SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第16話 マリエ解放 の感想 [TVアニメ]

マリエ、消費されました。空っぽになってしまう。
。。。?


入学式 サトミの演説。
そして、マリエ。記憶なしで話すことができず。自分がわからない。一人でいるマリエ。
自分の事がわからない。野火マリエ自信のこと。

それをショーコに会うことで変わる。


。。。ハルト、エルエルフ。マリエ。
マリエ、傷が治る。不思議がる。


ハーノイン、新機体のこと。カイン大佐のこと。

ライゾウとキューマ、苦戦。

。。。ドルシアの攻勢は続く。エネルギー交換。。。電池


アードライ、撤退指示。エルエルフのことをしっている。
サキ、それをエルエルフに教える。

アードライ、ハーノインに昔の罪をおかした場所の空隙。

。。。エルエルフは、しかたなく爆破することに

どっちもやりあう。

。。。アードライら巻き込まれる。残念さん。

ハルトらも攻撃を。



。。。カイン大佐、リーゼロッテと話。
ヴァルヴレイヴが降りてきたことがわかったと。なんか湯浴み?


ドルシアのあれひどいことに。クーフィアなんとか地上で

。。。海岸 ハルトは一人外。 二人は閉じ込められる。


マリエ、エルエルフと。前にはヴァルヴレイヴ。
中に逃げ込むマリエ。
脱出するには1号機しかないこと。混乱のマリエ。治癒の力。
マリエ、記憶がないこと。
ピノが、つかったからと。


。。。2機、えらいめに

サトミら、動けず。待ちぼうけ。
アキラもハッキングできて待ち。
陸軍の援軍。

。。。びっくりのキューマ

イクスアインとハーノインに撤退命令。目的の新機体の運用だけ。


。。。アードライ、サキのはいった体の蘇生。
混乱のサキ。 名前と自分の不意位置。
。。。うまくいってない作戦。

壁に昔書いたものをアードライ、笑い出す。。。なつかしい。
・・・ああ、なんとか島みたい。

アードライ、昔の自分を語る。友達を殺したこと。この水辺。友達は王道派。
旧政権とつながっていた。裏切る者がいるとみなが一蓮托生で罪に。
今の5人。
ひろかに友達を殺した。


。。。ピノ、マリエの友達と。
昔の事を話す。あったこと。完成する前にあったこと。テストパイロット。
ピノの置き場。。。。毎日乗って、独りぼっち。
おかしな論理で友達。 
実験なんかしらないとマリエ。 記憶、情報、つかったと。
ルーンかとエルエルフ。
記憶がないのは、ピノがつかったため。


キューマ、抵抗できないので、ライゾウを抱えて後退。
できなかった。。。。落とされる。

ルーン。ご飯。動くと使う。形ない。見えないエネルギー。
そんな記憶を食べるなんて。は、思い出せない。入学式のときの記憶を失うマリエ。
。。。? 桜が咲いていた。
入学式でしたことをなくして。
ピノ、今、ルーン使った。
そっか、全部つながってたんだ。ヴァルヴレイヴのことも、あたしの記憶のことも。
そして、今あたしの一番古い記憶が消えた。

。。。アキラから、救援要請。まずいこと、
動けない。 動けるのは1号機だけ。
。。。知ってしまうマリエ、記憶を忘れること。

強制するエルエルフ。


。。。2機が動けない。
   サトミらはドルシア兵に見つかって
   アキラの懇願

でも、乗ったらまた。
ショーコのいった言葉。
だったら、作ろう。過去は作れないけど、未来はいっぱい来るれるよ。
未来?
一緒に作ろう。思いで。
一緒に。
一緒に。うん。友達になろう。
友達。
。。。握手


マリエ、握ってしまう。。。動き出す1号機
もの凄いパワー。最大パワー?驚くハルト。

。。。照らす光

マリエ、信じられないパワーで敵を圧倒する。その度に失う記憶。

すごいとハルト。こんな記憶が。
エルエルフ、マリエのこと。もともと1号機のパイロット


。。。無理するマリエ。、敵を殲滅する。

すげえとキューマ。こんな力も


思いでも友情もまた作れるから。このまま戦ってみせる。
止めるピノ。壊れてるリミッタ-。情報なくなる。だからテストパイロット。
欠陥。損失。


。。。サトミらを救出するエルエルフ。容赦しない。ヘタレの軍人。


戦う度に失う記憶。。。がんばるマリエ。
壊れてもまた作れる。


。。。アキラ、エルエルフ達を誘導する

戦うマリエ。その度に失う記憶。硝子のようにくだける。

。。2機は撤退。
  アキラ、ハッキング。ドルシア兵の足止め。
  そして、司令室の強奪

なんか放送が。王道派の放送。。。?


発進だとエルエルフ。1号機は空中で回収する。
。。。なんでも出来るエルエルフ。


2機戻る。

1号機、戻ってくるが、振り切れることで停止。

。。。ドルシア軍、熱暴走


マリエ、放心。ハルトが話してもわからない。???
友達なんだと。友達のことを聞くマリエ。他人事に。
おかしい?とハルト。


。。。熱暴走666 で出るハラキリブレード

ドルシア軍の残党の一掃。吹き飛ばされるカルルシュタイン

で、マリエの記憶がすべて消費される。
??? 全てを失うマリエ。目に色がなくなる。


。。。脱出は出来たが


ハルト、マリエに問いかける。起きないマリエ

ピノ マリエ。さよなら。
・・・記憶を食べられ尽くされると体を動かすことも出来なくなる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0