SSブログ

サーバント×サービス 第9話 ありますか 心のゆとりと 積み重ね の感想 [TVアニメ]

長谷部のポイント積み立てで 山神とデート ルーシー別の意味で憂鬱。
なんかいろいろあるけど。田中の話も。
言葉の抜けで勘違いで落ち込む長谷川。ルーシーの表情で余計不安に。
わかる事実。積み重ねても、山神にはただの同僚にしか見られてない長谷部?
話はちゃんと聞かないとわからないことも。



ルーシー、憂鬱。デートと服のこと。
千早さんに相談。 課長が声を聞く耳なし。ルーシーの服のこと考えている?
課長はスルー。
ボッとしていた千早。いろいろ服作り。デートに。。。一宮に無言の圧力。
感じる一宮


千早。。。山神さんのデート服
千早が昔地味だったこと。正論を課長に。
一宮とのからみ。TPO。

服を考えてきた千早、一宮さんに興味。
で、その一宮、妹とからみ。勘違いされる。
わけを話す一宮。なんかここぞと一宮、千早さんの頭を撫でる。褒める。癖でした。


千早、一宮につきあって下さいと告白。
俺なんかと一宮。注意事項を一宮、シスコンの一宮。つきあうことが暗闇ぽい。


で、現在。一宮、千早さんの声かけて。イベント疲れ。
なんか意味深のことを一宮にいってプレッシャー
めぐみといって、恋人として注意する一宮。
なんかものたりない千早さん。いきなり襟元つかんでキスするあぶなさ。で、ビンタ。
。。。形容しがたいので動作で表現?

それでもうれしい?一宮さん。


戻る千早、山神さんの近くに。自分の世界の千早さん。別の注意をしてほしい。
でも、言われると腹立つと。。。山神の前で思っていることをいいまくり。
山神さんにスカート買いに行くと。強引に。


戻る一宮。?と長谷部。
殴られたと一宮。考える一宮。 想像する長谷部。


。。。定時
長谷部、ルーシーを誘いに。でも、先客は千早さん。勇気さして誘った長谷部。
訳話す千早さんん。残念だけど、うれしい長谷部。


。。。山神、千早に話。
今のは長谷部のことで、最後までいかないでと。スカートには勝てないと千早。
千早、長谷部さんはきらい。好みの対極。


お店。あたふたする山神。来たことがない引っ込み思案?
塔子と三好さんがきて。スカートの話。
すぐに千早さんはコスプレの話にかえる。
皆で考える。 だんだん短くなるスカート。
スカートいやがる山神。わたしなんかと山神。
千早、なんかといったらだめと。しょうもないものなのかと。
頭が低い山神。自分を過小評価すると自分と自分のまわりにいるものにも迷惑さと千早。
山神の頬をつつく。・・・おもしろい。
わからないあのひとと千早。。。一宮に怒りの矛先


考え直す山神
しっかりやんないとルーシー。

しっかりやりますと言う山神に、コンタクトもつくっておいてと千早
なんか増える。


。。。朝、さわやか長谷川
千早と山神。 スカートは決まらず。千早さんが作ることに、
たのしみの長谷部。
まじめに謝って、がんばると山神。よけないなことばかりいう。
吹き出す長谷部。
山神、千早に説教。ずれている山神。
・・・初めてのモテキ?


田中ばあさん、三好とお話。
山神、田中さんのことで。
話に。孫のことは出させない。

三好に尋ねる田中さんの孫のこと。自分的に関係があることに。
なんか問題ないと山神。。。ご飯に釣られる女。 ・・・餌付けしやすい。
悩ましいこと。
長谷部薫が、山神を見つけて。三好さんにも興味の薫。
田中譲二の話題にある。 かわいいときの譲二。
過去の事を話す薫さん。
。。。だんだんかわっていく様子。
なんか競争する項目が増える。勝てない譲二。
高校の時の事件。
譲二、薫姉に打ち替える長谷部に勝つためにおつきあい。おなじことを。
悪化するストーカー化も。
大学の編入先のことで。めんどうな譲二。 後悔しないためとしつこい。
。。。正論いう薫さん。
姉の意見、二人に仲直りしてほしいと。
別のはなし。

山神と三好で田中さんのことで見直す。


。。。次の日
長谷部、なんか三好さんから聞いたこと、塔子の声で消えた誰か。ご結婚?
勘違いする長谷部。誰がと。唖然とする。。。ルーシ?
課長も勘違い。
落ち込む長谷部。


ルーシー、機嫌がいい。きらきら。
なんか誤解をまねくような言い方のルーシー。うれしがっている。


一宮に用紙持ってきてと、うわの空。

落ち込む長谷部、塔子に絡まれても、だめだめに、負け組だよと。
無気力になっていると塔子、千早に。
いつものことですと、っていうか。もはや。


なんか長谷部、いじいじ。今までしていたこと。
むしる課長のぬいぐるみの毛。
聞いたことで想像して暗い気分に。 はげるぬぐるみ。


機嫌がいいルーシー。
長谷部を注意するルーシー。幸せそうだねと長谷。うかれていたことを謝る山神。
誰とに。。。おかしな返しのルーシー。 誤解をまねくこと。
千早さんにきいてません?図書カードの当選。
。。。
おめでたいことといえばと。。。オチをはながごとくのルーシー。三人で食べて。
薫さん。ご結婚されるそうですねといわれて長谷部。
メールもやってくる。

。。。なんかきれる長谷部。
はずかしい勘違い。

壊れた携帯にルーシー。
どうせ買い換えるからと長谷部。女子のアドレス全部消そうとおもって。
注意するルーシー、鈍感。わからないルーシー。
どういうことですか?
ルーシー以外の女の子はいらないってこと。 。。。?とルーシー。
・・・告白。

。。。タイミングを逃す長谷部。連絡先聞けず。


山神、千早に書類。山神がうわついているのを注意する千早さん。
・・・こんなことで幸せに。

長谷部、ふさんぎこんで、一宮せんに注意さる。
なにも聞かないで。
・・・かみ合わない二人。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1