SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン #09 傾物語 まよいキョンシー 其ノ參 の感想 [TVアニメ]

。。。終わった世界。ふたりだけの世界。
忍の子供ぽい考えで終わった世界。簡単にそうなるもの?


あれた街。火事もなく。
終わっていた。。。まるで北のあの国の首都以外の風景?

。。。OPの真宵がオアシス


なんともない阿良々木邸。
どこで阿良々木と忍。 元の時間に戻ったことの確認。
他の家、街の確認。 5時間かけて。 滅んでいる世界。
しおらしい忍。責任をしつけるでもなく。。。まよい小学生をかまったせい。
なんて変化。 みんな、いない世界。嘆き悲しめない現実。
どうやってこうなったか?
忍、考える。

新聞は6月14日から後、いっきに滅んだ世界。。。ワールドウォーZみたいあな。
怪異がなにか影響。

忍、思いつきそうなこと。心当たり。
世界をこういうことにしたわけ。。。

阿良々木、怪異現象をもとに戻すために世界が滅んだ理由を知りたいと
忍と阿良々木世界が滅んだ理由を調べにいくことに。過去にタイプスリップ
6月14日の夜にいけば、なにがあったかはっきりする。

気になる忍。エネルギーがない。
原因は、御札。。。阿良々木が違う種類の札と。
種類でなく効果が違う札。
ささになところではかわったこと。
霊的エネルギーがまとまらなくちらす札から、霊的エネルギーを吸収する札。
。。。?
効能が過激な札。

阿良々木、忍野に文句。勝手なことをしてくれたと。
なにかあったこと。
御札をはがしたらと阿良々木。。。。手を札に。触れると偉いことに。
怪異に属するものがものが触れないとってもすごいもの。

。。。夜になっていて、集ってくるなにか。ゾンビ?
動かなければ近寄ってくれない。御札には近づけない。

忍、離れることを提案。
街の住民で作られたゾンビだけに手をつけるわけには。
。。。跳躍して空に。飛んでいる。
忍、ゾンビと言うよりも。 全人類がゾンビに。
忍が自分のせいと。ゾンビでなくて吸血鬼のなれの果て。
阿良々木。。。?
忍、この世界を滅ぼしたのはわしなのじゃと。


忍が飛んで、夜明けをまって、それから地に降りることに。
阿良々木、忍のせいのこと。この歴史での忍のせい。2ヶ月前に忍がやったこと。
6月14日。忍が何の日か思い出したこと。印象深い夜。
元の歴史。。。。阿良々木わからない。
文化祭の前日。
気付く阿良々木。なにもかもわすれている阿良々木。わからないこと。
ブラック羽川のことが怪異現象。。。関係なしでもないが、忍の家でのこと。

なにごともなく解決?
韓がなおす良々木。この時代ではなにかあったのか。
家での詳細のこと忍。隠しきれない事実。 忍、阿良々木が見つけてくれん
かったら、世界を滅ぼすつもりでいた。
大事のこと。
この世界の阿良々木暦はこの世界で忍を見つけられずに。
忍の家出に気づいたのは迷子の子。
。。。真宵にだっていない世界

あのときにブラック羽川に殺されたと。。。
阿良々木、質問。互いで縛り合っている状態でどちらかが不慮の事故で死んだ
もう一方はどうなるか?死ぬのか。それとも。
それとも方。
忍を見捨てれば、いつでも人間に戻ることが出来る。
裏をかえせば、阿良々木が殺されれば、忍はもとの吸血鬼に戻れること。
そして、本気で世界を滅ぼしただろうと。。。。具体的には人間をすべて吸血鬼化。
現実には最初の数人の血を吸っただけ。。。ゾンビ映画みたい。
意思を引き継いだ吸血鬼。眷属になって、増えていく吸血鬼。人を滅ぼして。

忍はしんでないはずと。世界を滅ぼした忍。 でも、ここのいる忍は?
忍、告白する。この世界の自分は死んでいると。全盛期の忍を殺せるものは自分だけと。
自殺したこと。忍が死んでしまったから、すべての吸血鬼がゾンビ化したと。
吸血鬼から人間になるには、自分の手で忍を殺す手。
本人が死んでしまっているから戻りようなし。
暴走する吸血鬼の血。

あやまる忍。阿良々木に見つけて欲しかっただけと。
子供がすべたみたいな理由で世界を滅ぼしたこと。
なだめる阿良々木。なにも悪くないと忍に。

この世界で生きていくために助け合っていこうと阿良々木。
忍はなにも悪くない。


。。。買い物
花火になにかを気付く。


試してみたいこと。
誰か生き残っているかと、曇りの日をまって花火を打ち上げることに。
・・・きれいな花火。 って、いうか売ってないと思うけど。


ああ、忍がゆかたで花火。誰が着付け?
夜まで待ってみることに。花火に釣られて出てくるのを待ってくれることを。
悲嘆な考えではだめと忍。相手は女子中学生とも限らんと
・・・おかしな期待


花火終わって
。。。水入れて花火をけしたバケツ。蹴飛ばすなにか。
見てしまう。 集ってくるなにか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0