SSブログ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 第1話 の感想 [TVアニメ]

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

はじまりは。うさぎ。 角うさぎ、意外と敏捷で強い。バカにされるロイド。
ショウマが捕まえて、食材に。
ロイドが本を手にしたきっかけ。

いきなり、ロイドはマリーのところへ。すかすマリー、威厳を。
ロイドがいうことに、追い出そうとマリー。 村、出身、聞いてしまう、そして、水晶。
立体映像でアルカ、命令口調。 マリーは顔を上げられない。
。。。いるかのごとくの映像。読まれているマリー。
水晶にあたる残念な魔女マリー。 しぶしぶ面倒みるとマリー、ひとつ屋根の下。
いうこというマリー。 アルカは聞いていて出てくる。瞬間移動。
。。。アルカは悪口に対して、小さな不幸を呪いで。

寝てしまっていたマリー。 ロイドが朝食を。。どっちがお世話
ロイドが軍人志望のわけ。試験内容。 武術試験が大事だけど、ロイドの基準は村の基準。
モンスター判断がずれている。大きなずれ。
。。。強さのことでマリー。
ロイドがハンカチでふいて。それは、ちょっとした工夫。家庭の知恵。。。価値がおかしい!?
解呪のルーン文字をハンカチに。 雨を降らす魔法。
あきれるマリー、ロイドに一般常識を教えると。

ロイドは町を。うわさを。。。はじめてのお使い。
セレンとアランでばったり。
なぜか町の裏通りでモンスター? セレンはピンチ。
そこにさっそうと虫退治するロイド、セレンが汚れていたので、家庭の知恵というハンカチでふく。

セレンはロイドにひかれて。口調は純情。 皆の悪口。予言された呪いが解ける。
ベルトははがれて。 あの人が強き人。

ロイドは扱いから帰って、お土産も。
。。。それって。

士官試験。 コリンは観察、メルトファンに。。。いがいとハンサム。
リホの噂、取引。
アラン、そしてセレン。注意事。
リホは品定め。 でも、よこにいるロイドに恐れ。会話で同様。あいさつ?
セレンがきて、ややこしく、ヤンデレのセレン。脳みそがお花畑。

実技試験。
メルトファンにリホ、話。ロイドのこと。 しらんとメルトファン。実力を?
ロイドの試験、 感じるものは見ず、雑魚試験管のみ。

マリーは待ち、なぜかアルカが来て、心配で。
大丈夫とマリー、そのわけ。おちるわけないでしょう。
でも、ロイドは合格リストに名がない。
。。。価値判断と思い込みの差が起こすこと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。