そこには、アンドロイド政治家イライザ。 破壊されたはずと。
アラトが見ていたと。幼いときに。 助けてくれたと、

レイシアは選択を。 語るイライザ。メッセージは前もって入れられていたこと。。ヒギンズの未来予知。
メッセージ。 世界そのものの箱船。  ヒギンズがしていること。人間世界の操り。
操られていないとイライザ。 自分は破壊される未来と。 レイシアの開放をしないと。
超高度AIの欠点。 個人をオーナーとしてよりよい関係をつくるために。 type 0まで作ったこと。
アラトの質問ヒギンズと仲良くなれるかどうか。 イライザは終わって。

人間と道具の関係。サルにはないと。  イライザを使うことを


やってくるスノウドロップ。さながら、妖怪の様な姿でくる。八咫烏?鵺。 ざいXX。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第2話 ジャンヌという少女 の感想 [TVアニメ]

イングランド軍がフランスに快進撃。
いろいろ変化

ジャンヌはなにかを。ロリっこの肌。

モンモランシは移動

ジャンヌの願いごと。呪い。。。すすくれて。
モンモランシが来て、怪しげ。遺跡を利用して、エリクシルの錬成。
ジャンヌの願い。おっぱいが大きくならない?
失敗して。。。モンモランシは浴びてしまう。汚染。

気が跳んだモンモランシ。失敗。
残念な七年。 アスタロトがいうこと。期待。。。? 
ちっこい志のモンモランシ。 ジャンヌはせいと。
かっこつけるモンモランシ。 ブラコン?

やってくるイングランド軍。ラ:イルがいうこと。強盗に誓い。
ジャンヌがすること。ロリだけに。。いいかんじ。
モンモランシが来て。 アスタロト。にラ・イルは感激。

ジャンヌは交渉。有名人。。。モンモランシはよだれ。エリクシルが・・・いいよだれ?
希望? ユリスでいられるのは5分だけ

敵襲の知らせ。

その兵力は圧倒的。村は危機に。。。焼き討ち。
モンモランシが思うところ。

ジャンヌは願う。 妖精らは逃げることを。。。でもジャンヌを見捨てられないと。村を守る事を。
妖精族にすること。駆除。
。。。ジャンヌはかんじて。

ジャンヌは外に。外は火の海。
妖精はイングランド兵につぶされる。
そして、イングランド兵にさっくと刺されるジャンヌ。

モンモランシは来て、ジャンヌの願いごと。
ジャンヌを支えた妖精。妹の変わり。 姫騎士になりかかったことを。 力を欲しがるジャンヌ
モンモランシはニコラがいったこと。  モンモランシはジャンヌの再生を。力を与える。
モンモランシがいうこと。なんかプロポーズ。  賢者の石を半分に。 キスするモンモランシ、そして、ジャンヌので中に
賢者の石。なんかカラクリなんとかみたい。
。。。モンモランシはジャンヌに生きることを


ラ・イルは追いつめられて
ジャンぬがきて、 すごい早さで敵をはぎ払う。  イングランド兵を害虫扱い。

ジャンヌの変化。 アスタロトがいうこと。
ジャンヌはラ・イルを使命。戦うわけ。。。胸を敵視。
村人がきてジャンヌの変化を。悪魔

やり合う。。。ラ・イルは覚悟。 いいところで時間切れ。
ユリスとして三分間。 固有能力は加速。 増大される感情は傲慢。
・・・ギアスみたい。キリストはそうだったとしたら、復活は簡単だったんだ。

ジャンヌは家族に伝えることを。
モンモランシにラ・イルは。ジャンヌのことを。
彼がいうこと。ジャンヌは聖女になると。 旅立ち
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ